Entries

ワン子メニュー?

100627
最近、がんばってワン子ゴハン作ってます!
この土日は二日蓮チャンで作りだめしました。
土曜にダイ○ー(今はグルメ○ティ??)に買い出し。
ゴーヤーが98円!
今週はコーヤー入りでーーーす!
ガハハ。苦いかな??
100627
あとは、、青い野菜。キノコ。などなど、、、
100627


出来上がり図。
(ゲロではないです~~~。汗
今日はカボチャや人参を鬼のように入れたので、、
黄色くなりました。。。)
この大鍋2ハイで、、ふたりの3日分。
ふぅ~~~。今日は暑かったぁ~~~。
いつも、、家事しないオバハンにはきつかったわ、、、。

しかし、、これからもっと暑くなる??
ひえ~~~、、、。
夜中に作るか???

お土産。

100627

るーたんにお土産。
ワン子サン。笑ってるね~。

『さぬき饂飩食べよう』旅行♪3

さて。いよいよ終盤に??
3日目は金比羅さん参りに行ってきました!
琴平駅に到着~~~。
100624
立派な駅やね~~。
バックは空のみ。さすがやね~~~。

では、、車をおりいよいよ恐怖の?金比羅階段。。。
100624
だいじょうぶかなぁ??
のぼれるかしら??ライ兄、、。
ちと、、(かなり)心配、、

100624
しかし、、さすが!お出かけ大好き犬ども。。。
苦手な階段もスタコラサッサ。。
お土産拝見しながら~~。
この日は月曜だったので、人も少なかったのかな?
休みの日はいっぱいなんだろうか??

100624
駐車場のオッチャンが「金比羅さんは犬は大歓迎なんで大丈夫ですよ~」って言ってたけど、、
こんな金比羅狗さんがいました!
昔、江戸?関東方面の人が自分では金比羅さんにお参りにこれないので、、
飼い犬に代わりにお参りに行ってもらったそうです!
(多分、、おおまかこんな感じのことだと、、私は思う。。)
そうそう!
こんなかわいいお守りが売ってるんです。
100624
実はネットで見てて、、ちょっこし狙ってました!
はい。ご購入~~~。
100624
こういう、、列びに弱い私、、。
そして、、ワン子みくじ。
100624
おみくじにワンこの形の小さいお守り?も入ってます!
100円みくじにしてはなかなか豪華です!!
そして、、奥の院にはいかず、、、帰りましょう!
万が一、、ライ兄に腰痛でも、、でたら大変。。。
最近は家でもぜんぜん階段上り下りしないのに、、
ここまでよくがんばりました。
ほんま、、カゴ頼まなアカンかと、、ヒヤヒヤしたで~~。金欠やのに。

そして、、下までおりてきて、、
やっぱり饂飩!
金比羅さんは観光地だからか??ワン子も入っていいよーー。って
お店がありました。
しかし、、お店が良くても、、こっちが大変、、。行儀悪すぎ、、
100624
食べてる間ずっとガン見。。。。。
持ってきてくれたおばちゃんにも、、「向こうの方においてください~~~」って頼んで、、
ワンの届かぬところへ。。
100624
食べてる間中ずっとこんな感じ。はい。いつもの事ですが、、
饂飩の味もなにも、、覚えてません。。。
ワンのお水を持ってきてくれたり親切なお店でした。
ありがとう!

そして、これは名物?フワフワお菓子??
ソフトクリームにトッピング。
100624
なんかかわいいソフトクリームやね~。
ワン子さんには『じゃこ天』をおやつに!

で、、これまた、わたしのお目当て
『かまどまんじゅう』
100624
うわぁ~~~。
大人買いしたい~~~。(ってせーーよ。。
しかし、、大人買いすると、、体もブヨブヨに。。涙
あきらめます。。また、大人買いはいつか。。)

あ~~~。楽しかった?苦しかった?(風邪と仕事に追われ、、、)
旅行ももう帰り道。。。
やっぱり、、「津田の松原」SAで最後の饂飩を。。
100624
やっぱり。。讃岐饂飩はうまいなぁ~~~。涙

で、、最後の淡路島SA
夕方。天気も良く、きれいでした。
100624

グルビーちゃん。
また来ようね!!
100624
お世話になった少年少女ファミリーのみなさん。他、ワン子をかわいがってくれて
通りすがりの皆様。。どうもありがとーーー。
感謝!感謝!
100624

おしまい。

『さぬき饂飩食べよう』旅行♪2

そうして、、瀑疲れモードで一日目が過ぎ、、
二日目は梅雨突入により、、雨。。。
100623
かなしーーーー。ずっと晴天が続いてたのに~~~。。。
旅行中に梅雨入りとは、、トホホ、、

でも、雨も昼にはポツポツ雨に代わり、
今回のもうひとつの目的でもあるお墓参りに!行ってきました。
まず、親戚のおうちにお邪魔して。突然のお邪魔だったので、、
グルビーさんたちはもちろん。お外で待機!
100623

そしてお墓参りへ。。。
グルビーさんも行ってきたよ!
そして、、あいさつ。。
「マツモトライスとロビーです。。。」???

その後、、私のお目当て?
屋島の釜揚げ饂飩!!!
100623
高松言うたら屋島の釜揚げですよね~~~。
ワン子たちにも「絶対屋島で釜揚げたべよね~~」って話てたんやけど、、
結局、、ここではわん子はたべれず、、。。
ごめんよ。約束守れず、、、。

100623

見てるだけ~~~。

100623

待ってるだけ~~~~。

その後、、電車に乗りに道の駅に!!
ライスとロビーお初の電車乗車体験~~。
100623

ガハハ~~。貸し切りじゃーーー!
100623



これはうわさの??琴電かしら???
『志度』行きとなってました。
この道の駅は遊ぶ広場も海もあってなかなかくつろげる良いところでした!
あっ。。
そうそう、あとお昼にも
セルフ饂飩「根っこ」で饂飩食べました!
100623

饂飩はやっぱり讃岐やねぇ~~~。
てな感じで2日目でした。

『さぬき饂飩食べよう』旅行♪

グルビー家族のさぬき饂飩食おうぜツアーは、、
母の完徹から始まった、、別名『身も心もボロボロツアー』。
ガハハ。
(仕事の都合によりノートパソコン持参、、。)
朝7時半過に出発してあんまり渋滞にはあわず、淡路島のSAに到着~!
100621
はい~。いつもお出かけはうん●から始まります~。
淡路島のSAはドックランも有り、到着時には貸し切りでふたりとも遊びに出掛けるのが久々なので、
うれしいいのか走り回ってました!
で橋の前で少年少女と記念撮影。
100621
まずはじめの饂飩は高松自動車道?のSA津田の松原で!!
100622
なんも無くていい写真じゃないけど、、(少年少女母、撮影。もっと写真練習せよ!笑)
美味しかったです!!ざるうどん。
で、、お泊まりはワン子もOKなところいろいろ探したけど、、なかなか無くて、、
さぬき市のコテージにお泊まりです!
100622
はい。ここはワン子はクレートの中。
クレートトレーニングなんぞ、、なんも出来てないグルビー家族。
どうなることか、、心配しました。
100622
で、、結局暴れる前に、、私がクレート前にピタ付きで、、笑。
これは、、完徹&風邪ひき?で死にかけのオカンが、、着いて早々寝まくりです~~。
一体、、何しに行ったんや??
ほんと、、ドリンク剤飲みまくり、、。大丈夫か??饂飩旅行??
で、、撮り忘れましたが、、コテージなのでご飯ついてないので、、
ワン子ご飯はSAで買った饂飩にしましたよ!
ワン子も饂飩たべにゃね~~~!!
しかし、、オカンゆで過ぎやったかも、、??ごめん。グルビーたち。

クレートになれてないわりには、、暴れもしたけど、、
なんとか疲れたのか??寝てました!
ライ兄は、、こんなリラックス格好??
100622

ロビは女の子らしく??
100622

では、、またつづく。

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム