Entries



サボり気味。

070228

でしたが、、今日も遅いのでもう寝ます~。
寝る時間がワン子とベッタリできる幸せの時間です
(⌒~⌒)ニンマリ

もう、既にるーサンイビキがいて熟睡中!!

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

お先です、、

070221

実は私未だにお弁当作ってもらってます、、
その弁当今朝化粧など用意してる間に、、
ロビ子に先に頂かれてしまいました、、、(/・_・\)アチャ-・・

(∴`┏ω┓´)/コラァー!←母
「誰が食ってイーって言った、、?」
このボケ茄子チビ!!いや、、デカっ!!

勝手にバトン~!

突然ですが、、
THE BEAGLES☆Eddie&Lucyさんでしてはった
バトンを勝手に拾ってきて、、(^▽^;)
ρ(´ー`) コレ↓やってみま~~~す!


Q1.愛犬の名前の由来は?
るーしー:
突如犬を買おうと思って行った犬屋にビーグルと芝しかいなかった。
で、ビーグルを選ぶ。ビーグルと言えばスヌーピーしか
思い浮かばず、ピーナツの女の子の名前で一番気に入った
ルーシーにした。
らいす:
るーサンに子供を産ませてあげたいと考え出した頃から
大飯ぐらいのるーサンの子には絶対メシ食い~~
「ライス」と心に決めていた。
ろびー:
キャラクター好きの私はピングーも好き。
その中のピングーの友だち「ロビー」から、、。
何となく響きが好きだった。かな、、。

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

るー:
るー、るーサン、るータン、るーちゃん、るー子、、ルル子

らい:
ライちゃん、ライ君、ライ次郎、カモカの兄ちゃん、
ラジオ君、お兄~、兄ちゃん、最新「ジョジョジョ君」

ろび:
ロビやん、ロビ子、ロビッチ、ロビリン、ロビアンヌ??
ロビちん、

Q3.今、犬欲しい病?
もう、これ以上は(._.)ノイラナイ。
これ以上は家庭崩壊、、
これ以上は一家心中、、

でも、ライちゃんの子が欲し~!
ルロビはもう、産めない~~(/_;)しくしく
やっぱり、欲しいんかよ、、。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

Q4.もし飼うなら犬種は?
もう、いらんけど、、
次絶対飼わんけど、、
いろいろ、いっぱいかわい~と思う
前はジャックラッセルが欲しかったけど
今は、、もうビーグルしか見えない~~~
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
温泉~。
あとは、山~~!!!
ノーリードでブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン~~
走れるところ~~~!!


Q6.そこへ行って何がしたい?
一緒に温泉入る~~。
山では、思いっきり自由にさせてあげたい~~!!
でもきっと迷子なるな~~
では、程々に自由に~~プププッ (*^m^)o==3

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
るー:腹一杯食べる事。

らい:腹一杯食べる事。

ろび:腹一杯食べる事。

きっと将来なんて考えた事もなさそ~~です。
今、食べる事しか考えてない!!
間違いない!!


Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

るー:
なんで、オカンだけ人間のメシ食うねん!
ワイにも食わせ!

らい:
腹減った。

ろび:
おかあさ~ん。なんかない~?(食べ物)


Q9.愛犬の短所は?
るー:
逆切れ犬。噛み付く。頑固一徹。

らい:
ジョジョジョ~~~、シッコが長過ぎ~~、、
開かずの踏切のような長さのシッコ、、。
大顔面

ろび:
盗み食い、犬見知り、知らん子には必ず吠える、
身内以外と遊ぶ事が出来ないるーサン子。
胴長電車体型、多分ダックス混じってる。
デカ女

Q10.愛犬の長所は?
るー:
上下関係一切無視マイペース、かわい~、
大食漢、ケンカしない、レバー付きドアを開ける
かわりモン。

らい:
おっとり君。年の割に毛並みがキレイかな~?
優しい兄ちゃん、謙虚??
デカイ顔、虚勢してない割に大人しいとこ??かな?
お父さん(実父)と良く似てます~

ろび:
外面は最悪ですが、、内面は最高~~!!
いつでもどんな時でもシッポ振りふり迎えてくれる。
一番怒るが一番、るーやライちんをペロペロ
なめてやったり、、家族思い??
↑コレするのロビやんだけ!
でも、後の二人はちょっと迷惑そう~~ ̄m ̄ ふふ
独り寝が出来る。
るーサンのみ人間いないと寂しくって寝れなーーーい。
デカイので突撃隊長にうってつけ!!
でも、一番気がちっちゃい。


Q11.愛犬の大好物は?
るー:
なんでも、食べる。
生レタスは食べんかった。
生ワカメも、、。
それ以外は全部大好物??
昔、2泊3日旅行行くとき行きしなの
パーキングエリアで3日分のドックフード
いや、、子供の分もあったはずや、、!
それ以上
ビニール袋に入れてた分、
初日前半で一気に平らげた。
脅威の胃袋の持ち主!

らい:
これまた、なんでも食べる。

ろび:
なんでも、食べる。

なんでもかんでも、一気に完食するので
何が大好物で何がまあまあ~なんか
わからん~~。


Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

るー:
逆切れして真っ白子ちゃん
何度噛み付かれて流血したか、、
数知れず、、、

らい:
異常なる猫好き?普通かしら?
猫見ると雄叫びあげる。
大顔面

ろび:
胴長短足、足太~~。不細工~!



Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
私は犬バカではなく犬キチです~。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
どなたか自分の愛犬に対する気持ちを確認する意味で
おヒマな時にどうぞ~~!

休み明けは寂し~~(/_;)しくしく

070219

るーサ~~~~ン!
ライロビちーーーーーン!

o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!
早く帰るから待っててね~~

犬は長生きで15年。
日本人80年生きるとすると
約5分の1、、。

半日会わんかったら、、
二日半、会わん計算やな、、、
…( ̄。 ̄;)ブツブツ、、、

先越された日、、。

070218

タロコちゃんが今日はパン屋にモーニング言ったそうな、、
ロビさん。先越されガッカリーーー。

パン好きの私としては気持ちはわからんでもない、、。
わかるよ~~~!!ウ・・ ウン(・_・;)
でも、そのうち毒入りパンに当たっちゃうよ~!
なんで、、やっぱり
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

ぐるび~家族のバレンタイン

070215

ロビ子は外面は悪いが、お家では結構家族思いの
かわい~愛想良しの女の子~!
皆さん。お嫁さんにいかがです~?
以外とかわい~嫁かもよ、、、
プププッ (*^m^)o==3

但し、ロビ子のタイプは『ダメ男』です。
(。-_-。 )ノハイ

ぐるび~家族よりお知らせ。

070214
先日UPしたお菓子の袋ごと丸盗み食い事件。
その後、二日後にウンチとともに
袋出てきました。(´▽`) ホッ
お騒がせ致しました~。

でも、味締めたか、、
ますます盗み食いが激しくなる
ロビさんであった( ̄□ ̄;)、、、

足癖が悪いのか、、?

070214
私の靴下はすぐ穴があく、、、。
だいたいかかとの部分。
ワン子の散歩のせいちゃう~~~?
犬犬犬←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

だって相当ふんばってる気がするんですが、、
確かに3足1000円程の品物だけど、、
理由は、、U^ェ^U ワン!に有りでは、、、
と密かに疑っておる毎日です。
(。-_-。 )ノハイ

山ドックへの道のり!

070214
先日の山ドックの行き帰りもいつものごとく、、
あひくんファミリーに現地まで一緒に連れてってもらったのですが、、

あひくんブログにも載っておりましたが
片道約1時間半~ジャッキーたちが楽しくドライブしている間、、
グルビー号といえば、、悲惨~~( ̄□ ̄;)、、。
うちはゲージに入れず、真ん座席に3匹リードを座席枕にくくり付け
ハーネスをしてシートベルト代わりにして乗せてるのですが、、
るーサンはワガママで、、出発後スグから到着までワンっ!ワンっ!
「ワイを前にすわらせ~~!!誰様と思っとんじゃ~~!」
と言わんばかりにうるさい、、うるさい、、
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
何度、リードはずそうか??と考えたが、万が一事故でもしたらと
やめた、、。なんで1時間半ずっとワンワン走行~!(;-_-) =3 フゥ
あんた~~、、そんなに吠えて行ったら向こう行って
遊ぶチカラなくなるやんかーーーー!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

でやっと高速をおり山ドック目の前というとき、、
後ろでなんだか
「ジョジョジョーーーーっ!
ジョジョジョーーーーっ!」

(; ̄ー ̄)...ン?、、、、嫌などこかで聞いた音、、
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ライ兄ちゃんがオシッコしてる~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!
しかも、、なが~~~~い~、、。
しかし、運転中危ないから、、どおすることも出来ず、、
状況を見守るだけ、、・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
で、オシッコが終わると今度はロビも交えてワンワン
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ブーイングが巻き起こる、、、
(;-_-) =3 フゥ
そら、、隣でこんなんされたら嫌やわな~~

でやっと山ドック到着~。
山ドックに来た嬉しさ忘れ、、(# ̄З ̄) ブツブツ
文句の嵐のグルビ~ズ犬オバサンでした。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

でも、朝の散歩もして車乗る前にもオシッコ済ませて
乗せて来たのに、、、
よっぽど私の運転が怖くて高速おりた瞬間、
C=(^◇^ ; ホッ!とでもしたのでしょうか??
男の子の方がオシッコゆるいんかな~~(* ̄- ̄)ふ~ん、、

で、うちの兄ちゃんのニックネームが日曜から
『ジョジョ君』になりました、、、。
皆さんよろしくぅ(^o^)/~!

いつもの公園~!

070212
これって梅ですか??
私はさくらと思って、、「今年ははえ~~!」って思っとったん
ですが、、無知??(/・ω・\) ハズカシイ♪

で、今日いつもの公園皆さんに話した
うちのばーちゃんが見たいつも公園にも鳥が死んだ話、、。
実は夕方散歩でばーちゃんがゆーてた張り紙確認しに行くと、、
いつも公園の話ではなく、摂津の公演の事件があったので
気を付けて下さい。という張り紙でした。(/・_・\)アチャ-・・
親見たら子がわかる??
早とちり、、デタラメ家族~~、、、。(;-_-) =3 フゥ

皆さん。誤報すいません~~。
正しくはコレです。
070212

お口直しにかわい~車中のるーサン画像~!
070212
って、、ブレてるし、、かわいくない白髪バーさん??
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!、、、

(≧ヘ≦ )プイッ!!

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

