Entries



ゲッ!Σ(・ω・;|||8月終了、、

060831
早いね~、、、あーーだんだん年とっていってしまう~Y(>_<、)Y ヒェェ!

もう忘れよ、、、。
さて今日はロビさんのお薬飲み終わったので病院に検診に
行ってきました。
ロビさんお出かけ気分でルンルンで車乗ってましたが、
病院の駐車場着くなり、ビビって腰くだけまくって歩かれへん、、。
とりあえず、抱っこして病院の中へ、、、。
中にはチワワとヨークシャテリアの子など小型犬ばかりでしたが、
みんな落ち着いてる、、ε-(;ーωーA フゥ…アンタだけよ、、
ブルブル震えまくって、、。チワワの母さんがあまりのビビりように
「まだ子供さん?」ってΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!「もう8才です~」って、、
一番デカイ上に一番お姉さん、、。なのに一番ビビり、、。
待合室で、評判のビビリでした。
ほんまっ、、。ビビリのくせにお散歩ではよく吠えるんだから、、

とりあえず、アゴチンはだいぶ腫れ治まってきたみたいです。
よかった!

しかし、診察室でも体重計付き診察ベットに乗ったはいいが、
あまりの震えで体重計が止まらん。止まらん、、。
やっぱり、うちのビビリ大将はロビさんできまりやな~犬

なんとか治まってきましたが、、次はルーさんの歯石取りだわ~
次から次へと忙し~、、。

ちょっと涼しくなって来たねU^ェ^U ワン!

060830
昨日晩遅くに雨もようやくザーッと降って
今日はだいぶ涼しかったよーな、、、
心なしか、ロビさんのアゴチンもマシになって来たよーな、、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ルーさんもちょっとマシ??かな、、?
ライちゃんは、最近少しノミ攻撃にやられてましたが、一応フロントラインで
応戦ウリャ(*`ー´)ノ∝∝∝∝∝∝∝∝⇒》o ̄*)/グサッ!!←(ノミ)
もう少し、がんばりましょ~ね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
で、少し涼しくなってきて蚊が多くなってきたみたい、、。
フィラリアには気を付けましょ~

今日散髪に行った(私が、、)

知り合いから頂いた割引チケットがあったので
始めての美容室へ行った。
場所は梅田。
そしたら、美容師さんは私の大好きな玉木宏似のお兄さん( ̄□ ̄;)ギョッ
さすが、都会にでれば、大阪にも男前がいるもんですな~
しかも、そのお兄さんはワンちゃんをかってるそ~な!!
でも、キャバリアらしい、、ゴマスリがてら「可愛いワンちゃんですね」
と言ってしまったが、、(;´Д`A ```
やっぱり犬と言えばビーグルでしょ!!と心の中でつぶやく私であった、、
しかし、かっこ良かったわ~!
以上、今日のTOPニュースでしたΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
060829
そして、おまけニュース!
今日のワン子U^ェ^U ワン!

日暮れが早い、、

今日も6時過ぎにお散歩にでましたが、、
田んぼコースの楠ポイント過ぎた頃には暗~くなってきた。
池の向こうのゴルフ打ちっ放し場の電気もピカピカです、、
もう、そろそろ秋でしょうか、、日暮れが早いなぁ~
なんだか寂しく、、たまにはふたりで記念撮影。
060828

今日は動画に挑戦!

グルビ~女親子が狭い田圃道で暴れる姿!
見れるかな?
コチラをクリックU^ェ^U ワン!
この道は田んぼぞいで片方はドブなのではまりそうで
大変です、、変な声は無視して下さい。犬オバさんです、、
今日も何度もはまりそうになり、リードで首釣りながら
犬オバさんのスーパーセーブにより、、
ドブはまらず、無事散歩完了です。

まだまだ、暑いスね~

060826
でも、夕方の田んぼコースでは良い風吹いてましたよ~
最近あんまり風なかったんですが、、、
(⌒^⌒)b うん。今日は良い風だった。
そ~いや~。遠くでゴロゴロ鳴ってたな~、、

で、またまた銀ちゃんとバッタリ ̄m ̄ ふふ
銀ちゃんも楠の下の休憩所?で涼んでました~!
暑かったもんね~犬

「ホックマ枕」大活躍の巻!

日中暑い中こんなに気持ち良さそ~ ̄m ̄ ふふ
060824 060824
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
な訳あるはずもございません~、、
このお写真は撮影用、、
誰もこの枕で寝んーーーーー
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!←(母)

ひえひえシートは結局乗らんとかよく聞くから、枕はいつもアゴ置いて
寝てるしーと、、これ見つけ3匹分買ったんで~、、
金かえせ~~~!!バカ∪・ω・∪ーーー共~~!!
結局、私がバカだったのね、、、ガックリ、、

一個アジャコにあげるわ、、

クソッ、、、(/_<。)ビェェン

明日はいいことあるさ、、、ε-(;ーωーA フゥ…

銀ちゃんとゲートボール広場へ、、

前々から銀ちゃん父さんに描いてもらってた
グルビ~たちの絵を今日頂きましたU^ェ^U ワン!
060823 060823
060823 060823
左上からロビー・ライス・ルー・ロビー2だよ~ ̄m ̄ ふふ
特にるーさんはお顔が真っ白なので苦労されたみたいです~
すいません(;^_^A アセアセ・・
銀ちゃんのお父さんはペンタブレットにて水彩画タッチで描くそうで
ヒゲなんかも細かい、、パソコンでこんなのもできるんですね~!
銀ちゃんも夏バテしてる中いつもお父さんの横で
作業をサポートしてくれたそうな、、 ̄m ̄ ふふ
銀ちゃんもありがとね♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ~
大事にしま~す。

で、先程の夕方散歩コースでも銀ちゃんと会って
銀ちゃん行きつけのゲートボール場に連れってもらいました!
うちのと言えば、そこいらに落ちてるウンチ食べまくりで、、
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!←(母)
銀ちゃん父さんにウンチのお掃除までしてもらい、、(;´Д`A ```
今日はお世話になってばかりです~、、。重ね重ね、、すいません~。

やっぱり、うちのは田んぼがお似合いみたいです、、。
ルロビ!(゛ `-´)/ コラッ!!もうアンタら変なもんばっかたべるから、
どこも連れってあげんからなーーー( ̄‥ ̄)=3 フン

今日、ホックマが届いた、、。

060822
もう夏も終わろうとしてる今頃、、
思い立ってワン子に暑さ対策として
アイス枕を買ってあげた、、。
今日朝届いた。
ホックマのかわい~アイス枕!

ほなら、全然降らんかった雨が降って来た、、。
もしかして、、少し涼しくなってくるんかな??

なんか、もっとはよ買えよ~って感じ、、やな、、。
ま~、そ~ゆわんと使って~な~
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

ロビさんのアゴチン、、
なんだったんだろ~??
流血にビビって聞くの忘れて帰って来た事、、
一日経って今頃気づいた母である、、、。
早く良くなりますよ~に( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ロビが流血、、Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

060821
残暑お見舞い申し上げます~!!
昨日BBSあるお友達に貼らせてもらったU^ェ^U ワン!
ありがと∪・ω・∪♪
で、今日はちょっと手加えてマイブログにてご挨拶!
皆さん。まだまだ暑いですが体など壊さぬよう、、
美味しい「食欲の秋」を迎えましょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、今日午前中ハナオ先生のところへ行ってきたよ。
ルーさんのカイカイが前から気になってたので、、
で、ロビもアゴ赤いし、、ついでに連れてったんよ。
ロビさんのは、子供の頃◯ビフの若鶏ミンチ缶詰なんかを
食べさせたら口の下真っ赤に腫れたみたいになってて、子供の頃は
アゴずっと赤かったから、、同じようなのだろうとあんまし
心配してなかってん、、。
で、先生に「ちょっと赤なってるだけですが、、、」と言ったら
先生、なんやら深刻そうな顔つきで変な3Dみたいな眼鏡出して来て
まじまじ観察、、。で「細胞検査(かな?)します」って( ̄Д ̄;) ガーン
で、なんやら注射器みたいなん用意して看護婦さんにガッチリロビさん
固めらて、、ちょっとチクッてするくらいかな~と思いきや、
ブスッて感じ( ̄ェ ̄;) エッ?、、で、終わってみたら血が、、ぽたぽた、、
私がビックリよ~、、ロビもドキドキみたいで、、暴れる、、。
その後顕微鏡でそれをジッとみつめるハナオ先生、、。
結果、脂肪腫のような悪いものはないみたいなので
10日程お薬飲んで様子見せに来て下さい。との事、、大丈夫かな、、
お年もお年だしそろそろ何でも気を付けとかないとアカンね、、。
始めてのロビの流血見てビビった母でした。
でも、ロビにも血かよっておったのね、、良かった。
ロビさんU^ェ^U ワン!このまま治まってくれるようにみんなで、
お祈りしましょ~ね~!((((*ToT*)†~~~アーメン??

ルーさんは案の定またお薬もらって終わりでした。
お盆ひどかったので二日に一回くらいシャンプーしてた。
(昔別の先生に薬用シャンプー毎日しても良いと言われた記憶があったので)
でも、聞いたらやっぱりせめて週1.2回までだそうです。
こんな無謀者は私だけかもしれないけど、皆さんも注意して下さい、、。

で、毎日食欲旺盛を嘆きつつ病院に置いてある試供品のハミガキガムを
しっかり3匹分もらってきた母である。
やっぱり、喜ぶルラロの顔がみたいよね~♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

