Entries



今日は早く寝ます。

080726

明日の早朝カフェの出し物仕入れてきました~~
U^皿^U ウシャシャシャ
明日は5時起き、、。
なんで、、早く寝ないと、、

雨降りませんように、、
(-m-)” パンパン

で、、中身をチラッと、、
これが噂の鶴橋の『黒チーズケーキ』だす。

080726

『毎日暑いねん~。クーラーつけてくれんし、、』

080722

ブログさぼってます、、(;´Д`A ```

夕日を見ると、、、。

080721

080721

君は何をい~ま♪見~つ~めているの~♪♪

等々、、つい、、誰もいない田んぼで歌ってしまいました、、(^▽^;)
午後6時半出発したら、、殆ど誰もいないけど、、
気持ちいい風が吹いてました、、。(多少なまぬるかったかな??)

(〃´o`)=3 フゥ
やっと、、ゆっくりお散歩と思たら、、
もう連休終わりでした、、。
また、明日からがんばろ、、!!

免疫力アップの兆し

080713080713
連日、、このようなものを頂いた。
(・-・)・・・ん?
凹んでる場合ではない。。。

『昆布にキノコ』
まさしく、、もう健康になるしかしゃ~~ないでしょ!!というような、、
神様のお導きでしょうか??

も少し、、生きてても、、良いかも、、??

続・膿皮症

今朝は私にしてはめずらしく、、早起きして朝6時半過ぎに散歩に出た。
しかし、、もう既になんか、、蒸し暑かった、、。
やはり、、晩9時以降の散歩が一番気持ちいい季節ですな、、。

で、、昨日の続き、、。
結局何が言いたかったかと言いますと、、
膿皮症の時、薬飲ませないでほってた方がいいのか??と私は最近
思ってたけどそれは、、ほんまのところ、どうなん??って
悩んでたわけです。
(-_-;ウーン
考えた結果、、、ようわからん~~。という結果になりました。
ただ、、私の場合はうちの3匹だれが膿皮症になってもいまんところ
薬は飲ませんないと、、思う。
ただ、、うちのるーも結構体のあちこちに出来てたときもあったけど、、
それ以上に、、見るに見てられへん状態になったりしたら、、
どうか、、わからんけど、、

カユくてカユくて、、たまらん~~。という状態でずっといると
ストレスになってそれが、、免疫力低下になるかもしれんしなぁ、、。

一概に薬はアカンと言い切れない、、。よな、、。

むずかし~~、、脳みそちっこい私にとって、、o(;△;)o エーン

なんかねぇ、、最近よう、、
ヒトの言うこと鵜呑みで、、自分で何も考えてへんなぁ~。とよう言われます。
まさにその通り??なんかも、、
自信喪失、、。凹み満開、、。
うちのるーが治らんのは、、私のせい、、、(/_;)しくしく
とか、、
久しく、、愚痴吐き捨てブログとなりました。。。

あ~~、、
もう、、生きてくの辛いわ~~っ。。。

で、、〆としましては、、対処の仕方はいっぱいある。と言うことかも、、

なんか、ようわからんなってきたから、、
おわり、、。

膿皮症のこと

080712

えーとですね、、。
お友達のブログに膿皮症の事が載ってて、、ちょこってコメントしたのですが、、
コメントしてると、、なんか、、ほんまに私の言ってることは間違ってないのか??
等々、、悩んでまいりまして、、
またまた、、今朝から膿皮症について、、考えてた訳です。

まず、、膿皮症のことを私が知ったのはうちのるーサンが6.7才くらいから
膿皮症を発症したときです。
小さい頃から皮膚病なんぞ無縁だったのですが、、
(お友達はノミアレルギーとか、、いろいろ悩んではりました。がうちは無縁)
出たのは多分春?夏??くらいだっったかと、、??ハッキリ覚えてない。
で、すぐ獣医さんに行った。
そのときはお腹、背中と体中ピンクっぽくなって膿みみたいな、、かさぶたみたいな
ブツブツカイカイがでました。
で、始めの獣医さんでは塗り薬をくれた。そんな塗り薬で追いつく出方ではなかった。
全身でてるのに~~~(`×´) プンプン!!と思って別の獣医に、、
そして、、抗生物質もらったら、、数日で治った。

それから、、ほぼ毎年春夏になると出てくる。
で、先生が言うには予防として3月くらいからフロントラインして薬用シャンプーして下さい。
で、そのとおりしてた。けど、、毎年でるのは出る。
で、ヒドくなると抗生物質もらって治る。
去年の前までそうしできました。

で、去年春に口の中の出来物が悪性腫瘍と診断され、、(これも数年前からあったんですが、悪いもんではない。と言われてた。
良性から悪性に変化したのか???ヽ(~~~ )ノ ハテ?)
おまけに進行性の癌だからもうあきらめるしかない、。というような説明。。

で、、いろいろ医者かえ検査重ね、、今診てもらってる先生に落ち着いたのですが、、、

先生曰く体から出てくるカイカイなどは止めてはいけません~。
出し切って下さい~~。とのこと。

で、、いろいろ考えない私はその言葉まるのみに、、??
というか、、その他いろいろ癌が治る本、免疫力の本など、、少々読んで、、
何となく、ふんふん!!そうなんかぁ~~!!悪いもんを出さな結局、、
体は健康に戻ってかれへんねんなぁ~~!!と妙に??訳もわからず納得。

などで、、意味もわからず納得して去年から膿皮症の症状がでてもほっといてます。
だって、、せっかく出てきてくれてるのに止めるなんて、、<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
だって、、うちは癌で一刻も早く体を根本から改善するため、、
デトックスしないと、、だって、、先々に診てもらった獣医さんには余命宣告までされてる、、。
なんでも良いから体の中の老廃物を追い出せ、出せ出せ作戦、、。
それしか、、生き残る道はないのか??と思ってしまってるのですが、、

なんか、、変な宗教かな??
と、、よく友だち、家族には気つけや。と助言されることしばしばな、、今日この頃。

あっ、、そろそろ、、また今日今から診察いかなアカン時間です、、。
この続きは、、また、、


グルビー家族メイド『インドの虫除け??』byバッタモン

080707
えーーーと、、ですね~。
グルビー家族メイドで、、虫除け作って見ました~。

使ったオイルはニームとペパーミント!!と
グリセリンと精製水。
+レモンユーカリもブレンド~~。



で、、去年使ってた『インドの虫除け』を参考に作って見ましたが、、
エライ、、ニオイが違うんですが、、

実は、、グルビー製は、、くっさいんです~~o(;△;)o エーン
なぜだーーー??
と、、なんもアロマのアの字もしらんような、、私がブレンドしたりした
せいもあるんでしょう、、、。
このニームってね、、、。
すんごいニオイです~~。
でも、、インドでは傷やらなんやら??(なんやねん??)に効くような
天然のいい虫除けみたいなんですが、、

どうやら、、もう少し、、私に修行が必要みたいです、、。


どうぞ、、そこの( ̄(エ) ̄)おばさんとか、、??
今度是非庭仕事時に使用して効果の程を
確かめてはいただけないでしょうか??


そやな、、。

とりあえず、、ニオイは置いといて、、
効果を、、ちょっとみてみまひょか??

おまえは誰だ?

080707
姉ちゃんが北海道土産にくれたビーグルのガラス細工。

耳短くない??

アンタ、、ホンマにビーグル??
ジャックラッセルちゃうんかい??

でも、、姉と甥っ子曰く、、「ビーグル」と書いた中にあったとか、、


(゜~゜)ふぅぅぅん

『あひくんファミリーとお散歩~!』

080707

皆さん。とうとう、、暑くなってきましたね~~、、、。
暖かくなると、、代謝が良くなってd(-_^)good!!と、、
ブログに書きつつ、、
本音は、、
あっついのが、、めっちゃ嫌な私、、。

と、、めっちゃ暑いなか、、ジャッキーとベリーちゃんが
いつもの公園までお散歩にきてくれました~。
でも、、暑い、、(;´Д`A ```
もう、、快適にお散歩しようっと思ったら、、
夜のお散歩しか無いね~~(;-_-) =3 フゥ

今度は、、みんなで夜のお散歩大会でもしましょか??
(・-・)・・・ん?
そしたら、、今度は虫さされ散歩になっちゃうかな??
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

どうすりゃいい~~??

と、、まぁ、少し涼しくなって歩き出したので
楽しくお散歩が楽しめました!!
また、懲りずに近くにこられた時は寄って下さいね~!!
では、一緒におさんぽしてくれて、
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした~。

100%グルビー家族ブランド

080702
去年はニームの虫除けスプレーを買ってノミダニ対策した、、。
今年も、、と思ってたけど、、
最近、、アロマ記事書いたりしてるうちに、、
自分で作りたくなった、、。

小学生の頃から、、図工、美術、、
製作モン大好き~!

ちょっと、、私が作るのて、、
いつもとんでもないものになるんで、、恐いけど、、
無駄金になるかもしれんけど、、


作ろう、、。(。-_-。)ポッ

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

