Entries

宍戸錠はがんばっとんなぁ!!

080229

エラい!!エライ!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ~~~!!

wankoクッキー。

080226
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
少女がグルビー一家の為におやつのクッキー焼いて持ってきてくれました~!
(持ってきたのは少女の母)

こんなにいっぱいありがとう~~~!!
リクエストどおり!サイズちっこめの(デブ防止のため、、)クッキーです。
型抜くのが大変だったらしい、、(^▽^;)
(。-人-。) ゴメーンね~~。変なリクエストして、、。

るーチャンもライ兄もロビ子も喜んで食べたよ~~!!
次いでに犬オバちゃんも食べたーーー!!
うまかった~~!
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

テーラーグルビ~×ユニクロコラボパーカ??

去年のクリツリープレプレゼントにアジャコさんにユニクロの膝かけフリースを買ってもらってました。
フリースのチェックがかわいかったので!!ワン子の服作りたいッと思って!!
で、、要約、作れたよ~~!!
こんなです~~!!
『テーラーグルビ~×ユニクロコラボチェックパーカ??』
モデル、、ライ兄~~!
080223
そして、、ライ兄、ポスターーーー??
(・-・)・・・ん?誰もいらん??(≧▽≦;)アチャー
080223
そして、、ライ兄、歯磨きシーン~~!
080223

毎日、磨いてるとキレイです~~!!
お口のニオイもスッキリ~~よ~~!!y(^ー^)yピース!


最後はアジャコのお気に入りショット!!
080223

おやじ犬ばっかり、、見たないぞーーーー
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


というふうな活動??を日々、テーラーグルビーはしています~。
こんなん作って~~とか、、あったら作れるもんはつくりますよ~~!!
でも、、まだまだ、、ヘタクソやけど、、

もっと、、頑張らないと!!

080223

日々精進??
グルビー家族。

悩める日もあるさ~。(多々ある、、。)

おじやくん。

毎日~毎日~わいらはおじやばっかりで~~犬
鍋で炊かれて(Ψ▽Ψ*)イヤン♪なっちゃうよ~~♪ちゃんちゃんちゃん~~!

てな訳で??わいらグルビー家族は毎日毎日玄米おじや食わされてまんねん!!
どこぞのクマ一家みたいやなぁ~('ε') フーン(年がら年中鍋のクマ一家?)

で、、お恥ずかしながら(* v v)。 ハズカシ~~~。
今日はゴハンの作りばあさん。(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
取材??てな感じで、、写真におさめてみました。
( ̄ェ ̄;) エッ?、、今更ですが、、わたしゃ、、家事一切しまへん~~ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
(≧▽≦;)アチャー、、、。

ま~そんなことはさておき、始めます。

まず、、ふとおばあちゃんが作り始めてるのみると
野菜をフードプロセッサーで刻んだのが山盛り。
この容器は1.7リットルくらいだったかと、、思います。
080221
この色は南京やな!!あと、、さつまいもとかも、、あったとかなかったとか??
うちはるーサンが病気?なので出来るだけ消化しやすいように殆どフードプロセッサーにかけてるんです~。過保護過ぎかしら??
野菜も一応日によっていろいろ~
ばあちゃん曰く、、その時期の安いもんを買ってくるそうです。
そして、こちらはイワシ君。やったと思う。
圧力鍋でぽっかぽか~。(・-・)・・・ん?表現おかしい??
ま~いーとして、、これは数日分だそうです。
080221
そして1日分をプロセッサー(過保護かしら??)
だいたい5匹くらいだったかと、、もしかしたら??少なめかも知れませんね~。
一時、ガンには肉魚系?避けた方がいいのかと、、かなり少なめにあげてと頼んだので、、、
メイン??は肉の日とか??赤い??系のサーモンだったり、、いろいろ
080221
で、、これがぐちゃぐちゃで、、つくね?の出来上がり~!
080221
で、これをあらかじめ??少し煮た玄米とひじき、おからなどなどと、、、
これがそうです。でも、玄米だけは数日分まとめて炊いて冷凍保存してます。
080221
それに~野菜とお魚ぜーーんぶ入れて~~
080221
鍋でぐっつぐつ~~!!と煮るそうです~。
あっ、、なんか、、オリーブオイルを入れるとか、、言ってたな~~??
で、ちなみに鍋はこれは5.5リットルのでこれがグルビー家族3匹分の一日量です。
080221

うちは朝も晩もおんなじもん食べてます~。
そんな、、、おばあちゃんに向かって、、朝晩献立変えろ!なんて、、
口が裂けても言えません~~~。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
もう、、二度と作ってくれなくなる、、、。
ほな、、あたしが作らんにゃ~~イカンなる~、、ので、、それは禁句という事で、、d(-_^)good!!

と言うふうな玄米おじやを毎日食ってるグルビー家族。
しっかし、、飽きもせず、、このとおり、、
080221
「早くたべたいよ、、、。」
と見てるロビ子、、。であった!!

(・-・)・・・ん?出来上がりの写真??
そんな、、、とんでも見せれるもんでは無いです~~(-.-)p”ブーブー
だって、、ほんま、、ただの雑炊のような感じですよ~。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

以上、グルビーの食事事情でした。
(この食事&作り方が良いのか??どうか??は不明です~。
なんせ、、適当やし、、先生に聞いた訳ではありません~。σ(^_^;)アセアセ...)

ふっかふか~。

080222

遂に入れました!!
しお風呂。昨日に!!
塩風呂は身体の悪いものを出してくれるらしいのですが、、
↑間違い!!すみません~。排泄促進効果があるらしいです。m(._.*)mペコッ
効果は??わからん~~。
でも、思ったよりしょっぱくもなく、、なんだか気持ち良さそうでした!!
だいたい、いつもシャワーなのであったまりそうだし、、
でも、、やっぱりゆっくり座ってくれなかったので、、o(;△;)o エーン
あったまりは半分くらいかな??
でも、昨日は初めてだったので段々慣れてくると
もう少しゆっくり入ってくれる様になると、、なればいいんですが、、(-m-)” パンパン
でも、結局ベビーバスでは座ってもうちサイズのビーグルでは
半身浴状態なんですけどね~、、。
あ~~、、温泉連れってあげたいな~~(;-_-) =3 フゥ

でも、あったまったからか??昨日が温かかったからか??元気元気で!!
毛もフカフカになりました~~!!

私も塩浴入りたい~気分でした。

お風呂??

080218

先週、診察してもらって元気パワーもらって帰ってきたので??
ここんとこ結構ハリキリガール??老婆??なるーサン!!
(親心としては、、ガールということで、、(^▽^;)、、、)

で、、薬浴??に挑戦しようかと、、赤ちゃんお風呂買ってしまいました~!
うちは、、一応ジイちゃんばあちゃんのお家なので、、私の勝手でワン子を浴槽に入れると、、
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!っと、、なるので、、σ(^_^;)アセアセ...
居候は辛い、、o(;△;)o エーン

お風呂買っちゃったよ~~!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
でも、、ちゃんと入ってくれるか??心配なんですが、、
ま~~、、、前々から温泉にも連れってあげたいとは思ってたけど、、
私の財力考えると、、これが限界??
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

では、、今日はちょっと無理ですが、、
入れてみます~~!!
るーチャン!!待ってろよ~~!

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~いけど、、

080216

今から夕方散歩に行ってきま~~す!!
がんばるぞーーーー!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ライ兄の独り言。

080215

昨日はバレタインやったのに、、、(((((¬_¬) フンッ
わいは散々やった、、。
誰からもチョコもらえへんし、、
お八つのバレンタインケーキをロビの分ぶんどって二個食ってやったら
オカンにえらい怒られて、、口こじ開けられて、、出さされた、、。
で、、結局怒られただけで、、食べたのは一個だけや、、(;-_-) =3 フゥ

ま、、そんな日もあるわ、、。

わいは、、わいは、、
バレンタインなんかキライなんじゃ、、、

追伸。先日紹介の少女も本番風邪で撃沈して結局学校にも行けず、
本番クッキーも作れんかったらしい、、。(≧▽≦;)アチャー
ま、、、人生なんて、、そんなもん??

バレンタインケーキ??

080213

こちらもまたまた、、私が作ったものではございませ~~ん。
本日るーサンの診療でぷーちぱるずさんに行ってきました~~!!
そして、これ頂いちゃいました!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
めっちゃ美味しそ~~!!私が食べたい~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(チョコッとヘリについたの頂きましたが、、)
早よ!!くれーーー画像はコチラ!!
080213

私は服とかつくるけど、、料理苦手やし、、ぜんぜんしないし、、
こんな美味しそうなケーキ作れるぷちぱるさん。尊敬~~!!
早速るーサンも診察のご褒美?として頂きました!!
勿体ないからも一個は明日のおたのしみ~~。

るーサン。今日も帰ってからご機嫌さん。
いっつも診察行くと調子いいだよね~~~!!d(-_^)good!!
まっ!!また、完治に向かって新しい??第一歩??
チビチビ、、がんばろうね~~!!

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム