Entries

夏のおわりぃ~♪

110827

年のせいか、、
なんか夏の終わりもさびしいもんですなぁ、、、。

プロジェクト再始動。

110823
↑週末書き始め状態

忘れてた訳じゃありませんが、、
(だっていつも机の目の前においてあるし、、)
なかなかすすんでないマトリョーシカ。
下書きはしてたけど、、
なかなか納得出来ず、、放置しまくり状態でした。

で、重い腰を上げ?
遂に筆を入れ始めたで!
v(・_・) ブイッ

110823
↑今日下書き一応完成状態。

何度も書き直し、塗り直し、、
だいぶ汚くなっちゃったよ。
(;´д`)トホホ


110823
↑現在、色付け開始~。
(;^_^A アセアセ・・・

実は色付けが小学校のときからずっと苦手、、、。
なんで、、一気に出来そうにないのでちょっとづつ、、
やって行こうっと。
(自分に甘い!)

ミミズ真っ盛り?

110819
もう、ミミズ食べるのに忙しく、、、。
散歩の歩く速度もスローペース。

この時期ならではの味覚?
旬の食材か?


U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U

夕暮れ前のかろと橋。

110818
今日は蒸し暑かったぁ~~。

ここ最近ちょっと良い事無く落ち込み気味なオカン。
そんな時は、、、
「気合いだ!気合いだ!気合いだーーーーーー!」
と、、かろと橋上で夕日に向かって叫んでみる?

キミらがいるから、、オカンは気合いいれなおして
がんばるぅ。。。(T-T)

今日もミミズがおいしゅうございましたU^ェ^U。

ちょっと、ちょっと、そろそろ散歩やで、、

110817
毎日毎日、暑い日が続きますね~~
(;´д`)ゞ アチィー!!

お盆もアッと言う間に終わってしまって、、
もう8月後半。。。
暑いけど、夕方散歩は風が涼しくなってきたような、、?
もう、、秋の気配かな???

ライ兄も足ふらふらしながらなんとか元気にやってます。
暑いので夕方散歩はもっぱら6時前後ギリギリかなぁ、、
それ以上遅くなると晩ご飯も遅くなるからね。。。
で、まだまだミミズの踊り食い?食べ放題?状態の公園で、、
我がライロビ兄妹はミミズの大食いチャンピオンとなり、、o(;△;)o エーン
めっちゃ食べてます。
(もう、怒る気も暑過ぎてでまへん。)

このお盆は近所のビーちゃんが亡くなったのを知ったり、、
ライちゃんの幼なじみの大好きだったコウちゃんが亡くなったことを知り、、
ちょっとセンチメンタル?なお盆でした。
しゃみしぃ~~~。涙

うちはお盆は何もしない家だったんですが、、
今年はナスとキュウリで、牛と馬を飾りました。
あと、蓮の花の後のん?とホオズキとなんやったっけ?細長い葉、、、。
を飾りました。とりあえず、、。
あの世とこの世。一体どれくらい離れているんかな?

真夏の必需品

110812
我々グルビー家族は毎日アイス1個食べます。(みんなで、、)

110812
しかし、、(;´д`)ゞ アチィー!!
アイス食べないと生きていけません~~。

(しかし、オカンはひとりこっそり時々夜中も食べてます)

愛はグルビー家族を救う。24時間インターネット

110806


今日は朝散歩でロビやんが何か?踏んだのか?
急にビッコ引き出し、、歩けない(事もないが、、)
3本足打法になり、明らかに変。
ロビ自身も違和感バリバリ?

毛虫でも踏んだか???
水飲み場まで抱っこして連れていき、、
洗うも状況変わらず、、
気付いた直後に足に付いてた土を払いのけたりしたとき、、
何か?刺さってたのか?中に入ってしまったのか??
めっちゃ、、不安よぎる。
仕方ないし、、巨体を抱えて帰るには遠すぎる。
婆ちゃんを自転車にて呼び出し。
カゴになんとかいれて帰る。

家でもずっとビッコに、、様子が変。
でも、食欲有るみたいなので、少し安心材料。
ちょっとネットで調べたが、原因不明。
足を見ても何か刺さってるような感じは肉眼ではわからない。
腫れもなし、、???
とりあえず、何か刺さってるときは、
テープなどで取れる場合も有るとの事で
ガムテープで何度か?肉球ペッタンペッタンしてみる。
なにか?とれた様子もない、、ただ、肉球の回りの短い毛だけが
取れてる感じ。

とりあえず、食欲有って急激な体調不良はない感じなので
ゆっくり休ませて様子みることに。

朝食後、共に昼寝。
ロビ寝かせるつもりが自分が爆睡。
昼起きたら、とりあえず3本足打法は治ってて
普通に歩けるようになってました。
とりあえず、(´▽`) ホッ

でも、一体何を踏んだんやろうか?
痛みもそれほど無いみたいだった気がする。
しびれでも有ったのか???
犬はしゃべらないからわからない。

実は今週半ばにライも足ビッコでなんかに刺された?踏んだ?
と心配したけど、、半日で治った感じ。

しかし、こう度々、、だと
心配性のオカンの精神がもちまへん。
ほんま。たのんまっせ。

ま。とにかく治ってよかった!よかった!

(・_・)......ン?
ダラダラと、、文章力のない覚え書きでした。

るーに捧ぐ。

110805

今日も暑いでんな。

クマさん。お誕生日おめでとうございます!(おちちゃん風)

110804
「人生死ぬまで成長やぁ~~」
という事で、
今後ともどんどん成長してくださいね。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

お互い、、どんどん、、年老いてく、、。
白髪に、ブヨブヨに、毛薄に、、シワシワ、シミシミ、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

そのかわり、脳みそは成長してますようにぃ。笑

ロビちゃん寝る。

110804
ぐう~~~~。
Zzz ( ̄~ ̄)


なんか、横向きスタイル。

110804
暑いし、、、ダレダレ、、。
ライちゃん。冷え冷えマットにて。

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム