Entries

まだ見に行ってないけど、、

100730
友達からの暑中見舞い?ハガキ。
なんや、、ハンカチ無しでは見られへんそうな、、(/_;)
早く見にいきたいなぁ~~~。

しかし、、最近の映画はみんな3dだらけ、、。
このポストカードもめっちゃ3D。
ババァには、、目がくらみそうです、、o(;△;)o
年はとりたくないね~~~。。。

でも、こんなん考えたヒトは天才やなぁ~~!

トッピングぅ~。

100721
ある日のグルビーご飯。
ナナホシ農場?さんから頂いたキュウリ~~。トッピングゥ!
ゲロのような色彩のゴハンが美味しそうになりました!
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ~~。

ちなみに赤いのはグルビー農場トマト。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

しかし、、梅雨終盤の長雨の影響か??
作物ども、、なんか元気ないです。
雨降り過ぎもアカンねんなぁ~~、、、。
日照不足か???

そして、、メシ食らう
ウルトラマン目のライ兄はこちら!
100721

練習その2。



すみません。ちょこっと登場人物さん。ぼかす方法わからず、、、。
無理やり、、エンドロール??見えてる??
今度は音声消しました。

ちょっと、、1mmは進歩かな、、(;^_^A アセアセ・・・

次はミュージック?に挑戦か??
音痴でもダイジョウブ???

動画練習その1。

オバハンの変声に注意!消音してください。

少し前にipod nanoを手に入れましたが、、
私はあんまりこういうモノに興味が無いため、
ほったらかししてましたが、、
このipod nanoは動画も撮れるそうなんで。。。
自称「撮り犬」の私は、、拾い食い以外動きのない我が犬たちを
撮るために、、練習します。
まず、you tubuに挑戦!

今年の七夕は、、。

100709
七夕飾りなんて作ったの、、
何十年ぶりかな?
急に思い立ち、、
折り紙買ってきて作りました。

(・_・)......ン?

暇ですが、、なにか?

七夕当日だったので、、
笹が買えなかった。。。
少し前に買いに行かないとないんですね、、。
(;´д`)トホホ

ネットで折り紙折り方見て、、
こよりもネットで見てティッシュで、、作りました。
本当は半紙で作るのか??

お願い事もいっぱい!
100709
どれもこれも叶いますように!

今年は笹がなくて、、結局キウイの木に、、、
来年は早めに買いに行くゾーーー!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

うどんにハマった訳じゃないけど、、。

100709
食べログでなんか美味しいお店はないかな?(うどんに限らず)と探してたら、、
結構トップの方にうどん屋さんが出てきてた。
古市?結構近いかも、、。
という事で行ってきましたーー!
(・-・)・・・ん?

暇ですが、、なにか?

釜揚げうどんとざるうどんのみ。
雨降ってなんかひんやりしてた気がしたので、、
釜揚げにしましたが、、
ざるうどんの方が一押し?だったのかも、、??

注文してから饂飩打つ?そうで、、
結構待ちました。すいてたんやけど、、ね~。

でも、美味しかったですー。
ハラ減って、、ハラ減って、、
まず、瓶に入った出汁が運ばれてきます。
その出汁がめっちゃいい香りです~~。
d(-_^)good!!

ただし、、、
100709
ですので、、ご注意ください~。
ここは中国か??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

グルビー農場通信。7/5日号

毎日寝相悪いワン子ばかり載っけてても、、
同じ格好しかしないので、、本日は農場通信でも、、。
まずは、、スイカの赤ちゃん?
スイカ
ただ今、、直径3センチくらい。
て、、赤い実は無いんちゃうか?
大きく育つか?虫に食われるか?微妙なところです。。
でも、、ちゃんと黒いスジ?も入ってます!

次は加茂茄子。
かもなす
これも小さい。スイカより少し大きいくらいです。

あと、トマトはそこそこ育ってきてるのですが、、
青くて固い、、、。なかなか赤くなりません~~。
とまと1
これが鈴なり?言うやつですかね~?
ちゃいまっか?
とまと2
あと、落花生?
落花生
落花生も初めてです。一体どないに落花生になるんでしょうか?
妹によると湯で落花生が美味しいらしいです。

そして、トウモロコシ。
とうもろこし
ただ今ヒゲだけ。
去年はトウモロコシは美味しかったんですが、、(小さかったけどね。。。)
今年はどうかな??

そして、、我が家の長年の長老?キウイさん。
キウイ
何年くらい前から収穫できたのかな?
10年は超えてると思うのですが、、。
キウイは10年くらいだと、、、もう老木なのでしょうか?
去年一昨年と、、不作でした。
今年も少ないです。
ちょびっとは出来るでしょうか?
キウイが食べれるんは秋、冬くらいです。
数年前までは山程、、嫌っちゅうほど実がなったんですけど、、
今年も数える程度、、。
さみしいね~~。

どうもうちのは実がどれもこれも小さい木がします。
しかし、、去年はほんとひどくて、、あんまり収穫なかったので、、
今年は今のところ、きゅうりや茄子はちょこっと食べれるので良しとしましょーー!

以上グルビー農場通信でした!

オッサンの寝相

100705
うちのオッサンは、、、
どうしようもない寝相のオッサンです。

今日も暑いし、、。

グルビー農場の畑にスイカが!!
ただ今直径3センチ??大きくなるか?
虫に食われるか???
オクラもトウモロコシもそろ出てきたようです。
農場通信はまた、、気が向いたら。。。

寝顔

100701
あーーー。
「撮り犬」になるには、、
もっと写真とらな、、
修行が必要。

それと、、カメラも、、

しかし、、被写体はかわえーーなぁ~~

昼寝(ロビー)

100701
あっついけど、、、
今日はまだ雨で蒸し蒸ししたないから、、
マシかなぁ。。

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム