Entries

ふと考えた。

110624
(写真はこの間のさぬき旅行)

最近ふと思たこと、、あれこれ。

1.芝生
散歩途中に考えた。年のせいか?季節のせいか?
犬が芝生を歩きたがらない、、。チクチク痛い植物がありそうでもない、、。
芝生の新芽?がチクチク痛いんかな?冬はそうでもないけど、、
年いくと余計敏感になる気がする。
そして考えた。芝生。なんか緑が広がってるとキレイが気がするけど、、観賞用?
我が犬は芝生は不快なようだ、、、。


2.ミミズ
また、そろそろミミズが出始めた。
そして、、食べる、、、。o(;△;)o エーン
昨日、外人のお姉さんと話してて「ミミズ」がわからなかった、、。
説明しようと思たけど、、なんて説明したらいいかも、、
思いうかばんかった、、、、。
ミミズって知らん人に説明するんは難しい、、。
とりあえず、「ミミズハンバーグ」とか言ってみた、、、。
英語でミミズも思い浮かばない、、、。
犬だったらドッグ、猫はキャット、、。ミミズ、、?
知らんなぁ、、、???


3.老犬
我が家のおふたりも13才。
この人たちは老犬なん?なんか見た目は白髪で老けたけど、、
性格はそんな変化ないような、、?
でも、ここ最近めっきり散歩短くなりました。
帰りたがる、、。いろいろ病気も出て来たし、、
身体は老いてるのね、、、。
でも、年寄りあつかいして、、散歩減らすのも良くないとか言うし、、
無理矢理歩かすんも良くないんいかな?
むずかしいね、、。
それによく食べるから、、運動もさせないとね~~。
悩みどころです。


今日はこれまで。

コメント

[C790]

も~だからぁ。。。更新したらアカンって言うたのに~v-403
明日v-279マーク出てるやんかe-281v-359
  • 2011-06-24 15:07
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C791]

軍団ママ~。
今見たら曇りに変わってるで~~。笑
よかったやんかぁ~!
更新したお陰やでぇ~。
それより起きれるか?が問題やぁ~。
  • 2011-06-24 22:37
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C792]

ほんまや。ほんまや。
曇りマークになってますなあ。
けど9時にはもう29度やそうですから、
早い目に散歩はじめて、暑くなるまでに、
さっさと帰らなあきませんなあ。

るーママも軍団ママも、
早起きせなあかんで~~。
わっはっはあ。
  • 2011-06-24 23:08
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C793]

我が家も前の犬の時 どれくらい歩かせようとと悩んだよ。随分距離短くして 休み休み歩かせてたわ。
後ろ足弱くなって一人で立てんようになったら お腹にタオル入れて どっこいしょと立たせ 庭にオシッコに出していた。
  • 2011-06-24 23:46
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C794]

??は分からんのでパス(^_^;)
?は‥
お年寄りになったら食事で管理して、散歩はなるべく短時間で済ませる。夏場は特に抵抗力のない老犬には過酷なので、早朝または夜遅く、アスファルトが冷たくなってからの散歩が好ましい。
無理に連れ出して泡吹いて亡くなったワンコも多いとか‥
なんせ、地面に近い所を毛皮しょって歩いてるから気をつけてやらんとね(^_^;)
人間の首に巻く冷たいアイスノンみたいなのを巻いてあげて、薄い洋服を水で濡らしてお散歩は?
頑張れ――――――!今年も猛暑乗り切ろうね(^_-)-☆
  • 2011-06-25 00:58
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C795]

これから暑い夏。
わんちゃんにとって昼間の散歩は無理だよね。
去年の猛暑の時、暑い昼間に散歩をさせていた男性を見たことある。
おいおい!って感じ。

たま~に同じ種類のわんちゃんを散歩させている女性を見ると、あっ、るーママさんだ!なんて思います(笑)

[C796]

ん~ワンコも 年よりあつかいせんといて!!って
言うのかな
まだまだ 若いもんには 負けへんで!!って
言ってないか!!!


まさやん・ 私も 散歩してるシバイヌみると
「あ!かん太だ」って思っちゃうよ
  • 2011-06-25 22:11
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C797]

さっちゃん。
やっぱりみんな年寄りになると同じやね~。
私はワン子を自分で飼うのが初めてなんで、、
悩む~。
もっと年いくと歩けなくなることも考えないと
いけないしね~、、
ま。ヒトもイヌも老いは一緒やねぇ。
その時、その時で様子みて判断しなしゃーないねぇ~。



桃子さん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ありがとうございますぅ。
そっかぁ。やっぱり老犬に夏は過酷なんやね~。
アスファルトはあっついもんね~~。
段々体温調整も出来にくくなってくるのかな?
そうそう。今までもってなかったけど、、
冷え冷えシート?みたいなんも有った方がいいかな?
とか、、考え中ですぅ。
うん、うん。
今年も猛暑がんばってみんなで乗り切ろうね~!



まさやん。
夏に昼間の散歩はキツいですよね~。
犬もやし、人間でも昼間の散歩はしんどいですよね~。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
この種類も多いですからね~。
でも、うちのはビーグルの中でもかなりデカイですぅ。



おっちゃん。
そうそう。獣医さんにもあまり年寄り扱いしても
ダメですよ。と言われるんで、、
我が犬は若犬に負けへんとかよりも、、
拾い食いに必死でまわりはどうでもえ~って感じですぅ。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そうそう。シバイヌはもっと多いよねぇ。
実は私、シバイヌってみんな同じに見えて、、
カンタ君やミミちゃんもパパママおらんかったら、、
わからんかも、、笑
  • 2011-06-26 10:06
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1058-05386183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム