Entries



世にも、、珍しい2ショット!

061130
うちのロビさんはライちゃんにすごくキビしい~~。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

だって、、、
ライちゃんが部屋に入ってくると、一喝して脅すこともしばしば、、。
ライちゃんがおちょけると、一喝して怒る、、。多々。
ライちゃんが走ると、怒る、、。
なんせ、、
ライちゃんにはキビし~~~!!
なのでライちゃんはホンマは年がら年中人と一緒に寝たい
甘えた兄ちゃんなのに、、、カモカの兄ちゃん化してしまった。
(詳しくは、少し前の「カモカの兄ちゃん」参照)

だけど、、
ロビ子は兄ちゃんのお顔を
やさしくなめてあげたりもするのよ!!

しかし、、、
いつもいじめられてるライちゃんは、、
ちょっと迷惑そう??
っていうか、、いつ怒り出すか??緊張してる

こんなふたりがきょうは
このベット取り合いの結果。
一緒におさまりました!!!
でも、、
↑この写真もこころなしか、、
ライちゃん緊張気味
プププッ (*^m^)o==3
なんかロビにアゴ乗せられて
固まってる感じ、、。

ま~ま~~!!
良しとしましょ~!!
オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━!!

やっぱり、食いしん坊!

061129
昨日晩、、ワン子の食いしん坊話など書いたりしてると
結構世の中には、、家のワン子だけでなく
食いしん坊がいっぱいいるらし~事が発覚。
で、そんなこんなで食べる事考えてると、、
夜中にお腹空いてきて、、
ジーちゃんのお土産の京名物?「おたべ」を食べた、、。
3つも、、。でも、3つは残した、、。
でも、不思議とワン子は誰も寄ってこなかった、、。
寝てたからだろうか??
ま~。もともとお菓子系はあげないので、、
アイスなんかもあんまり寄ってこない。

で、朝ジジババと珍しい事もあるもんだ!!と話題になった。

やっぱり、晩は寝てるから寝る方がいいのかな?と話したが、、
先程また、小腹が空いて今日は「天津甘栗」を食べた。
すると、、やっぱり3匹とも勢揃いでやって着た!!
プププッ (*^m^)o==3
やっぱり、大好物の栗には、、眠気もかなわんのか??
で、一粒づつ、、。お裾分け!!
はい。おしまい。ゆっくり、寝~や~!!

てな訳でやっぱり、大食い一家でした。
毎日、夜食、、。
こりゃ、うちのワン子の大食いも治らんで、、

大阪でビーグル犬の迷子です。誰か知りませんか?

061127
南大阪?の金剛から310号線に突き当たったところで
オスの成犬のビーグルが保護されて黒山警察にいてるそうです。
ハーネスしてて飼い犬みたいです。
警察では数日しか保護してもらえないらしいとか、、。

という事をお友達から聞きました。
どなたか心あたりある方いらっしゃいませんか?

食いしん坊は治らない?

061127

食べなきゃ生きて行けないのだU^ェ^U ワン!

大食いは遺伝かな?

061125
先日あんなブログを書いたは書いたけど、
実は私もエラそうに言えるようなヤツでは全くナイ。
だって、私も大食いで完食大好きケーキおにぎりパンソフトクリームホットコーヒーケーキ2
なので、多分うちの犬犬犬が大食いなんは
多分私のDNA病院ラブ
だから、なんぼ「そんなに食べたがるんよ~!」って
怒っても説得力ないよなーーー悲しい

プププッ (*^m^)o==3

今日は機嫌を直して、、!

061125
寝坊気味ながらも、、朝公園にお散歩へ!!
行ってきました。
勝手に怒ってたのですが、、昨日の絵のように
ロビやんが少しは反省してるのかと、、、
いや、、!全く、反省ナシてれちゃう
今日は広場に連れってあげんとこか?と思いつつ、、
他に行くとこもなく、、やっぱり広場にむかった。
ちょっと遅かったけど、間に合ってよかったね!!

で、最近食べ過ぎなので、、
少々太りを気にして、、外周歩く事に!!
で、身内だけではすぐさぼって帰ろうとするので、
帰りのメーテルについて、メーテルママでワン子を外周の方に
引き寄せ、、そのまま、一気に回ってきました。
今日は成功!成功!!

まだ寒すぎず、歩きやすい季節になってきたので、
しばらくがんばりましょ~!


で、今日はがんばって和犬軍団にも挑戦!!
ブログ友のみで、、精一杯冷や汗

もう、うちの子やない!!もしくは、、

061124
朝の続き、、。
拾い食いするような子は、もう公園の子になればいー。
もう、帰ってこんでよろし、、

ほんまに心入換えるなら、考えたってもいい。
但し、しばらくはお八つも何もナシや!!
ご飯ノミ!!
それでも帰ってきたいんやったら、、
帰ってこい~ (爆怒)

食パンの耳の山あさって怒られたロビ子。

061123
今朝はちょっと寝坊気味で8時半前頃に家を出発して
公園の散歩に向かう、、。
で、まず始めに公園入ったところで、
ロビやん&るー子でなにやらデカそうなもの
拾い食い。怒ったが、両方一緒だったので、、
どちらの方を先に止めようと一瞬躊躇してしまい、
結局、二人ともゴックン飲み込んでしまった、、
その出来事によりめちゃ凹んだ飼い主であったが、、
(一瞬、もう帰ろうか?と考えたが、、)
気を取り直して、、大芝生に向かう。
今日は遅いのもあってか?若干少なめな様だったが、、
いつものワン子たちがいたので、二人も走って行く。
その後、しばらくしてロビやんが逃走??
で、うちの場合一匹捕獲しとかいないと、二匹とも、
逃走するとやっかいなので、るー子をまず捕獲!
で、預かってもらい後、ロビ子の捜索開始!
もう、既に姿気配は感じられない、、。
で、叫んでも出てきそうな気配はないので、、
叫ぶの止め考えた。ロビ子の行きそうなところ?
まずはやっぱり、「花壇」。で、花壇に行ってみると
案の定いました。
私の予想では「花壇でウンチ食ってるだろ~」って事でしたが、
今日は花壇横に変なジジイがパンの耳大型ゴミ袋に一杯持ってきて
ドッサーっとばらまき、鳩に食わせてる。その横で共に
ロビが食べてる、、。くそジジイ~~。と思いつつ、、
近寄るとロビ子も私に気づきその場からはなれ、、花壇の真ん中で
お腹みせて降参。
その後はバシバシにお尻どつきタオされ、、かなり凹み気味のロビ子。
しかし、こちらも凹む、、。
今日は最悪だ、、。
ま~。なんぼ怒ったて食欲がおさえられる訳もなく、、
その後も、お八つたかったり、、隙あらば拾い食い、、。
きょうは散々だった、、、。

で、今は帰ってきて朝ご飯食べてソファで3匹でぐっすり寝ておられます。
でも、そろそろお昼ご飯と感じたのか?ロビ子が先程起きてきました。
もう、おまえは食べんでエエ~~。ハラタツっ。


追伸、、。
今日は、ロビ子捕獲時にるー子さんを面倒みてもらって
公園の皆さん。どうもありがとうございました、、。

夕方のお散歩

061121
最近夕方公園コースに行く事が多くなってきた、、。
夏場はアスファルトが暑いので朝しか公園いってなかったのだけど、、
で、外周まわり後半くらいによく出会う
「メーテル&ミルク&黒♪ラブちゃんたち!!」
で、うちのロビ子たちがこの軍団を見ると
シッポぶんぶん振りながら走り寄って行くんだよね~~
(珍し~~!!)
みんなアンタたちより若い子ばっかしよ。
プププッ (*^m^)o==3
本当の狙いはよくオヤツいただく
「メーテル&ミルクママ」がいるからでしょ~が、、
シッポブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン振ってるアンタたち
見ると我が犬がこんなにかわい気あってんな、、と
こちらが(⌒▽⌒;) オッドロキーですわ、、びっくり

でも、誰とも出会わないお散歩より
大好きな軍団と出会うお散歩のほうが嬉し~もんね!!
犬猫鳥おばけ女男お金

はたらくオバさん。

061120
今日は「はたらくおばさん」でした、、、。
もう寝よ~!!
ワン子とクッスリ(ΘωΘ)o.。o○グー

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

