Entries

良い天気ざんす。

120127

遅起きして、、10時前に散歩に出発。
めっちゃ、、良い天気ざんす。

しかも、、散歩人めちゃ多い!
(しかし、、他の人はきっと一仕事終えて散歩にきてるのだろう、、(;^_^A アセアセ・・・)
で、、小学生がマラソン?走ってたり、、幼稚園児が散歩?してたり、、、。
なんにしろ、、良い天気は気持ちいいd(>_< )Good!!

120127
ロビが行く。
おしりがかわいい。
オカンはビーグルのおしりがスキ(。-_-。)

120127
ライ兄はるんるん!
カイカイはほとんど治りました。
ま。まだ、、毛は生えてないところあるけどね。

120127
55ロビ。

120127
11ライ。

風キツイっす。

120124

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ小サナ萱ブキノ小屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニワタシハナリタイ

南無無邊行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如來
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼佛
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

って、、書いてあったけど、、
最後の7行は一体何???

吹き飛ばされそうッス。

なかよし。

120123
うちのヤツらの事ではありません。

うちの女子どもは無愛想です。
人間に尻尾振りません。(なんも無しでは、、)
他所のワン子に興味まりません。

一方、男子は他所の子にまぁまぁ愛想良いです。
(うちの女子若干一名がイケズだから、、兄妹は仲良しでない。)

今日のイラストにはあんまり意味はありません。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それが言いたかっただけ。

グルビーゴハン。(120119)

120121
えべっさん効果?で忙しくなってきたので、、
早めに作りました。

食材は、
大根、白菜、しめじ、ぶなピー、小芋、長芋、
ブロッコリ、さつまいも、しょうが、
人参、なんきん(写真)
白ゴハン、豚肉、鶏軟骨、いわし、わかめ、納豆
(生姜は最近控えめ)

120121

で、出来上がりは写真撮り忘れ。
しかし、、いつもと同じ感じ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

今回は一回分500クラムくらいでした。
ま。少食がほんまは良いらしいねんけど、、
(;^_^A アセアセ・・・
量の目安はだいたいワン子の頭の鉢?くらいだそうです。
脳みそつまってるくらい??
ちょっと多過ぎなんかなぁ、、、と気にしてはおるんですけどね。

ほんとは腹八分目がいいんやね。

犬宝。

120119

よく、、子宝って言いますけど、、
犬もやっぱり犬宝?

今朝の広場でのこと。
みんな帰ろうかぁ。とか話して立ち上がろうとしてたら、、
ジョンのお父ちゃんが、、
「宝物」「宝物」って、、?引っ張てる。
(・_・)......ン?
ジョンのリードやん~。
みんな「宝物?」って何?って顔してると、、
「ジョンのこと」だって!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ジョンはお父ちゃんの宝物やねん!
で、モカちゃんのお母ちゃんも
「うちもこれが宝物。みんな笑うけど、、」
やって。

みんなワン子は宝物なんやねー。
そうそう。しかも、、みんな笑うけど、、笑
このヘンテコ出来の悪いヤツラども、、
(拾い食いばかりしやがって、、怒)
U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U

でも、宝物なんやぁ。


で、話変わり、、
そろそろぜんざいが食いてぇ~~。今日この頃。
年末に道の駅で買った鏡餅は1月3日くらいから、、カビが、、
もう捨てました。。。
あ~~。食べたかったぁ。

グルビーゴハン。(120117)

120118
久々にグルビーごはん。UP!

今日の材料は
しめじ、ブナピー、ほうれん草、こいも、ごぼう、なんきん
じゃがいも、人参、かぶら、しょうが(以上写真)
他、白ゴハン、鶏肉、鶏軟骨、いわし、納豆、わかめ 
也。

で、やっぱりいつもと同じ出来上がり!
120118

昨日はひとり一食分450グラム弱くらい。
こんな風にエラそうに?(;^_^A アセアセ・・・紹介してますが、、
殆ど栄養の勉強などもしたこともないのです。
普段ニンゲンの食事もしませんし、、。
鶏肉、豚肉がおすすめと言われれば、、そればかり。
青魚が良いと言われれば、、そればかり。。。
(魚屋の姉ちゃんに、「いつもイワシばかりやな?
猫のごはんにとマグロのスキミ?とか入れてはる人いるよ。」とか、、
おしえてもうたり、、しました)
そうそう。高いモノだと予算も合わなくなるから、、
ついついいつも何も考えず、同じモンばっかりになる。

などなど、、反省しつつ、、
とりあえず、ほうれん草だけ塩ゆでして後でブチ込みました!
いつも一緒ですが、いつもより作り立ては美味しいみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~。

120115

寒いようで、、
散歩してると、、そうでもない。

でも、散歩出る前の家の中はめっちゃ寒い。

今年は寒さ。まだマシなんかな?

また、新しい週。がんばろう!

商売繁盛より、、食い気?

110112
昨日、、残り福をもらいに堺戎へ行って来ました。
とは言っても堺戎はショボイうえに、、残り福。人もまばら。屋台は半分閉まってる。
早々にお参りを済ませ、次は開口神社。そして、、帰り道、、。メインストリート?は
屋台の食べかすがいっぱい落ちてて危ないので(ビーグルには)
横道入って、、
和菓子のお店。見つけた!
110112
やっぱり、買うでしょ!
くるみ餅は堺の名物??
でも、ここのお店お椀の裏みたいな饅頭みたいなのが有名なんかな?
よく、見るわ。
で、くるみ餅、いちご大福、そのお椀型のチビ饅頭。購入~。
(みんな1個づつ。(・_・)......ン?ケチ??)

110112
で、、このおふたりが入るとややこしいし、、
お店ぶっ壊して??えらい目あいそうなので、、私とお外で待つ。。。
中、ガン見。
そして、、購入係の姉が出て来て喜びの図。

『わ~~~~い!わしらのくるみ餅~~』

てなことで、、えべっさんより、、お菓子や飴買うのがメインなグルビー家族のお参りでした!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


で、午後から映画「タンタン」見て来ました。
はじめはアニメ?とかCG実写もどき?とかであんまり期待してなかったけど、、
なかなか良かったです!!!タンタンのコミック?マンガ?読みたくなっちゃったわ。
星3っつ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

腹やすめ。

120106

箸休め。でなく、、腹休め。

年末から、ケーキ食わせたり、、
お節ごはん、イクラ、サーモン、アイス食べて餅食って、、
お好みは正月食いそびれたけど、、
なんやかや、、食っておられました。(食わしてました。汗)

2日前からロビがペロペロが続く。。。
(昔記事にしたことあるが、、なんか調子悪いのか?
ペロペロになると草を食べては吐きたがる。)
夜、寒いのに草を求めて散歩に出る。。。

疲れた、、。犬も(特に飼い主も、、。)

で、少し早いが、、
今朝は七草がゆならぬ、、「いも粥」
(しかし、、栄養不足気にして、本葛まぜてサプリトッピング)

とりあえず、、年末年始の暴飲暴食で弱った腹を休めましょ。。。
(とか、、言いツツ、、散歩で鳥の骨拾い食いしておられました。
このボケナスワン子ども、、、o(;△;)o エーン)

あけましておめでとうございまっッス。

120102
グルビー家族のお正月は、、
いつもと変わらずですが、、
今年は初めてお節を食べました。
ごはんにお節のおかずチョビッとづつ載せてお雑煮のお汁かけて、、
お節おじや。
ちょっといつもとちがって味がついてて美味しかったようです。
来年も、、
お節食べれるようがんばってくれよぉ~~!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

で、今日初詣。
120102
お願いごとはもちろん。
一年無事過ごせますように。。。

正月早々ネタなしで、、イラストさぼりですが、、
(;^_^A アセアセ・・・
今年も一年どうぞよろしく致しまッス!

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム