Entries



今日も暑くて死にそうだ~(私)

意外とワン子の方はそうでもないけど
私の方が暑さにやられそうです、、(というか、昨日からなんか頭痛気味やし、、)
なんでやろ~??更年期障害???
私たち(ワン子家族)は1階で住んでるので、網戸などで寝るのは不用心なので
寝る前は閉め切る為、暑さに耐えられず先程初ク~ラ~!!入れました。
これで、ワン子も快適に眠れることでしょう!!!(私がやな、、)
だってさ~。うちの女ワン子どもはなんか夏でも布団に潜って寝るのがいいみたいで、、
潜りたがり~~~。でも、人間と同じで男ワン子は暑がりか、、ひとりベットにも
入ってこず、ひとり寝ております、、。(冬になれば必ず入ってくるのに、、ね!)
0630
それから、余談ですが先程ネットニュースを見ていると
「KISS COFFEE」ってのが出てて
アメリカでスタバに対抗して?できたらしい、、。(はっきり覚えてない、、)
「KISS」ってヘビメタバンドの「キッス」らしいねんけど、、私はよく知らない、、、
このHPにコーヒーショップのプレゼン図面みたいなのがあって、、、おもしろい??
というか、いつも図面書いてばかりいる私はなんか外国の図面ってどんなかな~??
って興味津々で見てました。というか見る余裕ないのでPDFダウンロード、、。
図面などに興味ある方はどうぞ、ご覧になって下さい!なんか、いい店やとは
思わないけど、、ミーハーな私は行ってみたい、、、うちのワン子が人間なら
一緒に連れてコ~ヒ~飲みいくんだけどね~、、。残念
次は人間の子で生まれてきてくれよ~

なんか、最近バテてきた~(私)

めちゃ暑なってきたし、、
うちのルーさんも夏はハーハー息荒くなって
暑さは堪えるみたいなので、
どうか冷夏になりますように!!
0629

ボーリング大会

が、ありました。(事務所ビル親睦会??)
私はヘタクソなので嫌なんだけど、8時からだったので
行く前にたこ焼き屋により生ビールを一杯飲んでいきました。
そしたら、いつもガーターの嵐がいつもより調子がよくって
(アルコールが入った方がいいのかしら??)
でも、いつもがひどすぎるから、、
それでも結果はこれ
0158
で、こちらは友人ポチママことアキちゃんの自慢の『141』
是非、ブログ掲載望むとのことなので、こちら!
0156
だいたいみんなうまいねん。サラミちゃんも「135」やったし、、、
ど~したらうまくなるんやろ~、、調子良かったにもかかわらず
12人中べったやった、、、トホホ

犬の爪

うちのルーの爪は足も手も真っ黒。ライロビちゃんは黒と白が混じってる、、
なんか。前~に黒の爪の方が強い?(多分爪が、、かな?)って
聞いたことあってんけどほんまかな?
ルーとライの爪を比較、、。ライの足は水玉模様です。
ルーも子供の頃は水玉やってんけど、、
0627-20627-5
そして、ルーの頭に血豆みたいなものが、、一年くらい?前からある。年のせいかな??
0627-10627-4
いつも、病院行って聞くの忘れてかえってくるねん。
これは去年年末年賀状用写真。365カレンダーにと思ったが、、少し暗い??ボツっ
0627-3
今日、銀行行ってめちゃ小さいカバンしかもってなくてなんやらかんやらでパンパンいっぱい
だったので、お金出し入れして厳重にカバンの奥にいれて帰ろうとしたら、
いっぱい過ぎて入らなくなってもうて、しゃ~ないから現金封筒チラチラ見せながら
ヒヤヒヤして帰ってきたので、セコってカバン買わんでいたら、逆にスリにあって
余計貧乏なると思い、カバン買ってきました、、。久々「キャスキッドソン」
この間持ってる子が歩いててかわいかったのよね~

海の近所の猫はあつかましい?

昨日釣りに行った少年少女の話によると
海の猫はなつっこいらしくて
車の扉開けてると知らん間に入ってシートに
ちょこんと座ってるらしい、、
雨だったから雨宿りだったのか、、、?
釣った魚はあげると食べたり、、

うちのワン子が聞くと何とも羨ましがることでしょう~
『ワシらにも魚食わしてくれ~~~!!』っと、、

また今度連れって上げてください。
しかし、ワン子連れて行ったら魚は食べ放題?大好きな猫はいるし、、
大騒ぎで釣りどころじゃないな、、、。
それに、昔ルーさん釣りにつれていったときは
手に針刺さるし、、。いっぱい針落ちてるからな~、、
ライロビならきっと、海へポチャン、、、サイナラ~、、やな。絶対
雨宿りのニャンコ
0626-1
少女のつった一番デカイ魚
0626-3
少年に魚をねだる猫
0626-2
小学2年とは思えぬオヤジ姿の少年
0626-5
ふんにゃかライスの釣りバカ日誌
0626-6

友達の『銀ちゃん』♪

公園のお友達の柴犬の銀ちゃんの写真で~す!
今の公園は5年程前に引越?出戻り?してきたので
幼なじみや同級生ワンちゃんが全然いてなくて寂しいのですが、、、
(うちのは食べる事命で遊びは二の次って感じなので
年も年だし、、なかなか新しい友達ってできないのよね、、
親子でいつも、グランド整備、、、)
なので、数少ないお友達の一人なのよ!!銀ちゃ~~ン
で、誰でも顔見たら吠えとかなアカンと思ってるロビさんも
銀ちゃん父さんには、めちゃなついてるし、、、
0625-1
ちょっと、銀ちゃん。
あじさいをバックになかなかかわいいじゃないの~~↑

銀ちゃん。こんな食い意地張った無愛想オバさんビーグル親子だけど
仲良くしてあげてね!!
0625-30625-2
大食漢グルビ~犬共です↑
ありゃっ。ルーさん尻尾さがってるじゃないの~?ど~したん?

食い意地張ったオバさんグルビ~犬は、今日も夕方公園に
散歩に行きました。しかし、雨降りだったので、
いつもの日曜の公園と違いひっそりさびしい公園でした。
(にぎやか過ぎても子供のお菓子がいっぱい落ちてたりと嫌なんだけど、、)
でも、木の上のニャンコちゃんと会いましたよ~!
ロビさんが案の定吠えついてました~~、、、

うちのロビライちゃんは猫に目がなくて、見つけると凄まじいです。
すごい悲鳴みたいな声出してなくし、、、。

昔そういえば、散歩のときにロビが猫見つけて必死になっていると
通った犬散歩中のオジさんが
「うちのもそうやねん~~。わかりますわ~。私も猫嫌いですねん~」って
言ったの聞いてビックリした事があったわ~。私は、うちのは『猫好き』と
思ってたのに対し同じ様な行動でもオジさんは『猫嫌い』って思ってたんかい~?
人によって全然違う考え方なんやな~っと、、、。
でも、私は未だにうちの二人は大の『猫好き』だと思ってる、、ひひひ♪
0625-50625-4
だって、嫌いな相手には相手にはなっていかないもんでない???

デザイン変更~♪

最近、いろんな人のHP,ブログ見ててちょっとマイブログもこましにしていかな
アカンな~と思い、少しデザインかえてみました。前とレベル変わってない??
一緒かい~~~
まっ。マイワンコのイラスト入っただけで満足じゃ!!(カ~さんは、、)

それから、やっぱりルーさんがお尻の辺り(背中)かゆいらしくて
見てもノミにかまれて膿んでたりするような後はあんまりなくて
わかりにくいけど、よく見ると所々毛穴が少し赤くなってるような
なってないような、、でも、仕草でわかるのよね~
何か出来てるのが、、、。ブラシでもしててノミにかまれて腫れてたりする
箇所にあたるとブルルンってお尻ふるう仕草、、
今回は何かしら、、、??今日もシャンプ~して早期発見早期治療と思い
最近豆に入れてるんやけど、、、
治らんかったら、ハナオ先生んとこ行くしかないね~~

