Entries



嫉妬??

070628
多頭飼いだと、、
うちのはあまり嫉妬深い方ではないが、、、
でも、、やっぱり、、ひとりの子ばかり
触ってると、、

[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

っと見てるね~、、
プププッ (*^m^)o==3

私は一人っ子じゃないから、、一人っ子の気持ちは
わからんけど、、、
一人っ子ってどんなんやろう???('ε') フーン


新キャラ登場??

070626
先日の海のマンガを書こうと思うけど、、
なかなか、、ぎょうさん書くのは時間かかるので、、
手描きで下書き、、。
しかし、、それも途中でリタイア、、。
大物軍団まで辿りつけていない、、。
で、チビッコ軍団は、、全然チガウし、、。

で、こんな新キャラいかがかしら??

070626

なんて、、名前にしようかな??
(・-・)・・・ん?
妄想はいってる??

今度は兄ちゃんが、、

070626
2年ぶりくらいに、、ヘルニア??復活~~~(・-・)・・・ん?

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

昨日の事ですが、、
突然、、猫の気配を感じ吠えようとした瞬間、、キャイーーン、、。
それから、、ソファに登るのも降りるのも、、、痛そう、、。
で、、しかも、、
ピンポン鳴っても知らん顔、、信じられへん、、
いつもは人食い犬がいるかのように、、吠えまくりなのに、、

よっぽど、、痛かったんやろう、、。

首を上にも上げれん、、下にも下げれん、、。
首を振りたくても痛くて振れん、、。

昨日は絶対安静で、お散歩もウンチ、オシッコのみ、、。

だいぶ心配しましたが、今日はキャンとも言わず
また人食い犬のようにピンポンにも反応、、。
でも、、ほんまは安静にしとかな、、アカンねんけど、、
バカ犬が、、、(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

しばらく様子見てみます~。
ホンマ、、、年のせいでしょうか??
次から次へと、、(;-_-) =3 フゥ


で、話は変わって昨日の晩、めっちゃ暑いし、、
蚊?に刺されまくりで、、寝難かった~~(/_;)しくしく
蚊取り線香?香取器??あれってワン子にわるくないんかな??
最近はるーサンの事もあり、出来るだけ体に悪いものは
避ける様にしてるんで付けてないんですけど、、
よく、ある犬用の蚊取り線香?とかって
(よくホームセンターで売ってるようなの、、)
あれはヒト用とどう違うねん??
ヒトのよりキツくないんか??と(犬に害少ない様に)
思ってたけど、、誰かが犬用は外犬なんかは蚊の被害が多いので
ヒト用よりキツくなってるといってたヒトもいたし、、
(* ̄- ̄)ふ~ん、、。

昔っからの疑問、、。
むか~~っし、、電話して聞いた事あったような気がするけど、、
忘れた、、。

それにしても昨日は痒くて、、、辛かったわ~~、、。
やっぱり、、虫除けはハーブ??でしょうか??

そういえば、、昔スゴい小学生が、、
その子は近所の風呂屋の娘で小学6年くらいでしたが、、
犬雑種3匹いつもひとりで散歩、、。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちのより大きな子も混じってた、、。
私は殆ど肌に塗る蚊除けスプレー使用しないんやけど、、
そのときたまたま、、持ってたのでその子が半パンで蚊に
さされまくりやから「つけたろか?」って言ったら
「犬がなめたらあかんからいーー」って、、。
犬飼のカガミのような小学生!!そのとき、、反省した犬オバさんでした。
年は関係ありまへんな、、。
おわり、、。

『いつもの公園オフ会~!』AM4:00集合

070623

今日はお初の二色浜オフ会??
しかも、、早朝やで~~!!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

こんな早起きするの、、何年ぶり??

でも、なんとか起きれて集合に間に合いましたーーー!!
そして夜明けすぎに到着~~!
めっちゃ広くて良いところでした。
で、グルビ~家族も大喜び~。だったけど、、
しばらくするとやっぱり海産物食いに走り出したので
(^ヘ^)/∞ =UxェxU ワンUxェxU ワンUxェxU ワン 逮捕!

でも、海もちょこっとつかって、、、満足!満足!!

楽しかったね~~!
で、日の出て来る7時過ぎには退散~~。
無事帰ってこれて疲れて(ΘωΘ)o.。o○グー、、。
また、寝ました、、。
で、先程ようやくお風呂にチャプン~~。
みんなキレイになったとさ!!

今日は誘ってくれて
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ~~!
では、明日はまたいつもの公園で~~!!

雨乞い音頭の成果??

070622
今日は雨です。
やっぱり踊ってみるもんですな~~( ̄- ̄)フーン

でも、、やっぱり昨日ではなく、、今日、、。
急には天気も変われない!!
うちのるーサンもコツコツ、、、
小さな事からコツコツっと、、ニシカワキヨシ魂で、、??

がんばりま~~~す!!
(○`ε´○)ノおう♪

雨乞い音頭~~♪

070621
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
雨降り、、ジメジメの時は文句ゆってるけど、、
なんか各地で水不足など、、聞いてると不安になってきました。
で、みんなで雨乞い音頭踊ってみました。

猛暑らしい夏を乗り切る為にも、、
秋に美味しいものを食べる為にも、、

雨雨降れ降れもっと降れ~~♪♪♪
で、、遊びに行く日は避けてくれ~~~♪♪

よろしくぅ(^o^)/

U^ェ^U団子。

070619

昨日の晩布団もなにもかぶらずに寝てしまった。
夜中3時くらいに冷や~っとして目が覚めた。
ふと見ると、、いつもフトンにくるまって寝ている
ロビやんが、、フトンがみんなの下敷きになってたので
布団にくるまれず、、私に身をすり寄せて、、寝てる。
まるで、、
野生の猿が冬に団子になってるように、、
(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!

今日から、、ちゃんと布団かぶって寝ましょ~ね!!
(-人-)ごめんよおぉ。ロビやん

昨日に引続き『漁港小アジ釣りぐるび~オフ会!開催』

070617070617070617071617
この週末は梅雨入りしたのに、、いい天気でしたね~!
Σ(・o・;) アッ今日は昼から曇ってたけど、、
でも、なんとかもって夕方のお散歩迄バッチリいけたし、、
( ̄▽ ̄)b グッ!
きょうも、、
ライ&ロビは初めての釣り!!
るーサンは若い頃何度か?行った事あるんだけど、、
そうそう、、昔、、どこかで、、足に捨ててあった針ささったこと
あって、、すぐとれたのでよかったけど、、C=(^◇^ ; ホッ!
今日は、、なんとヒトデも、、食べとったで~~。
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
なんでもかんでも、、食べやがって!!
こちらは釣りに行ったというより、、
釣り人の残し物を掃除しに行ったみたいなぐるび~家族でした。
でも、海の風にあたってミネラル補給~~~!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ということで、、
紫外線もきになりますが、、紫外線防止パーカー?でバッチリ??
釣ってきた小アジの料理におばあちゃんは大変やったみたいけど、、
小アジの唐揚げ??
グルビ~家族のゴハンメニューも明日は小アジかな~~??
楽しみだね~~!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日は疲れたからもう、、寝よう~~
(´~`) むにゃむにゃ

そして、、稲荷山へ。試着オフ会だU^ェ^U ワン!

071616
070616070616070616
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
今日もやっぱり稲荷山は空いてました。
ま~~、、朝11時から2時間くらいしかいなかったけど、、
でも、心配してた蚊なども、、まだ
そんなに気になる事もなく、、
無事帰ってこれました~~!!

でも、トカゲや毛虫はいてたな~~(* ̄- ̄)ふ~ん。
今日はアジャコもいたので、、毛虫はお外へ
出してくれたので、、犬オバさんはC=(^◇^ ; ホッ!

先日大型ビーオフ会行けなかったし、、
今日は小型ぐるび~~オフ会ということで、、σ(^_^;)アセアセ...
蚊やダニとかも、、あるし、、いつまでいけるか
わからんけど、、また行こうね~~!!(○`ε´○)ノおう♪

第5号『お星様パーカー(紫外線防止仕様?)』

070616070616071616

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
またまた、新作発表~!
テーラーぐるび~夏に向け??
紫外線防止?仕様の真っ黒パーカー!!
(しかも、、長袖やし、、、(^▽^;)

なんか、、やっぱり
テーラーぐるび~は、、、的外れ??
なんか、、らしいと言えば、、らしい、、けど、、
(/・_・\)アチャ-・・、、。
何やらしても、、そんな感じやしな、、
でも、今回はウールやなくて綿100%だよ~~!
で、薄手やし!!
長袖なんでノミ除けもバッチリ!!

皆さんも一枚いかがです~~~??
ちょ~~~っと暑い、、( ̄Д ̄;;けど、、

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

