Entries



コメント

[C529]

私も 花火の音にびっくりし 狭いフェンスの間から必死で抜け出された経験あります。そんな時はいくら呼んでも聴く耳持ちません。必死で探し回りましたがダメで ことが覚めたころにふらりともどって来 ほっとした経験あります。
年のため 警察 動物管理書にも連絡しておくといいようですよ。
もう見つかってること祈ってます。
  • 2011-04-04 22:09
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C530]

たーくさんの更新、楽しみました~(^o^)
かん太親子との写真の撮り合いがいいね(笑)
長靴、最高~♪

離れてしまったワンちゃん、お家に帰っているといいな…
首輪はどうしても暴れたら外れる事がありますね。
うちも何度となく経験、それからは胴輪にしたけど、短足犬の我が家は、それでも足が抜けて離れた事二回…
何か良い方法ありませんか?
  • 2011-04-05 08:51
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C531]

気になりますね
無事帰ってるといいね
我が家も 脱走したとき 近所の人は
「そのうち帰ってくるよ!」っていってくれるんだけど
帰ってくるけど 家の人の顔を見ると
方向転換して また逃げる  の繰り返しでした
夕方出て 夜中にやっと 捕獲!!ってこともあったな~

そうそう 今度ピンクのタイツも 見てみたい(かん太くん)
  • 2011-04-05 09:30
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C532]

さっちゃん。
ご心配ありがとう。さっちゃんもそんな経験有りましたか?
そうそう。いつもの公園でも昔銀ちゃんが音にビックリしていなくなったこと有りました。
飼い主さんは心配でしかたないでしょうね。。。
自分とこの犬だったら、、と思うと、、
あと、車にひかれたりしないか?とか心配です。
普段めったに会わないので、、
どうなったか?わかりませんが、、
見つかってくれてるといいのですが、、。
こういう時はあちこち連絡しておいた方がいいのですね。
ありがとうございます。



桃子サン。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
がんばって更新しましたが、、
私はムラのある更新ブログなんで、、汗
カンタ君。この週末は土日連チャンで
会いました!長靴ファミリーです。

ハスキーちゃん。最近全然会ってなかったし、、
ちょっと散歩の時間帯が違うのでどうなったか?
わかりませんが、ほんともう帰ってくれてるといいんですが、、。
そうですね~。前に引っ張ってるときはいいのですが、
後にひっぱると外れますよね~。首輪も胴輪も。。。
うちもジジババに散歩行ってもらうようになってからは
(年寄りなんで鈍臭く)心配なんで、、
(昔、離れて捕まえられなくなって、、大変なったことありました。ま。うちのは逃亡するのでなく、猫を追って木の周りうろついてたんでなんとか捕まりましたが、、)
チェーン式の首輪にしてます。
2/3普通の布、皮で1/3チェーンになって躾用みたいな引っ張ると首しまるヤツ。
うちのは首しまろうが、、おかまい無しでひっぱるので、、
躾も何もありませんが、、
外れる確率は普通の首輪より少ないと思います。
あっ!でもそう言えば、、最近は年寄りになってきたので、、
脱走の心配もだいぶなくなってきたので、、胴輪でした!笑
でも、元気な子にはチェーン式のが一番無難かも、、?

ま。。多少の脱走は、、犬飼ってるとありますよね~~。
自由にも遊ばせてあげたいし、、。
うちも胴輪して植木市見てたら、、
ふと見ると胴輪から抜けて抜け殻になってた事あります。
植木市が退屈だったのか?隣の茂みに猫のエサ拾い食いにいってました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ま。笑えてるうちはいいけど、、。
ほんと、早くみつかりますように。


おっちゃん。
おっちゃんとこもありますかぁ?
うちもライス兄が家からジジババがボーっと
扉開けた隙に脱走よくしました。
うちの場合は大抵、裏の家2軒のどちらかの庭に
猫さんのニオイ求めてうろついてます。
でも、食べ物にも弱いのですぐお菓子もって
捕獲しに行きます。
車にひかれたら、、終わりだな、、。と
思って毎回、ヒヤヒヤしますが、、。
ほんと、やっぱり飼い主さんは心配ですよね。
ハスキーおじさんもなんか不安そうなお顔してはりました。
心配なんでしょうね。。
もう見つかってるといいんですが、、、。
滅多に会わないのでその後がわかりにくいですけど、、


なんかピンクのタイツの友?会?
流行ってるみたいですね~。
ほんと、オッサンのは見たくないけど、
カンタ君なら可愛いかも!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-04-05 15:34
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C533]

ほんと、オッサンのは見たくないけど とは!こら~!ワシ
もはきたくないわ!でも3Lは売ってない!
今度この太鼓腹みせたるぜ!
  • 2011-04-05 18:30
  • ミミの父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C534]

ミミの父ちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
なんや?3L売ってないのん?
グルビーショップで特注オーダーで
作りまひょか??
太鼓腹は見せてもらわんでも
外から見ただけでわかりますぅ~~!
  • 2011-04-06 10:26
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1016-9308dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※いつもの公園。迷い犬

今日夕方5時過ぎに散歩に出掛けたら、
夕方少し早く散歩に出ると会ってた
ハスキーの女の子連れたおじさんが自転車で探してました。
そのハスキーの女の子が今日の夕方(さっき)の散歩で
暴れた時にリードが離れてどっか走って行ってもうた。らしいです。
もしかしたらもう、見つかってるかもしれませんが、
もし公園付近でハスキー見つけたら保護してあげてください~。

詳しくはしりませんが、
まだ若くてなつっこい性格のハスキーちゃんです。
パッと見は大きくてコワいもんね。

名前は知りませんが、
首輪に名前と電話番号書いてあるそうです。
名前は聞き忘れました。

それか、、もう見つかって家に帰ってるといいんだけど、、。

コメント

[C529]

私も 花火の音にびっくりし 狭いフェンスの間から必死で抜け出された経験あります。そんな時はいくら呼んでも聴く耳持ちません。必死で探し回りましたがダメで ことが覚めたころにふらりともどって来 ほっとした経験あります。
年のため 警察 動物管理書にも連絡しておくといいようですよ。
もう見つかってること祈ってます。
  • 2011-04-04 22:09
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C530]

たーくさんの更新、楽しみました~(^o^)
かん太親子との写真の撮り合いがいいね(笑)
長靴、最高~♪

離れてしまったワンちゃん、お家に帰っているといいな…
首輪はどうしても暴れたら外れる事がありますね。
うちも何度となく経験、それからは胴輪にしたけど、短足犬の我が家は、それでも足が抜けて離れた事二回…
何か良い方法ありませんか?
  • 2011-04-05 08:51
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C531]

気になりますね
無事帰ってるといいね
我が家も 脱走したとき 近所の人は
「そのうち帰ってくるよ!」っていってくれるんだけど
帰ってくるけど 家の人の顔を見ると
方向転換して また逃げる  の繰り返しでした
夕方出て 夜中にやっと 捕獲!!ってこともあったな~

そうそう 今度ピンクのタイツも 見てみたい(かん太くん)
  • 2011-04-05 09:30
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C532]

さっちゃん。
ご心配ありがとう。さっちゃんもそんな経験有りましたか?
そうそう。いつもの公園でも昔銀ちゃんが音にビックリしていなくなったこと有りました。
飼い主さんは心配でしかたないでしょうね。。。
自分とこの犬だったら、、と思うと、、
あと、車にひかれたりしないか?とか心配です。
普段めったに会わないので、、
どうなったか?わかりませんが、、
見つかってくれてるといいのですが、、。
こういう時はあちこち連絡しておいた方がいいのですね。
ありがとうございます。



桃子サン。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
がんばって更新しましたが、、
私はムラのある更新ブログなんで、、汗
カンタ君。この週末は土日連チャンで
会いました!長靴ファミリーです。

ハスキーちゃん。最近全然会ってなかったし、、
ちょっと散歩の時間帯が違うのでどうなったか?
わかりませんが、ほんともう帰ってくれてるといいんですが、、。
そうですね~。前に引っ張ってるときはいいのですが、
後にひっぱると外れますよね~。首輪も胴輪も。。。
うちもジジババに散歩行ってもらうようになってからは
(年寄りなんで鈍臭く)心配なんで、、
(昔、離れて捕まえられなくなって、、大変なったことありました。ま。うちのは逃亡するのでなく、猫を追って木の周りうろついてたんでなんとか捕まりましたが、、)
チェーン式の首輪にしてます。
2/3普通の布、皮で1/3チェーンになって躾用みたいな引っ張ると首しまるヤツ。
うちのは首しまろうが、、おかまい無しでひっぱるので、、
躾も何もありませんが、、
外れる確率は普通の首輪より少ないと思います。
あっ!でもそう言えば、、最近は年寄りになってきたので、、
脱走の心配もだいぶなくなってきたので、、胴輪でした!笑
でも、元気な子にはチェーン式のが一番無難かも、、?

ま。。多少の脱走は、、犬飼ってるとありますよね~~。
自由にも遊ばせてあげたいし、、。
うちも胴輪して植木市見てたら、、
ふと見ると胴輪から抜けて抜け殻になってた事あります。
植木市が退屈だったのか?隣の茂みに猫のエサ拾い食いにいってました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ま。笑えてるうちはいいけど、、。
ほんと、早くみつかりますように。


おっちゃん。
おっちゃんとこもありますかぁ?
うちもライス兄が家からジジババがボーっと
扉開けた隙に脱走よくしました。
うちの場合は大抵、裏の家2軒のどちらかの庭に
猫さんのニオイ求めてうろついてます。
でも、食べ物にも弱いのですぐお菓子もって
捕獲しに行きます。
車にひかれたら、、終わりだな、、。と
思って毎回、ヒヤヒヤしますが、、。
ほんと、やっぱり飼い主さんは心配ですよね。
ハスキーおじさんもなんか不安そうなお顔してはりました。
心配なんでしょうね。。
もう見つかってるといいんですが、、、。
滅多に会わないのでその後がわかりにくいですけど、、


なんかピンクのタイツの友?会?
流行ってるみたいですね~。
ほんと、オッサンのは見たくないけど、
カンタ君なら可愛いかも!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-04-05 15:34
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C533]

ほんと、オッサンのは見たくないけど とは!こら~!ワシ
もはきたくないわ!でも3Lは売ってない!
今度この太鼓腹みせたるぜ!
  • 2011-04-05 18:30
  • ミミの父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C534]

ミミの父ちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
なんや?3L売ってないのん?
グルビーショップで特注オーダーで
作りまひょか??
太鼓腹は見せてもらわんでも
外から見ただけでわかりますぅ~~!
  • 2011-04-06 10:26
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1016-9308dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

