Entries

なんでも食う犬!

060930
うちはあまりにも大食いでほんと今までご飯食べなかった事が
ないくらい。即座に、、!躾本に載ってる
食べ残す皿をそのままにしててはいけない!なんて
意味不明???
でおまけに外では拾い食いの嵐。
落ちてる食べ物、ウンチ、猫ご飯、よそ様からいただくオヤツ
その他鳥の死骸など、、なんでも食するワン子。
なので、昔からずっと太る心配ばかりしてる。
で、いつからかご飯を朝昼晩3回にわけ、
オヤツはあげない、めったに買わない。ようになった。
(オヤツ=ジャーキー類犬用オヤツなど、、)
で、あげるものはスキムミルク、野菜(キャベツ、ニンジン、キュウリ、
最近ダイコン、ブロッコリーなど、、),あと果物かな??

で、最近お豆腐も体に悪くなさそうかな~っとあげてみると
食べておりました。 ̄m ̄ ふふ
豆腐も食べるんかいっ??
ま~。よく、おからが良いとかゆ~もんね~

ま~。悪くないものはしっかり食べて
健康でいて下さいよーーーー犬犬犬

逆ダルメシ柄のロビ子!

060929
ちょっと、キモイかな~?犬
ちょっと忙しくなってきたのでイラストサボり~

今日は元気モリモリ!

060928

出来モンがとれてスッキリしたのでしょうか?
今日はすっかりいつもに戻って元気モリモリ食欲旺盛~!
夕方ロビと仲良く走りじゃれあってました。
なんか、手術の後って独特の匂いがして
(レーザー治療だから?不明??)それが
他の二匹はやたら気になるらしく、、。
病院から帰ってきてルーはフラフラやのに、、
異常にニオイ嗅ぎに行って尻尾振って、、、
追っかけまくる??何なんやろ???
いいニオイなんやろか?
なので、多頭飼いは手術後も大変、、。
安静にしてられない、、(;´Д`A ```
歯石取りくらいだから今回はよかったけど、
今後病気とかしたら、、?と考えるとコワイ、、。
ま~。そんとき考えよ、、。

で、ルーが行ってる間ロビさんがエラく
るーサンを探して、、。玄関見に行ったり、、。
産まれたときから離れた事ないからね!
よかったね~。無事帰ってきてくれて
プププッ (*^m^)o==3

で、昨晩ルーの体調心配してたら
なぜかロビ子の方がハラの調子が、、。と
夜中に訴え、、。朝5時起きでしたわ~、、。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
あんたやないやろ~~!!犬

で今日は早起きして朝からロビ子とふたりでお散歩!
るーサンはバーちゃんと神社!
きょうは一人っ子ロビさんでした~U^ェ^U ワン!
大芝生にて、、。誰か探すロビ子

060928

報告「口腔内のエプリース」

口腔内の出来モン(エプリースと言うらしい)
みんな同じかどうかわかりませんが、
こんなものです。うちのルーシー。
これが今回取ってもらった去年と同じところに出来た部分
060928
で、これは去年の分。
だいぶデカイです。やっぱり食べる時噛むので
大きくなると噛んでしまって血がでるらしいです。
なのでほっておけない。
060928

こちらはロビちゃんの3年程前の分
少し小さめですが、これも歯石取りの時
取った貰いました。
(気が付いてなかったら、先生にこんなのあったから
除去しました。と言われた。)
060928

(写真はハナオ先生撮影)

皆さんも気を付けて下さいね。

お陰さまで無事帰ってこれました。

060927
大芝生の母娘(写真くれたChiyoさんありがと~!)
↑タロコブログのマネして見ました、、。イヒヒ

なんか麻酔覚めにくい体質とかあるのかわかりませんが
るーサンは迎えに行ってもフラフラで大丈夫かな?と思う程、
ヨタヨタしてました( ┰_┰) シクシク
やっぱり、全身麻酔は心配ですね、、、。
でも、なんとか口の中の出来モンは良性のものだったみたいです。
るーサンは出来モン出来やすい体質みたいですね~。
今日は少し元気ありませんが、
先程ご飯食べてると寄ってきて「くれ~っ」といってきたので
大丈夫みたいです~C=(^◇^ ; ホッ!
明日はご飯いっぱい食べよ~ね~!!
ビールソフトクリームラーメンおでんパンハンバーガーおにぎりケーキ鏡もちケーキ2
がんばってエラかったね~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ハラ減りるーチャン!

今日はとうとう歯石取り&口中出来モン取りの日。
全身麻酔になるので昨晩9時以降食事は禁止!
朝も他の2匹は食べないと我慢できないのでるーひとり
散歩行ってる間にふたりは朝食食べました。犬犬
今るーさんはハラへって死にそ~です。
静かな部屋で今ブログ書いてると
「ぐ~~~っ」って鳴り響いてきましたプププッ (*^m^)o==3
終わったら美味しいもん食べさせてあげるから
今日はがんばろ~ね!!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

で、今日の出来モン取りは2カ所。
まずは下あごの手前に出来たあんまり良さそうでない出来モンの除去
これは、ほっておいて悪化するとアゴごと(下牙含め)
切除しないといけないかも知れないと言われた、、。
今はそんな大きくない気もするので悩んだが、決心して
今回歯石取り兼ねてアゴ切除まえの段階として
レーザーで除去してみることになった。がんばれーーー!!!るー
060927
で、こちらは去年もでかいエプリースなるものが出来て
歯石取りがてら除去したが、、またまた出来てきた(=;ェ;=) シクシク
これも除去してもらう予定。がんばれーーー!!るーちゃん犬
060927
ここ3年ほどなんやかや出来て毎年希望する訳でもなく歯石取り
しかし、普段なかなか歯の手入れしない&させないうちの子たちは
やっぱり少し歯石もたまってる、、。
いぬの歯磨き、、なんとかならんかね~、、。ε-(;ーωーA フゥ…

ま~。なんでもイ~から生きて帰って来て下さいラブ←母より

『前進あるのみ!」デカビー兄弟

060925
今日はジーちゃんが忙しかったので私が兄弟ふたり連れて夕方のお散歩に
出掛けた、、。前頃は休みの日たまに3匹連れてお散歩行ったが、
一度ライちゃんが猫地帯で離れて捕まえるのに一苦労した事があったので
それから滅多な事ないと3匹では連れていかなくなった。
でも、3匹で行くときは必死で殆ど怒りっ放し、、、。
引っ張るし、吠えるし、猫見たら奇声あげるし、、。
いつもは大人しいライちゃんも女の子の前でカッコ付けなアカンのか
よその男の子がやって来ると怒りよるしっ、、。
カッコ付けんでエ~ねん!!守ってくれんでエ~し、、。
ま~。という風な感じで、、、いつも別々なのよ。
で久々に兄弟ふたりで出掛けたけど、、
引っ張る!引っ張る!!!ドえら~引っ張るねん、、。
並ビーの3匹分くらいはあるなε-(;ーωーA フゥ…

今日はマジで躾教室行こうかと考えました、、、
疲れた、、、。

別行動なので滅多に登場しないライちゃん姿!
がんばれ~~!!お兄ちゃん。プププッ (*^m^)o==3
060925
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!引っ張るな~

そ~。このふたり写真見てのとおり、
「前進あるのみ!」決して振り返りはしない!
能天気兄弟であった。

こんなワンちゃんがいる、、。

「NO DOG, NO LIFE」のChiyoさんブログからリンクしました。

「アークエンジェルズ」さんの記事みたいです。
060924

昨日はお留守番Uー'`ー;U ムムッ

060924
昨日は少年少女一家とUSJへ遊び行きました!
なのでワン子は朝早くからお留守番~。
とは言ってもうちの場合ジジ&バ~ちゃんがいつもいてますが、、。
でも、やっぱり仕事のときと違うのがわかるのか、、
行きしは一緒に出て行こうとするし、、
帰ったらめちゃくちゃ喜んでましたわプププッ (*^m^)o==3
やっぱり遊びに行くなら一緒に連れってくれーーー!!って
思うんかしらね~。子供を置いて行くとは何事じゃ~~!!って
ごめん。ごめん~。
そのかわり、チミらの写真飾る写真立てお土産かってきたや~~ん!
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
また、一緒に遊び行こうね~!!

女の子なのに、、( ̄□ ̄;)ギョッ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

060923

お止めなさいーーー(;´Д`A ```

060923

そ~そ~  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
おすまししてね~犬

今日は世間はいい天気だったらしいが、
ずっと家中にいたのでしらなかった、、。( ̄□ ̄;)

060923

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム