Entries



コメント

[C649]

来年はたわわに実っているのが見れるんや。
手作りジャムも ママの手書きラベルつきのが見れるかな。
楽しみに待ってるよ。」
  • 2011-05-26 13:54
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C650]

おお~
すてきなベジタブルガーデンカフェができたね~。

私は今キャベツを育ててんねんけど
毎日アオムシと戦ってます!
  • 2011-05-26 14:06
  • くま
  • URL
  • 編集

[C653]

さっちゃん。
来年は、、いけるかな?
もう大概老木?なんで、、10年以上も前から
沢山収穫してましたが、ここ数年不調なんで、、
去年のさっちゃんのご近所さんのキウイの
写真見てうちもぜひキウイ棚を作り、
頑張らねば!と思いやってみましたよ!
キウイはジャムいけるんかな?
昔、山程とれたとき、一度ムース?を作ろうか?と
ジューサーで混ぜたら、、
えらい事なって?
キウイはジューサー駄目なのか?キウイの種がかな?
舌触り?はもう食べられ代物じゃなくなってました。
メロンではうまくいったんですけどね~。

また、来年がんばりまッス!



くまサン。
おひさしぶり。
ゴールデンウィークにカフェオープンしました!
しかし、、1回タコヤキパーティーしましたが、、
昼から西日が、、暑くて、、、
(;^_^A アセアセ・・・
ま。せっかくベジタブルガーデンカフェなんで、、
畑でとれたもんバーベキュとかいいかと思うけど、、
ま。。一生無理やわな。。我が畑では、、

また、カフェに来てくださいな!
懐かしのドッツコーヒーならぬ、
グルビーコーヒーしたいね~。
早く、横のタマネギ収穫して
もっと広げたいんやけどな。。
で、、アオムシ。撤去作業してんの?
手動で、、?スゴイなぁ。
  • 2011-05-26 20:32
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C654]

ぐるびーカフェ開店おめでとう。
座り心地ヨカッタでっせえ~~。
わっはっはあ。
キゥイたくさん実りますように~~。
オンカカビ~サンマクェイソワカ~~。
わっはっはあ。
なんや、ようわからんコメントじゃ。
  • 2011-05-26 20:54
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C655]

カンタパパ。
ありがとさん!
おまじない。効きますようにぃ。
はい。そのうち、キレイにしますんで、、
(出来るか?は不明??)
またドックカフェにお越し下さいよ!
いつか、ダッチオーブンパーティしましょか?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

その前にガーデン?ドックランの
整備に来てもらわんニャいかんなぁ~~。
(`ー´)イヒヒ
  • 2011-05-27 00:25
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C656]

ダッチオープンパーティー!
大賛成!!よろしいですなあ!!
ドッグランの整備、なんぼでも手伝いまっせえ。
地面踏み固める役目とか、いつでも言ってくださいねえ。
わっはっはあ。
  • 2011-05-27 04:21
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C658]

カンタパパ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ドックランは私の空想で、、
未だ、ジジババの許可降りず、、、笑
ダッチオーブン。
みんな口だけでほんとは持ってない思てるでしょ?
マジに持ってますぅ!
料理は不得意やけど、、
( ̄∀ ̄*)イヒッ

また、いつか開催しまひょ!
  • 2011-05-27 21:04
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C659]

ダッチオーブン持ってはるのん、
よう知ってまっせえ~~。
以前、少年少女達とお出かけして、
ピザやいてはりましたやあん。
楽しみ~~~。
わっはっはあ。
  • 2011-05-27 21:27
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C661]

カンタクン。
はいー。
ぜひやりまひょ!
  • 2011-05-27 21:43
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C663]

このお庭は るーさんちのお庭?
素敵なガーデンカフェですね
あこがれるな~
って 西日が強いの?
いいな~
  • 2011-05-27 22:17
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C665]

おっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ステキ?とは、、ほど遠い、、
畑喫茶どす~~。
お庭ではなく、、(;^_^A アセアセ・・・
(前工場だったんで、、)
ボロ小屋つぶした後、、畑になりました。

そうなのよ~。
西日キツくて、、涙
午前中しか快適じゃないわ。。
  • 2011-05-28 00:01
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1035-8aa90161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークに、、、。

110526

またまた、、いつの話やねん、、。
(;´д`)トホホ

一応、いろいろ目標にしてた用事は済ませました。
キウイ棚をたてて、、。
(ネットで簡単な藤棚みたいなん買ったよ。)

イケアに行ってガーデンセット買って来て
110526

狭~い畑の隅っこに置かせてもらいました。
イケアではもちろん「ホットドック」
110526

しかし、、
畑の土がぐにょぐにょやし、、
居心地はまだまだ、、悪いけど、、
そのうち、なんとかなるでしょ!
キウイもせっかく、、棚に張り巡らせましたが、、、
剪定し過ぎで、雄花が無くなってしまい、、、
今年は無理かな、、、
とりあえず、、大きな葉っぱで夏の日除けお願いしますよ!

110526

コメント

[C649]

来年はたわわに実っているのが見れるんや。
手作りジャムも ママの手書きラベルつきのが見れるかな。
楽しみに待ってるよ。」
  • 2011-05-26 13:54
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C650]

おお~
すてきなベジタブルガーデンカフェができたね~。

私は今キャベツを育ててんねんけど
毎日アオムシと戦ってます!
  • 2011-05-26 14:06
  • くま
  • URL
  • 編集

[C653]

さっちゃん。
来年は、、いけるかな?
もう大概老木?なんで、、10年以上も前から
沢山収穫してましたが、ここ数年不調なんで、、
去年のさっちゃんのご近所さんのキウイの
写真見てうちもぜひキウイ棚を作り、
頑張らねば!と思いやってみましたよ!
キウイはジャムいけるんかな?
昔、山程とれたとき、一度ムース?を作ろうか?と
ジューサーで混ぜたら、、
えらい事なって?
キウイはジューサー駄目なのか?キウイの種がかな?
舌触り?はもう食べられ代物じゃなくなってました。
メロンではうまくいったんですけどね~。

また、来年がんばりまッス!



くまサン。
おひさしぶり。
ゴールデンウィークにカフェオープンしました!
しかし、、1回タコヤキパーティーしましたが、、
昼から西日が、、暑くて、、、
(;^_^A アセアセ・・・
ま。せっかくベジタブルガーデンカフェなんで、、
畑でとれたもんバーベキュとかいいかと思うけど、、
ま。。一生無理やわな。。我が畑では、、

また、カフェに来てくださいな!
懐かしのドッツコーヒーならぬ、
グルビーコーヒーしたいね~。
早く、横のタマネギ収穫して
もっと広げたいんやけどな。。
で、、アオムシ。撤去作業してんの?
手動で、、?スゴイなぁ。
  • 2011-05-26 20:32
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C654]

ぐるびーカフェ開店おめでとう。
座り心地ヨカッタでっせえ~~。
わっはっはあ。
キゥイたくさん実りますように~~。
オンカカビ~サンマクェイソワカ~~。
わっはっはあ。
なんや、ようわからんコメントじゃ。
  • 2011-05-26 20:54
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C655]

カンタパパ。
ありがとさん!
おまじない。効きますようにぃ。
はい。そのうち、キレイにしますんで、、
(出来るか?は不明??)
またドックカフェにお越し下さいよ!
いつか、ダッチオーブンパーティしましょか?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

その前にガーデン?ドックランの
整備に来てもらわんニャいかんなぁ~~。
(`ー´)イヒヒ
  • 2011-05-27 00:25
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C656]

ダッチオープンパーティー!
大賛成!!よろしいですなあ!!
ドッグランの整備、なんぼでも手伝いまっせえ。
地面踏み固める役目とか、いつでも言ってくださいねえ。
わっはっはあ。
  • 2011-05-27 04:21
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C658]

カンタパパ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ドックランは私の空想で、、
未だ、ジジババの許可降りず、、、笑
ダッチオーブン。
みんな口だけでほんとは持ってない思てるでしょ?
マジに持ってますぅ!
料理は不得意やけど、、
( ̄∀ ̄*)イヒッ

また、いつか開催しまひょ!
  • 2011-05-27 21:04
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C659]

ダッチオーブン持ってはるのん、
よう知ってまっせえ~~。
以前、少年少女達とお出かけして、
ピザやいてはりましたやあん。
楽しみ~~~。
わっはっはあ。
  • 2011-05-27 21:27
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C661]

カンタクン。
はいー。
ぜひやりまひょ!
  • 2011-05-27 21:43
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C663]

このお庭は るーさんちのお庭?
素敵なガーデンカフェですね
あこがれるな~
って 西日が強いの?
いいな~
  • 2011-05-27 22:17
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C665]

おっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ステキ?とは、、ほど遠い、、
畑喫茶どす~~。
お庭ではなく、、(;^_^A アセアセ・・・
(前工場だったんで、、)
ボロ小屋つぶした後、、畑になりました。

そうなのよ~。
西日キツくて、、涙
午前中しか快適じゃないわ。。
  • 2011-05-28 00:01
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1035-8aa90161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