いつも、うちはライちゃんがジイちゃん担当?ルシロビちゃんが
私&バ~ちゃん担当?でお散歩行くねんけど、今日はジイちゃんが
明日の釣りの用意に忙しく、めずらしく私がライロビちん連れて散歩行きました!
この二人組はひっぱるひっぱる。イケイケGO!GO!の二人やから、、、
また、デカビ~やし二人とも、、普通ビ~3匹分はあるな~~~こりゃ、、
で、ライちゃんが「365カレンダー」登録の写真がいいのなかったから
撮ろうと思ったけどなかなかいいのが撮れなくて、、

ここまで書いて疲れてきたし、、、

0624-20624-30624-1
ロビ得意ポーズ
0624-4

ラムちゃん

今日は朝から凹むし、、
ブラジル戦、、。
なんか複雑な気分ですな~

ジイちゃんに起こされて試合開始直後から
見たんよ。しかし、寝たのが2時過ぎくらいやったから
ワン子さんたちを起こすのがかわいそうで
グ~スカ寝てたもんで、、。結局、うちのワン子さんは
応援さぼってしまったんよ、、大きな声ではいえませんが、、
「非国犬、、」
もう、シニアやから許したって~

ほんとに残念でした。
でも、逆に今後に向けてはよかったんでは
ないでしょうか??何事も勉強!勉強!!!
弱いのに運良く勝ち進むよりもっさ

うちのワン子さんも精神力を鍛えてもらいたいものです!!
ワン子さんは意外と繊細やからね、、。
あ~見えても。あ~食べても、、っか???

それから、今日わかったんだけど、
前にいたところの友達ビ~ちゃんの
『ラムちゃん』が5月末に肺を悪くして
亡くなったそうです。
5年程前を最後に会ったっきりですが、、
よく、ビーグル仲間でゾロゾロ
歩いたもんで、、寂しい~~
ラムちゃ~~ん!!?
安らかに眠って下さい。
内の子の間くらいだから9歳くらいだったんかな、、
つい、この間も書いたけど
ほんと10年くらいなんて
アッという間です。
皆さん、ワン子さんを大事にしてあげましょう♪♪♪
昔のエル&ラム&チャチャちゃん一家の写真を、、
ほじくり返してきました。
みんな若~~い。懐かしい写真です。
ラムちゃんとこも3ビーグル一家だったので
2ビーちゃんたちもガックリしてるんだろうな~、、
元気だしてね~~~???
0623-4
3ビーグル
0623-1>
手前がラムちゃん,左チャチャ,右エルちゃん
0623-3
ラムちゃんアップ
0623-2
母さんに叱られるラムちゃん

いよいよですな~!

今日は雨降り予想だったので
夕方の散歩は無理っぽかったので
朝から今日の決戦にむけて自主トレ行ってきました!
(ライちゃんはジイちゃんといつも一緒なので、、またまた、欠席
ジイちゃんと別メニュ~こなしてるんでしょうか???)
初のピッチ練習で実践に向けて、、と思い
がんばって大広場まで行きました!
0622-2
0622-50622-3
0622-60622-1
が、ご覧のとおおり、、芝生整備練習となりました、、、。

(危険なミミズが落ちてないか??怪しいウンチは落ちてないか??
誰かが落として返った腐ったおやつは落ちてないか???)
等々、、、。丹念に、、。二人はまじめです

そして、グランドを後にするグルビ~犬ルーシーであった、、。
0622-4

やっぱり、うちのはグランド整備係が一番向いてそうやな、、。
母は悲しい~~~

あ~。見れるやろか~???不安
もうこんな時間や~、、ヒェ~~。

そういえば、こんなのするみたいです。
サントリーミュージアムで『スヌーピー展』
6/25までサントリーミュージアムのHPで招待券プレゼント
してるよ~!!私はもう申し込みしたで~~

シャガ~ル展も行きたかったな~

今日はダメだ、、、

なにもかもがうまくいかない~~~、、、

こんな日もあるさっ

ルーしゃんのお尻付近、なんか
ノミアレルギーかしら?
めちゃかゆがるねんけど、、
はやめにてをうたねば、、、

0620

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

