Entries



コメント

[C915]

〇泉~~ いつもの公園に~~
橋~に佇む 女が~ 一人~~
ミミズを欲しがる ワンコを連れて
池の水面に 揺れていた~
〇泉~~ いつものカロト橋~~
トマ~トほおばる 女が~ 一人~~

あはれ 秋風よ 
情(こころ)あらば 伝えてよ
女ありて 夕暮れに ひとり
トマトを食ひて 思いにふけると
トマト トマト トマト
トマト甘いか 酸っぱいか

秋きぬと 目にはさやかに 見えねども
風の音にぞ おどろかれぬる

こんなもんでよろしいか?
わっはっはあ。
  • 2011-08-27 09:11
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C916]

カンタオトン。
(・_・)......ン?
何の歌・・
わからん。

で、、ちょっと、ちょっと、、、お兄さん?
トマト食ってんはオカンちゃいまっせ~~~。
ワン子どもやっちゅうねん!
ニンゲンさまが食えんような小さいのや虫食いのん
をひきちぎって持って行って食します!
  • 2011-08-27 19:59
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C917]

何の歌?
まず最初は、
「デュークエイセス」の「女一人」。
きょ~と~ お~はら さん~ぜん~いん~
ですがな。

次は、「佐藤春夫」の「秋刀魚(さんま)の歌」
さんま苦いかしょっぱいか
って、やつですな。

最後の古今集の歌は、もうおわかりですねえ。

以上、大サービスしたつもりやったんですけど、
トマト食べてたのは、おかんとちゃいましたかあ??
夕暮れ時に美人が一人、橋の上でトマトほおばってる絵を、
想像してましてんけどなあ。ちゃいましたかあ。
そいつは失礼しましたあ。わっはっはあ。
  • 2011-08-27 20:51
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C918]

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
オトン様。
ご解説ありがとうございます!
また、ググってみます。

で、
「夕暮れ時に美人が一人、橋の上でトマトほおばってる絵」
て言うのは
結構ええ読みしてはりますぅ!正解!!
しかし、正しくは美人は横に立って美犬がトマト
ほおばってるでした。

で、夕暮れにカロト橋でほおばるトマトの美味しいこと。
格別ですぅ。多分(わいは食ってないし、、)
また機会があれば、どっかのシバイヌもどうぞ。。笑

しかし、、ブログようみたら、、
「マイムーブ」てなんか変やね。
どっかのクルマみたいや。。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-08-27 22:51
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C920]

夏の終わりっていうと
陽水と玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」とか
森山なおたろうの 「な~つの おわり~~~~~
    な~つの おわり~~~には 
   ただ あなたに会いたくな~~~るの~~」って
何ていう歌だっけかな
「 夏の終わり」だった


そんな曲が頭の中に流れます
  • 2011-08-28 00:47
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C921]

「暑い暑い」といいながら もうクーラーいらんような感じになってきました。あっという間に涼しくなって あっという間に葉っぱが赤くなって 灯油の心配せんとあかんようになる団地です。
  • 2011-08-28 16:46
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C923]

おっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
あったっり~~~!
でも、、正解は森山直太朗でした。
(と、言っても私の頭の中のイメージですが、、)
陽水と玉置浩二のは知らんなぁ、、?
安全地帯とかはあんまり好きな方で
なかったなぁ、、、??

私は音痴なんで音楽はあまり興味ないけど、、
なんか急に森山直太朗が聞きたくなっちゃった。



さっちゃん。
ほんとやね~。
暑いねんけど、、なんか、、
ちょこっと涼しかったり、、鈴虫?みたいなん泣いてたり、、
夕方も日暮れが早くなり、、
年々、時間の流れが早くなるんだろうか??
夏、みんな無事に過ごせたことが嬉しいような、、
また、年とって、、別れが近づくような、、
複雑な心境かな?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ほんま、、また、寒くなって灯油の心配も大変やね~。
もう、東北とか灯油やら、、大丈夫なんかな?
震災直後は大変だったんよね?

  • 2011-08-28 23:04
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1078-a20c847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおわりぃ~♪

110827

年のせいか、、
なんか夏の終わりもさびしいもんですなぁ、、、。

コメント

[C915]

〇泉~~ いつもの公園に~~
橋~に佇む 女が~ 一人~~
ミミズを欲しがる ワンコを連れて
池の水面に 揺れていた~
〇泉~~ いつものカロト橋~~
トマ~トほおばる 女が~ 一人~~

あはれ 秋風よ 
情(こころ)あらば 伝えてよ
女ありて 夕暮れに ひとり
トマトを食ひて 思いにふけると
トマト トマト トマト
トマト甘いか 酸っぱいか

秋きぬと 目にはさやかに 見えねども
風の音にぞ おどろかれぬる

こんなもんでよろしいか?
わっはっはあ。
  • 2011-08-27 09:11
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C916]

カンタオトン。
(・_・)......ン?
何の歌・・
わからん。

で、、ちょっと、ちょっと、、、お兄さん?
トマト食ってんはオカンちゃいまっせ~~~。
ワン子どもやっちゅうねん!
ニンゲンさまが食えんような小さいのや虫食いのん
をひきちぎって持って行って食します!
  • 2011-08-27 19:59
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C917]

何の歌?
まず最初は、
「デュークエイセス」の「女一人」。
きょ~と~ お~はら さん~ぜん~いん~
ですがな。

次は、「佐藤春夫」の「秋刀魚(さんま)の歌」
さんま苦いかしょっぱいか
って、やつですな。

最後の古今集の歌は、もうおわかりですねえ。

以上、大サービスしたつもりやったんですけど、
トマト食べてたのは、おかんとちゃいましたかあ??
夕暮れ時に美人が一人、橋の上でトマトほおばってる絵を、
想像してましてんけどなあ。ちゃいましたかあ。
そいつは失礼しましたあ。わっはっはあ。
  • 2011-08-27 20:51
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C918]

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
オトン様。
ご解説ありがとうございます!
また、ググってみます。

で、
「夕暮れ時に美人が一人、橋の上でトマトほおばってる絵」
て言うのは
結構ええ読みしてはりますぅ!正解!!
しかし、正しくは美人は横に立って美犬がトマト
ほおばってるでした。

で、夕暮れにカロト橋でほおばるトマトの美味しいこと。
格別ですぅ。多分(わいは食ってないし、、)
また機会があれば、どっかのシバイヌもどうぞ。。笑

しかし、、ブログようみたら、、
「マイムーブ」てなんか変やね。
どっかのクルマみたいや。。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-08-27 22:51
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C920]

夏の終わりっていうと
陽水と玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」とか
森山なおたろうの 「な~つの おわり~~~~~
    な~つの おわり~~~には 
   ただ あなたに会いたくな~~~るの~~」って
何ていう歌だっけかな
「 夏の終わり」だった


そんな曲が頭の中に流れます
  • 2011-08-28 00:47
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C921]

「暑い暑い」といいながら もうクーラーいらんような感じになってきました。あっという間に涼しくなって あっという間に葉っぱが赤くなって 灯油の心配せんとあかんようになる団地です。
  • 2011-08-28 16:46
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C923]

おっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
あったっり~~~!
でも、、正解は森山直太朗でした。
(と、言っても私の頭の中のイメージですが、、)
陽水と玉置浩二のは知らんなぁ、、?
安全地帯とかはあんまり好きな方で
なかったなぁ、、、??

私は音痴なんで音楽はあまり興味ないけど、、
なんか急に森山直太朗が聞きたくなっちゃった。



さっちゃん。
ほんとやね~。
暑いねんけど、、なんか、、
ちょこっと涼しかったり、、鈴虫?みたいなん泣いてたり、、
夕方も日暮れが早くなり、、
年々、時間の流れが早くなるんだろうか??
夏、みんな無事に過ごせたことが嬉しいような、、
また、年とって、、別れが近づくような、、
複雑な心境かな?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ほんま、、また、寒くなって灯油の心配も大変やね~。
もう、東北とか灯油やら、、大丈夫なんかな?
震災直後は大変だったんよね?

  • 2011-08-28 23:04
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1078-a20c847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

