Entries



コメント

[C870]

すぐ治って良かったですね~
だけど足をびっこひいたら、そりゃ心配になりましよね。
可愛いわんちゃんだし、いつも心和ませてくれる相棒だものね。

食事したあとの昼寝、うん気持ち良い!
私も何も考えず爆睡したい(笑)
最近、我が家、足の踏み場がないほど。
ごろ寝もまともに出来ません(汗)
  • 2011-08-06 19:01
  • まさやん
  • URL
  • 編集

[C871]

あれとちゃうv-236みどり虫v-363v-361
時々見かける黄緑色のきれいな虫で、木の下とかによくいてて うちもマイロとあびが何回かやられましたv-356
正式名わかれへんねんけど、刺されるとかなり痛いらしく座りこんで歩かなくなったり、帰ってからもずっと足裏なめてたり…v-404
でもしばらくすると何ともなくて元気いっぱい食欲旺盛v-352
  • 2011-08-06 20:54
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C872]

もしかしたら、関節かな?
わんこは痛みをものすご~く我慢するそうで、
なにか症状が出た時には本当に痛かったんだろな。
年取ってくると、人間さんと同じで、足腰も弱くなってくるな~
うちのも急に片足上げて3本で歩く事あるよ。
病院に行ったら、普通に歩いて・・・
でも、良かった。
ご飯食べて、元気あったらよろしv-238
  • 2011-08-06 21:46
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C873]

もの言えんから ほんとに気になる。
お大事に。
  • 2011-08-06 23:31
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C875]

まさやん。
ほんと、大事にならずに良かったですぅ。
何も言わないからよくわからんし、
余計心配なるんですよ。

そうそう。昼ご飯後って眠たなりますよね~。笑
うちは最近ちょっと配置替えして
昼寝スペース広くなりました!v(・_・)



軍団ママ。
みどり虫?何それ??
それかな?今日、池のまわりの道、歩いててなってん。
いつもはちょこっと変なん踏んだくらいやっても
すぐ治るのに、、
今回はどんどんひどなってきて焦った。
夕方、晩の散歩は大丈夫やったから
もういけるかな?
ほんま。。。心配するわぁ。
まったく。


桃子ねえさん。
なんか、ネットで調べたら、年寄りのビッコは
間接かも~って書いてる記事ありましたぁ。
もしかして、そういう事もあったんかな?
でも、急に歩いてて足の裏気にしだしてんけどぉ、、。
ほんと、私も見た感じもわからんし、多分、
病院行ってもわからんかも、、と思い、
食欲あったので様子みました。
治ってよかった!
でも、、年も年だし、、
そろそろいろんなこと出て来そうやね。
気をつけないと。。



さっちゃん。
ほんとにね~。しゃべれんから、、
痛いのか?しびれてるんか?もわからんし、、
でも、こんなに歩けなくなるの初めてだったんで
ビビった。
ありがと!
  • 2011-08-07 00:49
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C876]

今朝は、元気に走ってましたねえ。
新井君、HR打ちましたなあ。
わっはっはあ。
  • 2011-08-07 20:21
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C877]

カンタパパ。
はい~。おおごとにならずよかった!よかった!
病院もいかんでよかったし、サイフもホッとしてますぅ。

アライタコ男君打ちましたね~。
家でクビにしたらえーねん。と噂してたんで
焦ったんかも、、?笑
でも、阪神やさかい、、
まだまだ安心できん気が、、?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-08-07 20:26
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C878]

ノーアウト満塁、しのぎましたなあ。
けどまだ、先は長いでんなあ。
  • 2011-08-07 20:41
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C879]

カンタパパ。
お風呂あがって来たらキュウジでしたぁ。笑
ノーアウト満塁3ボールで見送らんと打ち上げて
くれたんが、勝因やったんかなぁ?
先日買ったスヌーピーのチャリティTシャツに
「ときにはほんのちょっとしたことが僕らに希望をあたえる・・・」
て書いてあったけど、、
ほんのちょっとした事って意外と大きかったり
するんですね~。きっと。
なにはアテモレよかった!よかった?
明日もミミ父ちゃんはごきげんさんや!
  • 2011-08-07 21:47
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C880]

何だったんだろうね
でも 心配だよね
また様子みて 公園で三本足になったら
またまた要注意かな

なんでもないようで よかったです
  • 2011-08-07 22:10
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C881]

おっちゃん。
もうロビはすっかり何事もなかったようになりました!
ご心配ありがとね!

でも、、ライ兄の足はちょっとフラフラ、、
(;^_^A アセアセ・・・
先生に一度歩けなくなってるし、、
なかなか元通りには難しいのかも、、って言われた。
ほんと、お年もお年頃だしね。
でも、とりあえず元気にしてるんで
ひどくならないように気をつけてます~。笑
ぽち君もがんばってるもんね~!
  • 2011-08-09 01:49
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C882]

大吉がでたv-237
  • 2011-08-09 21:05
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C883]

わ~~い、わたしも大吉やったぁv-221v-352
  • 2011-08-09 23:50
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C884]

桃子ねえさん。軍団ママ。
マジでぇ~~?
今したら私も大吉やった!
v-405
時間帯で決まってるんかな???
ま。トリプルラッキーやな!
私たちラッキー乙女ガール!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
  • 2011-08-09 23:54
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C885]

3人のベッピンさん達で、盛り上がっておられるところ、
水をさすようでキョーシュクですが、
私も今「大吉」でましたあ。
なんか文句ある???
  • 2011-08-10 22:45
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C886]

カンタパパ。
はいはい。3人のベッピンです。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
こんなところに??ラッキーオジサンも出現???
ブロ友「ラッキー乙女ガール」のご利益やなぁ~!
よかったですね~。
オホホ~~~。
  • 2011-08-11 09:36
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1072-c5c6941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛はグルビー家族を救う。24時間インターネット

110806


今日は朝散歩でロビやんが何か?踏んだのか?
急にビッコ引き出し、、歩けない(事もないが、、)
3本足打法になり、明らかに変。
ロビ自身も違和感バリバリ?

毛虫でも踏んだか???
水飲み場まで抱っこして連れていき、、
洗うも状況変わらず、、
気付いた直後に足に付いてた土を払いのけたりしたとき、、
何か?刺さってたのか?中に入ってしまったのか??
めっちゃ、、不安よぎる。
仕方ないし、、巨体を抱えて帰るには遠すぎる。
婆ちゃんを自転車にて呼び出し。
カゴになんとかいれて帰る。

家でもずっとビッコに、、様子が変。
でも、食欲有るみたいなので、少し安心材料。
ちょっとネットで調べたが、原因不明。
足を見ても何か刺さってるような感じは肉眼ではわからない。
腫れもなし、、???
とりあえず、何か刺さってるときは、
テープなどで取れる場合も有るとの事で
ガムテープで何度か?肉球ペッタンペッタンしてみる。
なにか?とれた様子もない、、ただ、肉球の回りの短い毛だけが
取れてる感じ。

とりあえず、食欲有って急激な体調不良はない感じなので
ゆっくり休ませて様子みることに。

朝食後、共に昼寝。
ロビ寝かせるつもりが自分が爆睡。
昼起きたら、とりあえず3本足打法は治ってて
普通に歩けるようになってました。
とりあえず、(´▽`) ホッ

でも、一体何を踏んだんやろうか?
痛みもそれほど無いみたいだった気がする。
しびれでも有ったのか???
犬はしゃべらないからわからない。

実は今週半ばにライも足ビッコでなんかに刺された?踏んだ?
と心配したけど、、半日で治った感じ。

しかし、こう度々、、だと
心配性のオカンの精神がもちまへん。
ほんま。たのんまっせ。

ま。とにかく治ってよかった!よかった!

(・_・)......ン?
ダラダラと、、文章力のない覚え書きでした。

コメント

[C870]

すぐ治って良かったですね~
だけど足をびっこひいたら、そりゃ心配になりましよね。
可愛いわんちゃんだし、いつも心和ませてくれる相棒だものね。

食事したあとの昼寝、うん気持ち良い!
私も何も考えず爆睡したい(笑)
最近、我が家、足の踏み場がないほど。
ごろ寝もまともに出来ません(汗)
  • 2011-08-06 19:01
  • まさやん
  • URL
  • 編集

[C871]

あれとちゃうv-236みどり虫v-363v-361
時々見かける黄緑色のきれいな虫で、木の下とかによくいてて うちもマイロとあびが何回かやられましたv-356
正式名わかれへんねんけど、刺されるとかなり痛いらしく座りこんで歩かなくなったり、帰ってからもずっと足裏なめてたり…v-404
でもしばらくすると何ともなくて元気いっぱい食欲旺盛v-352
  • 2011-08-06 20:54
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C872]

もしかしたら、関節かな?
わんこは痛みをものすご~く我慢するそうで、
なにか症状が出た時には本当に痛かったんだろな。
年取ってくると、人間さんと同じで、足腰も弱くなってくるな~
うちのも急に片足上げて3本で歩く事あるよ。
病院に行ったら、普通に歩いて・・・
でも、良かった。
ご飯食べて、元気あったらよろしv-238
  • 2011-08-06 21:46
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C873]

もの言えんから ほんとに気になる。
お大事に。
  • 2011-08-06 23:31
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C875]

まさやん。
ほんと、大事にならずに良かったですぅ。
何も言わないからよくわからんし、
余計心配なるんですよ。

そうそう。昼ご飯後って眠たなりますよね~。笑
うちは最近ちょっと配置替えして
昼寝スペース広くなりました!v(・_・)



軍団ママ。
みどり虫?何それ??
それかな?今日、池のまわりの道、歩いててなってん。
いつもはちょこっと変なん踏んだくらいやっても
すぐ治るのに、、
今回はどんどんひどなってきて焦った。
夕方、晩の散歩は大丈夫やったから
もういけるかな?
ほんま。。。心配するわぁ。
まったく。


桃子ねえさん。
なんか、ネットで調べたら、年寄りのビッコは
間接かも~って書いてる記事ありましたぁ。
もしかして、そういう事もあったんかな?
でも、急に歩いてて足の裏気にしだしてんけどぉ、、。
ほんと、私も見た感じもわからんし、多分、
病院行ってもわからんかも、、と思い、
食欲あったので様子みました。
治ってよかった!
でも、、年も年だし、、
そろそろいろんなこと出て来そうやね。
気をつけないと。。



さっちゃん。
ほんとにね~。しゃべれんから、、
痛いのか?しびれてるんか?もわからんし、、
でも、こんなに歩けなくなるの初めてだったんで
ビビった。
ありがと!
  • 2011-08-07 00:49
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C876]

今朝は、元気に走ってましたねえ。
新井君、HR打ちましたなあ。
わっはっはあ。
  • 2011-08-07 20:21
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C877]

カンタパパ。
はい~。おおごとにならずよかった!よかった!
病院もいかんでよかったし、サイフもホッとしてますぅ。

アライタコ男君打ちましたね~。
家でクビにしたらえーねん。と噂してたんで
焦ったんかも、、?笑
でも、阪神やさかい、、
まだまだ安心できん気が、、?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-08-07 20:26
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C878]

ノーアウト満塁、しのぎましたなあ。
けどまだ、先は長いでんなあ。
  • 2011-08-07 20:41
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C879]

カンタパパ。
お風呂あがって来たらキュウジでしたぁ。笑
ノーアウト満塁3ボールで見送らんと打ち上げて
くれたんが、勝因やったんかなぁ?
先日買ったスヌーピーのチャリティTシャツに
「ときにはほんのちょっとしたことが僕らに希望をあたえる・・・」
て書いてあったけど、、
ほんのちょっとした事って意外と大きかったり
するんですね~。きっと。
なにはアテモレよかった!よかった?
明日もミミ父ちゃんはごきげんさんや!
  • 2011-08-07 21:47
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C880]

何だったんだろうね
でも 心配だよね
また様子みて 公園で三本足になったら
またまた要注意かな

なんでもないようで よかったです
  • 2011-08-07 22:10
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C881]

おっちゃん。
もうロビはすっかり何事もなかったようになりました!
ご心配ありがとね!

でも、、ライ兄の足はちょっとフラフラ、、
(;^_^A アセアセ・・・
先生に一度歩けなくなってるし、、
なかなか元通りには難しいのかも、、って言われた。
ほんと、お年もお年頃だしね。
でも、とりあえず元気にしてるんで
ひどくならないように気をつけてます~。笑
ぽち君もがんばってるもんね~!
  • 2011-08-09 01:49
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C882]

大吉がでたv-237
  • 2011-08-09 21:05
  • 桃子
  • URL
  • 編集

[C883]

わ~~い、わたしも大吉やったぁv-221v-352
  • 2011-08-09 23:50
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C884]

桃子ねえさん。軍団ママ。
マジでぇ~~?
今したら私も大吉やった!
v-405
時間帯で決まってるんかな???
ま。トリプルラッキーやな!
私たちラッキー乙女ガール!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
  • 2011-08-09 23:54
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C885]

3人のベッピンさん達で、盛り上がっておられるところ、
水をさすようでキョーシュクですが、
私も今「大吉」でましたあ。
なんか文句ある???
  • 2011-08-10 22:45
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C886]

カンタパパ。
はいはい。3人のベッピンです。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
こんなところに??ラッキーオジサンも出現???
ブロ友「ラッキー乙女ガール」のご利益やなぁ~!
よかったですね~。
オホホ~~~。
  • 2011-08-11 09:36
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1072-c5c6941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

