Entries



なんで、ジュース飲んだんだ~

さっき、風呂上がってきたら、、
誰かが、「ケールフルーツミックスジュース」
を飲んでた、、、。
というか、、紙パックジュースなので
噛みちぎりながらながらなめってたんでしょうよ、、
ソファがびちょぬれてるやん、、、こら~~~っ

さっき、私が美味しそうに飲んでるのを
察して(寝てたはずなのに、、)
狙ってたんでしょうか、、?

(しかも、新しいジュースの置いてる箱から
とって来たみたい、、。これは、賢いんかな???)
何か,しつけしたら取ってくる芸が出来るかも、,,

しかし、は~っ、、。バカたれ、、。
ほとんどこぼしてもったいない、、、

0531-2
多分、犯人はコイツでしょう、、、


しかし、みんなすまなさそうな顔して
私を見るのはなぜ?
運命共同体?連帯責任?とでも、思ってるんでしょうか?
多分、私が怒るのがみんな嫌なのね、、、。

多頭飼いすると、だれがしたのか分からんのよね~
見てないとこでされると、、、。
ま~。悪さはだいたい見当つくけど、、
オシッコもらしとかゲー出してたりすると
さっぱり、誰か分からん、、、。
0531-1
この子は、しっぽ下がって,、。犯人かしら?
多頭飼いも、大変ですわ、、、。

No.8

と、申しましょうか。
『BEST.8』と申しましょうか、、、

先週TV番組で「賢い」「ばか?」ランキング?
(私は実際見てないから、はっきり知らないが、、、)

我がビーグル犬は
「バカの部、8位?」だったらしい、、。
ベスト3に、入ってるんじゃあないかと、、
思ってたけど、、、。

今回は8位という事で、、おめでとう~!!

しかし、実際は犬種ではわけれないよね~
ビーグルでも、賢い子もいるし、、
あの賢そうなラブちゃんでも、
とんでもない子も見た事あるし、、、

バカでも可愛いよ~!!!
0529
取りあえず、今日は『祝!No.8』ってことで!

念願の『ドイツレストラン ヴュルツブルク』へ

今日は天気予報がはずれて、雨が降らなかったので、
ドイツレストラン ヴュルツブルク』に行ってきました。

大津にあるドイツレストラン。
他のワンちゃんブログなどチェックしてて
見つけた犬連れOKのお店です。

外観はこんな感じ。ドイツ風
真ん中にルー&ミー。
0528-7
裏手がテラス席。ここがワンちゃん席。
夏は日差しがキツ過ぎかも、、、ね。
今日くらいがちょうど良かった!
0528-6
だいたい、ドックカフェって味はイマイチなようで
半分くらいしか期待してなかったが、
なかなかいけました。(ここは、ドックカフェではないか、、?)

こちらがドイツパン。
0528-5
もちもちで、おいし~
で、お子様プレート。
0528-4
こちらも、お子様だけど、おいし~
ハンバーグもソーセージもなかなか!
それから、ランチプレート!
0528-3
今週は「鶏胸肉のハーブバター入りカツレツ」
昨日のマクドより、全然美味しい!
(当たり前か、、。)カツレツうまかった!
お土産のドイツパンも帰って
ペロリ、、。

で琵琶湖岸でお散歩。
0528-1
ルーさんもハリキリガール。(小太り、小力ちゃん)
デカビーグル、ロビさん。(デカデカ、奈々子)
残念ながら今日は、ライ君はお休み、、
(人手が少ないのと、車が小さいのでたくさん乗れない、、、。ひぇ~)
また、絶対行こうね!ライス君

で、〆にゴディバのソフトクリーム!
こちらは疲れのあまり、画像なし、、。
で、外観のみ
このテラス?席で食べました。
お店の人もすごく親切に
追加椅子やお水など持ってきてくれたり
いい感じでした。よかった!
0528-2
何も考えず、バニラを頼みましたが、
やっぱり、ゴディバは『チョコ味』だったよね、、。
なんか、バニラ→ミックス→チョコの順で
値段が上がっていくらしいよ、、。

次はミックスたべよ。
だって、ワン子さん用の「バニラ」が必要だし、、
殆ど、食べさせた事ないソフトクリームでしたが
少し、お裾分けしてやったら、ワン子も喜んでたべよりはりました。

今日はパン&ポテト&ソーセージ(1cm角程度)(味するんかい、、)
&ソフトクリームのワン昼食でした。
満足、満足???
あ~、また行きたいな~!!!

今日ワン子さんを面倒みてくれた
少年少女一家のみなさん。サンキュ~

マクドでおやつ、、

こんなに頻繁に
ファーストフード
食べてていいんだろうか?

今日も、プール帰りの
少年少女とおやつにマクドへ、、。

いつも内にきて「たこやき」を
食べて帰るのが、、週課?のようだが
おあいにく、今日はババが調子悪く
「たこやき」もない、、。
で、マクドへ、、、!!

おやつと言っても、
私もハンバーガーなど
食べれないので
新メニュー『サラダマック?』を、、

でも、結構高いし、、
みんなで「ナゲット」と食べ比べ、、。
「サラダマック」の勝ち~~~

これはエビバーガー
EBI1
エビバーガーの断面ショー
EBI2
サラダマック(600円くらいよ。飲み物付)
横のポテトは、おすそわけ、、。
SALAD
少年の部
SO1
少女の部
M1
ちなみに犬の部はありません。

そーいや、今日寝坊して
朝11時に歯科予約してたのに、
起きたら11時15分、、、。ひぇ~~~
慌てて、取り消し電話、、。
もう、半年くらい通ってるけど、、
だんだんジャマくさくなってきたわ。
しばらく休みたい、、。
先生、ドタキャン?(過ぎてる、、か?)
ごめんなさい。

今日は少し寒かったですな~

もう少ししたら寝るから
待ってね。ル~&ライちゃん。

ロビさんは「先、寝ときっ」ってゆったら
ひとりベットに入って寝てるんやけど、
この二人は私が寝るまでソファで寝て
待ってはります。

ベットで先に寝ときゃいいのに、、、

なので、
「もう少し、お待ちんしゃい!」

0526
ふぅ~ん

今朝はご機嫌さんで、、、

私も珍しく、早起き?したので
ル~&ロビコンビで公園一周しました。

途中で銀ちゃんと会って、長話、、。(母が、、)
その次はミルちゃんに会い、
今度はおやつをもらって大喜びの
ルロビでした。

よかったねポッ
遠慮会釈なく、、、
0525

今日はルーさんがゲリッピ、、

珍しい、、。
うちのワン子はたいがいの物食べても
下痢なんてする事ないのに、、、。
ルー。大丈夫~?
だから、いっつも言ってるやろ!
『拾い食いしてたら、いつか毒食って死んでまうで~』って
10歳もなって、いい加減母の言う事聞きや~ぶーぶー
0524
しかし、10歳半になるけど未だかつて
下痢なんてした事、数回しかないのに、、、
心配やわ、、病院犬犬犬

ひと休みしたいよ~、、

いや、、。
ひと休みはたまにするけど、
疲れがとれん。
どっかに大金落ちてないかな~???
お金さえあれば、ゆっくりできるのに
と思うのは私だけでしょうか?
0523

ケータイ写真!


伊藤家差し入れお誕生日ケーキ!『プレート編』
2
伊藤家差し入れお誕生日ケーキ!
『ろうそく編』昨日あるの気付かなかった、、
??
いつも普通の清浄綿ですが、
はじめて犬は磨き専用の指サック?買ってみました。
やっぱり、使い易い、、!!でも、高い、、。
もっと安くしてくれ~!!!
?
『リード金具すり切れ編』
右から新しく買って来たやつ。
そのとなりが、ひとりで散歩いくライス君の、、。
あんまり、新しいのと変わりません。
その隣、ルーシーの、、。
ちょっと金具すり減ってめり込んで来てます。
ぐにゃぐにゃ、わがまま走行の賜物です。
そして、左端が、、、ロビッチ。
どうよ。このめり込み様。でも、そういや,
今回は5年くらいもったかな??
8歳になったけど、今まで2回変えました。
一回目はこんなもんがすり切れる思わないから気づかないで、、
道路のど真ん中で突然はずれて大慌て、、。。
ビックリした~~よ~。もう~
?2
2匹であちゃこちゃ行くからかな???
このリード、100均とちゃうで~。
某有名犬メーカーの普通に売ってるリードよ!!
金物までもすり切れさす、馬鹿力。
恐ろしい~~たらーっ

今日はロビのたんじょうび

らいちゃんは、ばんおそく、
ろびちゃんは、よなかにうまれました。
えらくなんざんでたいへんだったんですよ~。

るーのちょうしがさんごわるくなって、、
つまってなかなか、うまれてこずに、、
ちょうじかんしゅっさんで、、、
よなかでしたので、やかんびょういん
2けんと、あさにいっぱんびょういん
ぜんぶで3けんまわりました、、。

いまもそうだけど、らいちゃんの
かおがでかくておしりにつまってでてこんのよ~。
ろびはさかごになってるし~、、。

る~かあさんは、たいへんなくろうのすえ
うみはりました。

るーさん。えらいっ!!!!

0522

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

