Entries

わいらも心配してよ~。

080626

今日夕方お散歩でロビ子がウンチ、、。
なかなか、、最後が切れが悪い、、。出てこない、、。
見かねて引っ張り出したら、、
ずるずる~~、、。
なんと、、サランラップ??

いつーーー??どこで~~??
こんなもん、、食いやがって、、(`×´) プンプン!!


(;-_-) =3 フゥ



次、いきます。

ライ兄、、。
今日、、ハーブスプレーしていったのに、、
お腹、、あたり、、カイカイ??
(・-・)・・・ん?
よく見ると、、

膿皮症??うすい赤いぶつぶつところどころ、、。
真ん中白くなって膿み??っぽいのが、、

やっぱり、、元気に見えてももう10才。

カイカイ発生です~。お初~。

でも、、オカンももう犬飼12年。キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
しませんよ~~。膿皮症はるーで経験済み!!
るーの時は知らずにびっくりして病院かけこんだけど、、
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

膿皮症はきっと、、ライ兄の体の代謝が悪くなってきてるサイン!!
だから、このサインを見逃してはいけません~~~。
カイカイは、、良いものではないけど、、カイカイも出てこなくなる方が
もっとコワイんです~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と喜んでる場合じゃないですが、、
代謝高めてあげるよう、、対策練らねば、、ですね!!
(-_-;ウーン、、、
どうしよ~~??

水分はとってるし、、病原菌対策??、、
やっぱり、、水かしら、、、??

コブをとる為に、、?

080625
るーサンのコブ、、。
早くちっこくなれーーーー!!
エイヤッ↑(/>_<)/

鬼サン。よろしくお願いします。

今日は鬼サン効果か??
多量出血となりました。
(るーの受けてる治療では出血はd(-_^)good!!なんですよ。ご心配なさらずに~!)
るーサン。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ま~~、、
最終目標はコブではなく、、体全体の改善なんですけどね、、、


気が付けば、、もうすぐ7月ですね、、。早

『体に優しい虫よけ方法』

080623
香取線香いろいろ探してるときこんなの見つけました。
ハーブスプレーの作り方。
画像が小さいので見にくいけど、、σ(^_^;)アセアセ...
データがPDFなんですが、、JPEGに変更は出来ます。
もし、いるようならメールします~。
でも、、ネットで探したらもっといろいろ出てきそうだけどね~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マイ画像じゃないの載っけてても、、なんなんで画像変えました~。
実は、結構ラブリーなアロマポット使用してる私、、。
元祖サンリオ好きやし、、ラブリーなんは、、しゃーーないっ、、か、、、


アロマオイルも結構高いから、、o(;△;)o エーン
安いとこあれば良いんだけどね~~、、。
また探さないと、、

(゜~゜)ふぅぅぅん

あっ、、ちなみにこれはワン子用ではなく人間用のだと思います。
ま~、、そんな変わらないと思うけど、、ロビの様にてんかんなどあるコは
、アロマオイル避けた方がいいのも有るみたいなので、、
気を付けてね~。

水に混ぜるだけでも良いと思うんやけど~~、、どうかな??

私は虫がキライ~o(;△;)o エーン

080619
ここ最近、夜になるとめっちゃ蚊に噛まれてカユくてカユくて、、
死にそうだったので、、
婆ちゃんが蚊取り線香買ってくるから、、と言ってたのですが、、
ちょっと気になってた、、ワン子に蚊取り線香大丈夫??
で、待って~ちょっと調べるから、、と、、

で、A&Mさんとこで体に良さそうな蚊取り線香が前にブログに載ってたような、、
で、探したけど見つからない、、。
で、検索~。体にやさしい??蚊取り線香??自然?蚊取り線香??
ほんならこんなん出て来ました~。
で、カユさに耐えられず即購入~。

天然素材100%除虫菊末??天然除虫菊使用らしい、、。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

あんまりワン子にどうか??人体には問題ナシ??とか、、

で、早速昨日から使用~。蚊はかまれなくなりました!OK!!
でも、匂いは結構します~。最近ミドリの普通の使ってなかったので、、
どうちがうか??ちょっとわからんけど、、
で、、ワン子は、、やっぱり嫌な匂いがするのか??
避けてとおります~。
ロビはちょっと、てんかん持ちなので、、もしかして、、大丈夫??と
心配してました。
今の所なにもないけど、、気のせいか、、向こうの部屋に行って寝てるんですが、、
めずらしい、、、σ(^_^;)アセアセ...
やっぱり、、嫌なんかな、、、?

(;-_-) =3 フゥ
でも、、私虫大ッキライなんですよね~~、、。
なんもつけへんのも、、悩むわ~~。

そういえば、去年A&Mさんから頂いたハーブのスプレー。
また、作って試してみよ~~!!

本当、健康ってむずかし~~ですね~~(゜~゜)ふぅぅぅん
って、、ま、、、
神経質になり過ぎても、、アカンと思ってるんですが、、

でも、、るーサンのこともあるし、、
出来るだけ、、体の負担をかるく、、ね!!

『ひるがの高原社員旅行パート2』

080614080614080614080614

二日目は降水確率80%だったのが、、
良いお天気になり☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

で、観光にお出かけ~~!!
「牧歌の里」に林のドックランがあると聞いたので出掛けたら、、
夏場のみ、、o(;△;)o エーン、、。
で、暑くなって来たので涼を求めて「夫婦滝」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ここはワン子もとってもお気に入りでした!!
マイナスイオンはたっぷりだし!山のニオイと滝のいい匂い!!
長良川の源流湧き水も汲み取れます!!

そのあと、「分水嶺」そこで太平洋と日本海に分かれるそうです!!
(・-・)・・・ん?海はなかったのであんまり実感なかったけど、、
で湿原植物園の回りの散策コースをお散歩です。

お散歩三昧の旅行でした~。

で、帰りは156号線を下り、長良川沿いの景色を楽しみながら帰りました!!
教えてくれて地図まで下さった「ラブちゃん&カイスケ君」パパママさん。
どうもありがとう~~!!


等々、、
お散歩三昧旅行で、とっても満足グルビー一家でした!
今回は下調べもせず、、旅行初心者な私たちでしたが、、
旅行とってもたのしかったので、、
次は、、高山にも行きたいし、、
もっといろいろ行きたくなりました~~!!※すみません~。
上の写真、道の駅「白川」となってますが、、
正しくは『白鳥』でした~。σ(^_^;)アセアセ...

『ひるがの高原社員旅行パート1』

080614080614080614080614

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ようやく、『グルビー家族社員旅行?INひるがの高原』レポUPです~。
5月7日~9日まで岐阜県高鷲??ひるがの高原に行ってきました~。
ひるがの高原は今年2月にぷーちぱるずさんが雪山に行ってはったのを見てとっても行きたくなって行って来ました!!
雪のひるがのもとってもいい感じです!!
気になる方はぷちぱるサンブログ2月をチェックして下さい~(^_^)

で、何も考えず6月が空いてたのでこの日に決めて行ったのですが、、
地図も持たず、ナビもついてない、、下調べも殆どせず、、σ(^_^;)アセアセ...
もう既にミズバショウの時期も過ぎ、、
とりあえずあちこちで、、何処かおすすめの所は??と聞くと、、
「自然がいっぱい有ります~~」(・-・)・・・ん?
そう!!そう!!自然が一番だよね~~~!!
やっぱりワン子は自然に限る~~。(^・ω・^).....ンニュニュ?

行った所は「スキー場原っぱ」、ココはるーサンおすすめ!!
近所には牧場がいっぱいあって広い牧草地がいっぱい!!
でも、ドックランじゃありません~~。
でも、コテージ前には結構広いドックランがあったよ!!
シニアにはこれで十分!!

で、お泊まりはフレンドハウスひるがの
貸しコテージでとってもゆっくりできました!!
犬もとってもくつろげます~~。
卑しくてドックカフェに行けないグルビー家族には
自炊出来るのでd(-_^)good!!
でも、、次は飛騨牛バーベキユー食べるゾーー!!
でも近所のお土産売り場でかった「ケイチャン??」
鳥の味噌付け??も食べたよ!!美味しかった。
後、何も知らない私たちはいい所もわからず、結局乳製品しか思いつかなかったので
アイス&ソフトクリームはイヤッちゅうほど食べました!!

で、行きにドックランのあるSAで偶然出会った「ラブちゃん&カイスケ君」ファミリーが
偶然2日目のお隣さんでした!!
なんかきっと縁があったのね~~!

友だちと一緒に旅行気分で楽しかったよ!!

続く、、。

帰ってきたよ!!

080609
季節はずれの『ひるがの高原』旅行!!
少し前に帰って来ました~~~!!
楽しかったーーーー(⌒~⌒)ニンマリ

もうグルビー家族は先程風呂に入り、只今爆睡中~~。
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

で、、オカンも仕事山ほど、、溜まってる、、
o(;△;)o エーン
早仕事仕事、、。旅行ネタは追々UP予定~。
って、相変わらず写真あんまりアリマセンが、、(^▽^;)

あ~~~。それにしても楽しかったU^ェ^U ワン!

週末~♪

080603

いよいよ!!岐阜ひるがの?旅行です~。
一体どの辺なんか??見当もつきませんが、、、
何かあるのかな??
みんなで旅行行くのは、、、何年ぶり??かな??
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ライ&ロビが子供の頃、長野松本ペンションに行ったとき、、
部屋で待たせてゴハンから帰ってきたら、、
誰か??布団にオシッコ、、、o(;△;)o エーン
今回は大丈夫かな、、、

でも、すごく楽しみだわ~~~
(⌒~⌒)ニンマリ

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム