Entries

心を鬼にして、、

080425

去年から一気に太り始め、、先日、太り過ぎと怒られました、、。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

で、、心を鬼にして、、
ダイエット。

お昼のおやつスープも無し。
果物も、、チビッと、、。

るーは晩はチビッとのゴハンに葛湯かけ、、。
まともな食事は朝のみ、、。

でも、、体重はそんなに変わりません~~。


(・-・)・・・ん?
夜中こっそり盗み食いでもしてんちゃうかぁ~~!!
とオカンは見た、、。
まぁ、、なにはともあれ??
がんばれよ、、。るー

サボリまん。

080425

だいぶサボリ癖がつきました、、。
いったんサボり出すと、、やめられまへんなぁ、、、

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

るーサン。
特訓の成果も有り??
先日自分で??顔蹴り倒して血吹出して、、
その部分がほんのちょこっと凹みました~!!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

こぶとりるーサン。

080415

とうとうぐんぐん、、宍戸錠を通り過ぎこぶとりるーサンになってもうた、、。

昔話のこぶとりじいさんでは、正直モンで踊りのうまいエ~じいさんは
鬼さんにコブをとってもらえるはず!!!

うちのるーサン。
ヘンクツで、、出来る芸は、、おすわりとフセだけ、、。
しかも、、おやつある時だけ、、(/・_・\)アチャ-・・
今日から心入替え、、エ~ばあさんで芸達者目指してがんばろっ!!

ほなら、、
鬼さんにほっぺたのコブとってもらえるし!
るーサン、の芸、、。気に入ってもらえます様に。
(-m-)” パンパン

出来た~。

080414
いつもの公園友だちのメーテルとミルちゃんのワン子服作ったので、、
イラストネタお休み企画でUP!!
昨日から渡そうと夕方公園に行っても会えず、、
今日は夕方田んぼコースでまた会えず、、
いつ渡せるでしょうか??
明日もチャレンジ!!

で、、今日ロビが朝散歩で鳥の骨を食べたらしい、、
(ばあちゃんと一緒に行ってたため、、私見てないけど、、、)
少し出したけど、、小さな骨は食べたとか、、
で、それからずっと口をなんか挟まった様にぐちゃぐちゃしてるけど、、
見た所、手でかき回した所何も無し、、。
なんか、、ホネ喉にささってるみたい、、o(;△;)o エーン

でも、、元気は普通なので、、病院はいかなかった。金欠もあるし、、o(;△;)o エーン

で、、食パン一枚食べさせたり、、アテモレさん伝授の「サツマイモ」作戦で、、
サツマイモ買いに行って12.3センチ前後の小さめのサツマイモ、4個くらい
食べさせた、、。
けど、、治らない、、、。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、、元気は普通。

容態が急変したら、、??ちょっと恐いけど様子見ます。

最近、季節も良いので拾い食いのブツも増えてます。
みなサンも気を付けて!
うちも、、何度も鳥の骨食べたことあったけど、、
こんなの初めてです~(/_;)しくしく。

一緒にお散歩~!

080413

うちの家の近所にデカデカ緑地公園があります~。
いわゆる~「いつもの公園」と言うヤツですが、、

カイ君&小夏ちゃんがお散歩に来てくれました~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なのに、、、
またまた、、写真が、、o(;△;)o エーン
これ一枚です~~。
(≧▽≦;)アチャー

今はサクラの季節でヒトもいっぱい~。
拾い食いのブツもいっぱいの季節ですが、、(^▽^;)
また、おこしやす~。U^ェ^U ワン!

案内はおまかせよ~!!y(^ー^)yピース!

しかし、、なんと、、我が「いつも公園」のデカデカNo.1ビーグル君に
なんと、、!!( ̄Д ̄;;、、カイ君が負けてしまいました~~(/_<。)ビェェン
今日はNo.1の座を持ってかれたカイ君。
気わる~せんと、また遊び来てね~~!!
(*^-^)ニコ

るーサン。

080410

全然似てねーーーー

やっぱりビーグルは赤い屋根のお家だよね~!!
将来は赤い屋根のお家に住もう!!
と心に決めた。

口の出来物は治ってないけど、、

080407

だいぶ前からよく夜になると布団の上で原因不明のおもらししてたのが、、
治りました!!
ただの老人病とおもてたら、、違うかったんですね~!
ちゃんと身体の異常には原因があるんです~。

そして、、気のせいかも知れませんが、、
ここ数日ちょっと加湿器買ってしてみました。
たたのお水じゃないですが、、入れるものは、、。
なんかイビキの音がちょっとマシになったような、、??
イビキも、、ウィルスによるものかな??

なんでも、、年取るとこんなもんなんやな、、で
納得してた自分にヾ(_ _。)ハンセイ…。

ロビさんもしばらくてんかんが起きてないような気がする!!
ロビは、、なんも治療はしてなく、、
手作り食、、たまに病原菌のサプリ飲むくらいなんですが、、??
去年の7月くらいなんで、、まだまだどうか??わかりませんが、、

是非是非!!手作り食。オススメです~~!!

もう、、4月なっちゃいましたね~。

080304

4月というのにお天気もパッとしませんが、、
グルビー一家もチマチマ頑張ってます~。

るーサンも頑張ってるよ~!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!るータン。

で、、殆どTVも見ず、、引きこもりのオカンは久々TV見て
感動です~~。あんなすっごい人、、。いるもんですね~。。
(゜~゜)ふぅぅぅん、、、。そのなかで、
デザイナーさんが言ってはった『なんだかわからないけど心地いい』
ってすっごく大切?というか、、めっちゃポイントですよね~!
『なんだかわからないけど心地いい』ってことが
いっぱいあるとなんか免疫力もすっごくUPしそうと
ひとり密かに思ってました、、。
るーサンにもこういう気分を味あわせてあげると、、
口の中の出来物もすっかり無くなりそうな気がするわ~。
気分いい事は、薬やサプリ以上の効果有りそうやもん~!!

るーサン。
何してあげたら、、『なんだかわからないけど心地いい』気分になる~??
オカンに教えて~~(^_^)ニコニコ
(いつも鬼婆のオカンより、、)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム