Entries

買ったよ。

081128

ここんとこ山に何度か行って、、
底つるつるのコンバースでは山は辛いことに気付き、
登山靴?トレッキングシューズ?が欲しいと思って
ちょこっと探してたんやけど、、

とうとう買っちゃいました~。

ノースフェイスの、、これってトレッキングシューズ??て言うんかな?
調べて、、ほんまもんの登山靴はドえらい、、高いことがわかりました。
で、、重いし、、

他、モンベルとか見に行ったりしたけど、、
このチェックのデザインが気に入ってもうて買ってもたーーー。
ちょっと派手かしら??
ゴアテックじゃないんやけど、、軽いし~~。
初心者やし~~。。いいかな?

で、、お店のお姉さんも親切で、、
「これでも富士山も行けますよ~」って。。。
『富士山~~??』、、いや、、金剛山くらいしか考えてないんやけど、、
と思いつつ、、話聞いてるとだんだん行きたくなってきたーーーー。
でも、、しんどいやろなぁ、、、。
で、、ちょこっと調べたらワンコも、、やっぱり慣れてないと、、
足傷めたり可哀想だとか??

近所のいつもの公園二子山から始めて、、
槇尾山、生駒山、矢田山?、葛城山、金剛山、、六甲山??
徐々に練習積まな、、あきまへん~~。。

だいたい、、この人ら、、もう次11歳やのに、、大丈夫~?笑
まっ、、。大丈夫~だいじょうぶ~~。。
ぼちぼち、がんばろーーー!
犬犬犬

UNTI臭いんですけど、、

081125

昨日また金剛山から帰って、、バタバタと、、、
ワンコどもは疲れて寝まくり。。
なんか、、オナラ臭い~~と思ってた。。
でも、、クルマの中でもずっとロビ子がオナラしまくってたので、、
またやろうっと、、思ってたけど、、
ずーーーっとニオイが、、、?

おかしいなぁ。。と思ってたら、、

今日夕方散歩行くとき、、カバン見たら、、
山からお持ち帰りのウンチが、、、。。
入ってる。。ままだった、、、

いまだに、、うんちの香りが漂ってます~。。部屋中~~。
カバン。。も、、ニオイが、、

『金剛山登山』と思ったけど、、

081122

今日もいい天気だったので、、金剛山のふもとのアサリん家に遊び行ってきましたよ~!
と言っても、、無理矢理用事作って押し掛けたんですが、、笑
はじめましてのアサリちゃん!!(ずっと女の子と思ってたけど、、男の子でした)
思ったより、、ビビリで、、ずっとしっぽ下がってましたよ~。笑
そう。正確には、、アサリの姉ちゃん(陶芸家)の工房です!
で、、工房見学~~!

081122

ふん。ふん。なんか、、ニャンコ?ネズミの臭いが、、?
パトロ~ル~!!

081122

なんか、、工房って感じですっごくステキなところだったよ~。
(と、、とっても気に入ったオカンです。)

081122

で、、お出かけには、、やっぱり土産だよね~~~!!
るーちゃん。昔もすこし上のマス釣りも一緒にきたね~!
ここまで来てやっと思い出した母でした。
でも、お土産はマスじゃなくて、、
山のお豆腐屋さんの「豆乳・うの花・お豆腐」です。

行く直前に調べたんですが、、ここが「山の豆腐屋さん」。
で、この奥の右手の方に登山道があります!

081122

ここから登ると約2時間くらいかかるらしい。
とかで、、もう既に夕方だったので今日はあきらめました。
で、、今日はアサリん家周辺を散策~。
山ってこうなってたんですね~。。。
木ばっかり、、。当たり前か??恥

081122

でも、、犬犬犬たちはうれしそうにお散歩できました。
で、アサリの姉ちゃんにマムシ出るって載ってたけど、、どのへん?って聞いたら、、
どこでも出る。。らしいとのこと。怖、、

081122

で、、ほんまココも気に入りました。(ワンコが喜ぶ山は○!!)
運転に自信のないオカンは日が落ちる前に帰りました。。

12月中旬以降は雪降ったり、、運転へたくそオカンには行けないので、、
それまでにも一回。金剛登山に挑戦したい。。と
アサリに「また、会おう!」と約束したか??どうか??忘れたけど、、
また、、登りに行こうね!犬犬犬

やっぱり、、山は空気が?気持ちい~ですね~!!
マムシや、、ダニとかは嫌いだけど、、

山。最高~。犬犬犬

北欧家具ショップ『NYSTYLE』

081119

3.4年くらい前に旅行でフィンランド、スウェーデンに行って、、(ベルリンも行ったけど、、)
その頃から北欧好きなんですが、、笑。(実はベルリンも好き。。)
(基本的に海外旅行は結構好きなんで、、どこでも好きなんです。
でも、、最近は全然行かなくなったよ~~。涙、、)
私は行くとどこでも好きになってしまうんやけどね、、笑
インドもよかった。。。いつか、、南インドも行きたい。

で、、無理矢理こじつけ展開で、、、笑

北欧家具のネットショップ『NYSTYLE/ニイスタイル』の紹介です。
ここは北欧家具インテリア通販ショップです。
実は、、、
私がWEBデザイン&管理担当させて頂いてます~!!
まだまだ、、未熟者??ですが、、
よかったら見てやって下さい~。
(今勉強中なんです。これからHP作る人いてませんか~?笑
ほんとは、、もっとFLASHとかバリバリ?にしたいねんけど、、
むずかし~。涙でも、、がんばろ、、。)

NYSTYLEは北欧の有名ブランドの家具を扱ってるので、
ちょっと値段も高いものも多いですが、、手に届きそうなのもあります~。(私でも、、)
でも、一生モンの家具をお探しの方は良いですよ!!
私的には北欧家具のシンプルなデザインのものとか、、好きなんですけど、、
ファブリックとかかわい~し。。
あ~。。いつの日か、、?こんな家具に囲まれて暮らしたい~。と夢見るオカンであった、、
(ワン子まみれの和室やなく、、。涙、、。)

特別価格で安くしてくれはります~。
私が観たかったけど、、観れなかった映画「かもめ食堂」にでてくる家具とか、、
最近はマリメッコの布地のスツールとかも有りますよ。
実は、、流行モン。限定モン。なんかに出てたモン。とかに弱い私です~。

北欧好きには見てるだけで楽しいかも。。笑
(見てるだけやったら、、余計むなしいか??笑)

まっ、、。
2日続けて宣伝ですが、、
よかったらのぞいて下さいね~!
(次回は、、『グルビー家族ネットショプ』紹介できるよう、、、がんばらな、、)

たかはしなな個展。

081118

イラストレーターの友達が2008年11月25日~12月7日まで
表参道ギャラリードュディマンシュにて個展します~!
テーマは 『ローズマリーちゃんのクリスマス』ですよ!!
わたしゃ、、大阪なんで行けませんが、、汗
ほんとは、、遊び行きたいけど、、涙

この時期、表参道(ん??どこやねん??それ、、私は知らん、、。)付近通られるなら、、、
寄ってみて下さい~!!
かわい~ですよ!

今日は宣伝~!笑

とある日に、、。

081116
えー天気なので思いきって出掛けてみました!

081116
とっても空気がキレイです。(多分)

081116
見渡す限り山、山、山、、、、。
気持ちイ~~~!

しかし、、
081116
チミら、、
何しとんねん?

081116
いーっこも、、景色見てへんやんか、、
君ら、、わざわざ、、

081116
こんなん用意してもうて、、

081116
牢屋入れられて、、

081116
こんな最新式のロープーウェーまで乗って、、
ココまで来たのに、、涙

えーーーねん~~。。
オカンはひとり、、キレイな景色見て気持ちい~風にあたって、、
満足!満足!!豚まんも食べれたし~豚
鹿もおったし~~馬←これ馬やし、、

ちょっと遠いけど気に入りました!!
また、行こうね~!犬犬犬

081116

るにょ

081112

今日『ぽにょ』見に行ってきました~。
さすがにこの時期になるとスキスキでしたけど、、、笑
ゆっくり楽しましたよ!!

映画見ながら、、心の中で何度
「それはないやろ??」、、
「無理。。津波来たら避難せんなアカンやろ??」
多々ありました。笑

しかし、、最後まで寝ることなく見れました。わはは。。

等々思いつつも、、
冷めた私には、、これくらいのありえへんドキドキ感が
必要なんか??と、、ちょっと考えました。。

おもろかったです~。
あの、、町?山なんかが海に浸かって道路の上を
魚が泳いでたり、、木の上を泳いでたり、、
その辺がなんかおもろかったなぁ!
ストーリーは、、???笑

でも、、でも、、、
私は、、るにょの方が好きです犬

はじめての枚岡公園。

前々から稲荷山行く途中に気になっていた公園に行って来ました!
081110
こんな山の上だったんですね~~。。汗
0811110
で、、ほんま。。ここは公園やなく、、山です。。
081110
橋もあり、、
081110
小さな川もあります~。
夏は涼しいかも~~。。
081110
「こんなに歩いたんやからハラ減った」ライ兄。
081110
「なんかくれ~」ロビやん。

こんな険しい??登山のような山とは思わず、、
このバカ力ワンコ兄妹に引っ張られ、、
山を駆け上がり、、
(まるで野球選手?のように山の階段を駆け上がる、、、)
毎日の散歩で鍛えた??オカンも、、
「ちょっと、、休憩させて、、、」と、、ヘトヘト。。

おかげで今日は体中ガクガク、、。

しかし、、ワンコはさすが4本脚。
スタコラサッサ~~。。って、、駆け上がってく、、

まいりました。


また、ゆっくり行こうね~犬犬犬

ケチ子。

081107

無理矢理、、叩き起こして着せたけど、、

「お洋服。サイズいけるか??見せてよ~~!!」

って、、言うても、、全然起きてくれん。。

ふん。。ケチ子。。
ちょっとくらい起きてくれたってえ~やん。
ばあちゃん曰く、、「服なんか迷惑やねんって、、」

さよか、、、涙。

で、、グルビーるーさん。刺繍出来たーーーーーーーーー!!
↓これっス!(チラ見せ。。)

081107

あ~~~。。。
とうとう、、雨降ってきたね~~。。
明日から寒くなるそうな、、、

もうすぐ、、冬かな。。。

LUCY'S PROJECT .02

081104

これは、、

『グルビー家族マーク(るーサンと公園バージョン)』
なんか、、イメージは昔るーサンとよく行った公園に
ユースホステルがあったから、、、。笑


今作成中のグルビー服に刺繍予定!!

うまく??出来るかにゃ~~???

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム