Entries



とある家族の風景シリーズ。

101029

ぐうたら家族シリーズ。

※このシリーズが今後あるかどうかは不明です。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

公園の風景シリーズ。

101029

ネタ切れ、写真ネタジャマ臭、、により、、
風景シリーズ開始 イッテミヨー!

※このシリーズが今後あるかどうかは不明です。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

我らはゆく。

101025

さらば~♪スバルよ~。

101025

しかし、、止まりもする~。
さらば~♪朝公園よ~。

101025
前日のミミ父ちゃんに「明日も真面目に出勤するからね!」と言ったものの、、。
気持ちは満々だったが、、起きたら、、8時過ぎてた、、。
ま。こんな日もあるさ!
また明日がんばろ~~!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

今日のお八つは、、

101013
何かな?
ベロリンチョU^ェ^U

101013
(・_・)......ン?
何か見えた?

101013
( ̄0 ̄;アッ
もうオカンが先にかぶりついた???

101013
答えは?
なつかしの「黒棒」でした~!
ばあちゃんがこの間行ってきたハイキングのお八つの残りだよ~。

101013
ちょっと見せたってもえーーでーーー!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
「ちょっこしください~~。」ロビやん
「にっ、、においだけでも~~~」ライ兄

と言いつつ、、
甘々のオカンは、、
やっぱりこの視線に耐えられず、、端をあげてもた、、。
(〃´o`)=3 フゥ
ダイエット中なのに、、目標到達はいつになるやら、、
(/_;)しくしく

仕事してたら、、、

101013
後ろで寝てた、、。

パピコ食べてたら、、、

101013
オッサンが、、隣でジッとみてた、、。

夜の蝶兄妹。

101013
夜は暗くてなかなか写真写せんもんですなぁ、、。
我が家の「夜の蝶」またの名を「夜まわりビーグル」

オカンは行きたないけど、、
本犬は、、
なかなか楽しそうにお休み前のお散歩タイムのようです。

ロビとココナッツサブレ。

101012
公園の広場で拾ったココナッツサブレの空き袋。
良い匂いがするんやろう。。。
くわえて話さず。。
ワイのもんや!(U^ェ^Uロビ)

このココナッツサブレ。なつかし~~。
まだあったんですね~。で、安いんだ。このお菓子。

ここ最近めっきり日が暮れるのが早くなって、、
5時過ぎに散歩に出ると、、途中で真っ暗。
最近ライ兄が調子良いので今日は久々に公園一周コース。回りました。
冬にライ兄が調子崩してから長年、公園一周するんが日課だった我がグルビーチーム。
公園半周?1/3周コースになってました。
久々に回るとさくらの広場の道挟んで前にミニ公園出来てるし、、。
少し通らぬ間に、、変わっていくもんやね。。
ライ兄も途中、しんどいかな?とか思ったりしたけどなんとか完散歩。笑
おつかれしゃん。(^_^)
また、調子良い時はがんばろー。

で、話代わり、先週作った『ショウガ酢ドリンク』
飲みましたよ~~~!ていうか、、作ったら飲みたくて飲みたくて、、
ガマンできない私は、、先週月曜くらいから飲み始めて(本当は一週間くらい
置いた頃が飲み頃らしいけど、、)週末(飲み頃)にはなくなってもうた。
と言うのは私的には結構イケてるやん。うまいッス!と思い、
ジイちゃんや遊び来た姉、妹などにおすすめしてたところ、、一週間でなくなってもうた。笑
でも。。でも、、。私的には結構うまい!と感じたのですが、、
姉、妹は「こんなもん旨くない。飲めなくはないけど、、」らしい。涙
ま。確かに酸いし、、ゴクゴク飲むとむせるし、、、
でも、、この間買ったショウガ湯より全然イケると思うんやけど、、(・_・)
甘すぎず、さっぱりとしてるんやけど、、
ま。わたしゃ、、しばらくハマって飲んでみようと思います!
もう週末に2便追加で作ったよ~。
で、瓶の熱湯消毒もようやくやり方がわかりました。
ガラス瓶の消毒はお水から鍋かなんかにいれて煮込んで?いくと良いらしい!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
今回はそのやり方で割れずに熱湯消毒成功しましたーーー!やっターー!
失敗は成功の元?ピンチは最大のチャンスなり??
転んでもただでは起きん??であーーーる。y(^ー^)yピース!
ガハハ~~~~!

ま。いずれレモン黒酢に挑戦したいもんであーーる。
(レモンは国産は高いし、、黒酢も高い。ハードルが高い?のであーーる。)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

しかし、、このショウガ酢ドリンク。
我が愛するU^ェ^Uどもにも一緒に健康になるべく、、。
お八つにやってみたが、、この大食らいビーグルどもが、、拒否?
でんでん、、、口つけんし、、
この大バカやローーーども~~~!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!←母


いいよ。一人で飲むから、、、



あ~~~~。
秋ですね~~。

暑いけど、、

トビ色の瞳に、、、。

101002

昨日散歩で噴水のあたり歩いてると、、銀杏の実が落ちてた。
そして金木犀の匂いが、、?
咲いてるのか?と思い、、ソテツロータリー辺りに金木犀の木があったこと思いだし、、
ライ兄が調子よかったのでソテツロータリーへと向かう。
が咲いてない。。。
なんの匂いだったのか?

春夏秋冬?花鳥風月???
一般常識全くからっぽの私。
トビってなんだ???
三谷さん家のワンコロの名前くらいしか思いつかない、、。(^▽^;)

で、、話かわり、、
夏の世紀の体調不良で、、老化を思い知り、、
「私って代謝が悪い?」と話してたら、、
ミッキーのお姉さんが健康雑誌?を教えてくれた!
で、「お酢ドリンク」が良いらしい!
身体に良さそうな「ショウガ酢ドリンク」作ってみた。
100均で瓶買ってきて、、熱湯入れたら、、
耐熱じゃなくて割れてもうた。。
ガラス瓶て、、全て耐熱な訳じゃないのね??世の中、、、。
世間知らず、、、。
ようこの年まで生きて来れました。
なんで、、予備で買った瓶に、、もう熱湯消毒省いて作てもた、、。
また、美味しかったら耐熱の瓶買おう。。。
ミッキーお姉さんによるとお酢ドリンクはマズイらしいから
しかし、、飲むのが楽しみだ。

フルーツ酢ドリンクなら美味しいんだろうかしら??

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

