Entries

巷で噂の、、、「野鳥カメラマン?」のオジさんに、、

090330

カンタ君ブログでいつもの公園に
「野鳥カメラマン」のスンゴイレンズ持参で、、
フライングドッグを撮りに最近来てはるオジさんがいはるんは知ってましたが、、
「フラングドッグ」、、、??
(・-・)・・・ん?
うちには関係ねーーーー。。
うちのは「ヒライグイドッグ」やし、、って思ってました。

で、先日ミッキーと平日夕方散歩行ったとき、
広場にその「野鳥カメラマン」オジさんがいたんよね~。
でも、、案の定うちのは、、お八つたかり専門やし、、
ライ兄は訳もわからず、、吠えまくりで帰ってきました。

そしたら、、今朝バアちゃんが
「知らんオジさんがこれくれたよ」って、、この写真。
めっちゃ。。キレイ~~~!!
私も覚えないけど、、あのときだわ、、、。きっと、、

我が犬と思えん、、、綺麗な写真。。。
写す人が違えば、、こんな写真がとれるんや~~。。感動~~~~

で、、全然知らんのですが、、
「野鳥カメラマン」オジサン
ありがとう!!

フロリング施工工事の巻

えーーっと、、グルビー家族は和室に居候なんやけど、、
ワン子どもが咬みちぎったり、、スリスリしたり、、
オカンが、、仕事椅子のキャスターで巨体の体重でゴロゴロしまくったりで、、
畳が、、ささくれだって、、どうしようもない状態だったので、、、
思い切って、、和室なんやけど、、フロリングにリフォーム?しました~~~。

ネットで無垢のフィンランドパインを買って、貧乏やから自分たちで施工。

あんなきったないタタミでも、、ワン子のニオイが染み付いてて、、
別れるんが悲しかってんけどね、、、本当は、、。
るーがよくささくれ立ったところで、、ゴハンの後いっつも、、スリスリーーって
しまくってたんよな、、、(T-T) ウルウル

まっ、、、。
それは置いといて、、
こんなんなりました~!

まず、コンパネ下地で高さ調整後、
敷いていきまーーーす!
090330
これがフィンランドパイン。
(フィンランドパインが気に入った訳じゃなく、、
一番安かっただけなんやけどね、、(;´Д`A ```)
090330
なんせ、、部屋の荷物を全部出すんが大変~~。。
o(;△;)o エーン
で、、家はマイ荷物であふれかえり、、
そのとき、ロビやんは、、、
こんな隅っこで窓辺で日向ぼっこしてはりました。
090330

ま。。とにかく、突貫工事でサーーーーっと敷いて出来上がり!!
090330
障子がボロボロなんは、、ま。。ご想像のとおり。。。
(私が家庭内暴力で破ったわけではありません~。あくまでも、、)

あ~~。畳もよかったけど、、
無垢の木はええわ~~~。。木のニオイがええ~~。
でも、、固定もしてないから、、少々ミシミシ言うんやけどね。。。
ま、、。居候ですから、、、
ヾ(≧▽≦)ノ

仕上はアジャコに支給頂いた、、、
もちろん。蜜蝋ワックス??でキマリ!!
これが、、ワン子どもが大好物みたいですわ、、、??

この頃の日課。

090325
いつもの公園のかろと橋の橋の下に住んでる?ニャンコ。
ここ最近、かろと橋でこの子を呼び出して、みんなで挨拶して帰るのが散歩の日課です!
だいたい、私は夕方6時前後にここらを通るので、、夕飯前?
猫おじさんがはこんで来てくれる夕飯を待ってるみたい。この子。
私が「ニャ~~」って声かけると出て来てくれます~。
かわいい~~!!
でも、、毎日「ゴハンちゃうで~。ネコオジサン来るまで待っとき~」と言って帰ってきます。
今日はよっぽどお腹空いてたのか??橋の上まで出てきました。
090325

でも、ライロビ見てまたヘッコンだけど、、(;´Д`A ```
ライロビはこんな感じ。
090325

お腹減ってるんかな~。。。
あの子、ネコオジサンこなかったら、、
どうするんやろう??とちょっと心配なりました。

また、誰かそっとのぞいてやって下さい~。
かろと橋の噴水側の向かって左にいてます。
くれぐれも、、ビビらせない様に
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク~~。

反省、、(してないか?涙)

090317

今日ロビやんが、、めちゃやわやわな、、猫ウ○チを、、食った。
めっちゃ、、
ハラ立つ~~~。。。怒

で、、怒って叩いて、、またまた、、自己嫌悪、、。

あ~~。るーにもよう怒りまくったなぁ、、。
o(;△;)o エーン

春のお茶会?

090315
良いお天気だったので、、お散歩がてらお茶会です!
ミッキーとまたまた狭山池。ウォーキング!
で、途中お茶会しました!
私たちはケーキ。ミッキーとライロビは牛乳プリンだよ。
おいしかった~。
また行こうね!
090315
スイーツ前に目がキラキラのミッキー。

090315
真剣顔のロビやん。&寝てる?ライ兄。

雨降りかけの夕方散歩の広場

090314

さっき、、林でモカちゃん見かけたけど、、
広場には誰もいな~~~い。

広々貸切広場が結構好きなグルビ~家族でした。

でも、、拾い食いばっかりだけどね。
何食べてる~??
カモの糞?アカンでーーー(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

パソコン故障?

090309
画面に青い筋が、、、
なんか、、調べてみると
ビデオカードの故障??

修理、、、。
嫌だな、、、、

書類バックアップに、、
また、戻ってきたらインストールし直し、、

考えただけで疲れる、、。


なんか、、愚痴り日記のようになってきたブログ、、。笑


追記。
愚痴っててしゃあないので、、
早速修理手配しました。明日取り来てもらう。。
ソフマップワランティ~~。


でも、、返ってくるん遅いんよなぁ、、、

しばらく、、久々、、POWERMACでがんばります。
でも、、久々だと、、マウスも使い難いよ~~。。
あっ、、、また、、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

出た??久々顔文字。。
こちらのパソコンには顔文字インストールされてまーーーす。

はい。暗い私、、。
前向き!前向き~~~!

と、、空元気出してみる。。

ひなたぼっこ。

090307

カチカチ山のロビさん。になってます。

めっちゃ、、焼けそうなくらい、、
背中熱いし、、

リリー。

090307

ガラにも無く、、、
お花飾ってます。

今まで花なんぞ、、なんの興味もなかったけど、、
結構キレイですね。。
去年、年末に道の駅で買ってきた「ゆり」がきれいだったので
お気に入りですが、、
結構においキツいですね、、
そんなこと、、この年まで知らんかった

で、、この間夜中になんか、、殺虫剤のにおいが、、??
部屋中に、、???
ばあちゃんか、、じいちゃんに、、コーヒーに殺虫剤??入れられた??
保険金目当て??(そんな微金しか、、入ってないけど、、)
ワンこの水に殺虫剤?入れられた??
ひとりで、、そんな疑惑に包まれてたとき、、
ふと机の横に目をやると、、
ここから、、においが、、、

殺虫剤のにおい??
わはは~~。。。「ゆり」のにおいでした。
ガハハ、、、。
もう、、終わってんな、、。わたし

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム