Entries



ふと考えた。

110624
(写真はこの間のさぬき旅行)

最近ふと思たこと、、あれこれ。

1.芝生
散歩途中に考えた。年のせいか?季節のせいか?
犬が芝生を歩きたがらない、、。チクチク痛い植物がありそうでもない、、。
芝生の新芽?がチクチク痛いんかな?冬はそうでもないけど、、
年いくと余計敏感になる気がする。
そして考えた。芝生。なんか緑が広がってるとキレイが気がするけど、、観賞用?
我が犬は芝生は不快なようだ、、、。


2.ミミズ
また、そろそろミミズが出始めた。
そして、、食べる、、、。o(;△;)o エーン
昨日、外人のお姉さんと話してて「ミミズ」がわからなかった、、。
説明しようと思たけど、、なんて説明したらいいかも、、
思いうかばんかった、、、、。
ミミズって知らん人に説明するんは難しい、、。
とりあえず、「ミミズハンバーグ」とか言ってみた、、、。
英語でミミズも思い浮かばない、、、。
犬だったらドッグ、猫はキャット、、。ミミズ、、?
知らんなぁ、、、???


3.老犬
我が家のおふたりも13才。
この人たちは老犬なん?なんか見た目は白髪で老けたけど、、
性格はそんな変化ないような、、?
でも、ここ最近めっきり散歩短くなりました。
帰りたがる、、。いろいろ病気も出て来たし、、
身体は老いてるのね、、、。
でも、年寄りあつかいして、、散歩減らすのも良くないとか言うし、、
無理矢理歩かすんも良くないんいかな?
むずかしいね、、。
それによく食べるから、、運動もさせないとね~~。
悩みどころです。


今日はこれまで。

脱いでみました。

110621

暑いから、、、カッパを、、、。

もう扇風機&換気扇のダブルでないと、、
寝れんし、、、

ぼく「まる」ちゃんです。

110622
数日前に紹介した?整骨院(ニンゲンのよ。笑)の看板犬マルちゃんでッス!
昨日遅め散歩に出掛けたらまたばったり会いましたよ。

で、、近所のヤジウマオバさん。るーママは偵察に言って来ました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
110622
で、昨日マル父ちゃんにもブログでの宣伝も了済み v(・_・)

お父ちゃんによると後期高齢者?やったら???
安っ~。

整骨院は行った事ないけど、、
先日のワン子の鍼行った時に
来てた子が電気あててたんやけど、
「先生。これなんの効果あるんですかぁ?」て聞いたら、、
なんと、、皮膚がんの子が皮膚にできたもんが治っていってるらしい!!
すっご~~~い!!
(でも、お薬とかもちゃんと飲んでるらしいので、、、※注意)
なんか、電気とかもいいんちゃうん~~?
と思ったり気になってたんですぅ。

まま、、。
と、とりあえず今日は看板犬マルちゃんご紹介ぃ~~でした!

梅雨、、。

110620
今日もよぅ降りましたねぇ~。
昼から止んでラッキー思てて、、
夕方「今日はもう大丈夫やろ」と
ハリキって散歩に出掛けたら信号でポツポツ、、、。

(・_・)......ン?
気のせい。気のせい、、、。
で、信号渡って公園入るとザー、、、。

o(;△;)o エーン
せっかく来たし、、すぐ止むやろう。と
木の下で雨宿り。
そしたら、前からビチョビチョぬれで、、
雨にもマケズ、、ミミ親子。登場。
と思ったら、、
雨にマケテ、、帰るところ、、、。笑

でも、グルビー族はがんばるよ。っと、、
少々小降りなったのでいざ公園内へ!!
と歩き始めたが、、、
また、、ザーザー、、、。

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー
やっぱり、、くるりと、、Uターンして
雨にもマケテ帰りましたとさ。

おわり。

もう、、ほんまにぃ~~。
雨はイヤやねぇ~~、、、

寝る時間。

110619

毎日、いろいろあるけど、、
また、明日!

(・_・)......ン?
明日も、、雨?


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

雨の神さん。東北、ほほえむ?

110618

マジっすかぁ?
何それ?

癒しの整骨院。

110618


いつもの公園友達マルちゃんのお兄ちゃんが
ホカ弁通り、オリンピアの隣に(知るヒトぞ知る?)
整骨院を開院されるそうでッス!
オープンは20日の月曜からみたいでッス。

その名も『マル整骨院』
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

公園近くで緑いっぱい!
癒しの空間になってほしいですねぇ~!
(とか、、言うて、、わたしゃ整骨院て行った事ないんですが、、
(;^_^A アセアセ・・・どんなんかな?)

マルちゃん。看板犬(勝手に決めたけど、、?いいかな?笑)業務
がんばってね!

※今日のイラストと実物とは全く関係ありません。笑
悪しからず~。U^ェ^U ワン!

ミミちゃん。シリーズ。

110617

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
はやいとこ、、書いて載せとかにゃぁ~~~
また、、すぐしかめっ面なりそうな、、笑

明日まで?ご機嫌さんでがんばってはたらきましょーーー!


(・_・)......ン?
グルビー家族は決して笑ってませんよ。
応援してるんどすぅ~。
U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U

マツイ君もがんばってるしぃ

お客さま。第一号



グルビーカフェに、、なんとお客さん。
第一号がいらしゃいました!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
コワイモの見たさ、、、?

彼の名は、、
110616
はい。ミッキーです!

その時、、看板犬は、、

110616

「おまえ、、。そんなとこで何やっとんねん??」
「ひとり、、うまそうやないかぃ~~?」


110616
そして、、ミッキーお姉さん。
スマートなのに朝からよく食べはりますぅ。
おやつのロールケーキ!

そのとき、、
看板犬は、、、

110616

「わいらは、、、どうせ、、
行儀がわるい、、。
(((((¬_¬) フンッ、、、
寝てやるぅ~~~?」


110616

そして、食べるん終わったらミッキーも、、
(-.-)Zzz・・・
寝る、、。


ライ兄VSカニさん。

110615
先日の旅行で、、
カニと戦った?ライ兄。

というか、、興味津々で近づいたら、、
怒られた。ともうしましょうか、、??
で、、ライ兄が悪いのに、、
必死で戦って?手がもげた?可哀想なカニさん、、。
の手、、、。

110615

いや、、。
カニさんが虐待するつもりなかったんやけど、、
ライ兄からこんなモノがポロリと落ちてきた。

で、姿はみてないけど、、
これってカニよね?

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

