Entries



コメント

[C973]

ちょいとちょいと るーママさん

同じ写真かと思いきや 違うじゃんね
っでもって どこが違うのか
いったりきたり20回くらいしちゃいましたよ
最終的に 「ゴーヤ」にきずいたのは
もう最後の方

どこがちがうの?
楽しい時間を過ごせました
って あはは (笑)
  • 2011-09-09 21:34
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C974]

おっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
すんませんね~~~。手間とらせちゃって、、汗

って言うかね~~、、、
いっつも同じもん食ってるんス~~~ぅ。わてら、、
大体、、
じゃがいも、さつまいも、にんじん、しょうが、
きのこ、わかめ、いわし、肉(ほとんど鶏で、たまに豚)、ごはんは入れる。
その他の野菜がそのとき安く売ってるヤツにしてるだけ、、。

犬ゴハンの本とか見たらいろいろ載ってるけど、、
毎日いろんなこと考えられないワタシは
いつも同じメニューなんです~~。
(;^_^A アセアセ・・・

もう、食べさせるだけで精一杯やのよ~~ぉ。

味は、最近ポン酢、前はみそ汁風に赤出し味噌入れてました!
でも、内容は一緒!笑

ちょっと、毎週作るん大変なんで、、
やる気出す為にブログに記録として残していこうかな?
ておもてます。

上の記事じゃないけど、、
なんかやる気をだす、きっかけにね~。ブログUP!
  • 2011-09-09 21:49
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C977]

ワンコには味付けいらんのと違うの?
ポン酢 味噌汁風やったら お母ちゃんもいけるんやない。
そのゴーヤ 四分の一いただいて ゴーヤジュース お試ししてみればよかったのに。
  • 2011-09-09 23:17
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C982]

さっちゃん。
ずっとそう思っててんけど、、
今の鍼の先生は野菜食べさすなら必ず味付けしてください。
ていわはるねん~。
で、そこの獣医さん行ったらまず最初に
先生(女医さん)が作ったご飯を必ず食べさせてくれます。
それから診察。
なんで、いつもロビも付いて行って一緒に食べさせて頂いてます。笑
ワタシも初めに食べさせてもらいました。
美味しかったです。

先生は「おいしく食べさせてあげてください」
と言います。

昔は塩分ダメとかいろいろ言ったけど、、
最近はそうでもない考えもあるみたいです。
先生によって考え方が違うようです。

そうやねん~~。
チラて思たけど、、
うちにジューサー?ミキサー?が無い事に気付きました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-09-10 22:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1089-a672f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビーゴハン。(110909)

110909
“今日の食材”
豚肉。イワシ、
小松菜、ナンキン、生姜、白菜、
さつまいも、にんじん、
ゴーヤ、ブナピー、ジャガイモ、ごぼう
+ワカメ

110909
“出来上がり”
は、、ほぼいつもどおり。笑
万年同じもん食ってます~。
今日はちょこっとゴーヤの入った部分を味見してみました。
苦いのかな?とおもてたけど、、
ゴーヤを食べた瞬間は殆ど何もかんじないけど、、
だんだんふわぁっとうっすら苦みが広がるって感じでした。

ま。。夏場だけだからね。ゴーヤは、、

コメント

[C973]

ちょいとちょいと るーママさん

同じ写真かと思いきや 違うじゃんね
っでもって どこが違うのか
いったりきたり20回くらいしちゃいましたよ
最終的に 「ゴーヤ」にきずいたのは
もう最後の方

どこがちがうの?
楽しい時間を過ごせました
って あはは (笑)
  • 2011-09-09 21:34
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C974]

おっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
すんませんね~~~。手間とらせちゃって、、汗

って言うかね~~、、、
いっつも同じもん食ってるんス~~~ぅ。わてら、、
大体、、
じゃがいも、さつまいも、にんじん、しょうが、
きのこ、わかめ、いわし、肉(ほとんど鶏で、たまに豚)、ごはんは入れる。
その他の野菜がそのとき安く売ってるヤツにしてるだけ、、。

犬ゴハンの本とか見たらいろいろ載ってるけど、、
毎日いろんなこと考えられないワタシは
いつも同じメニューなんです~~。
(;^_^A アセアセ・・・

もう、食べさせるだけで精一杯やのよ~~ぉ。

味は、最近ポン酢、前はみそ汁風に赤出し味噌入れてました!
でも、内容は一緒!笑

ちょっと、毎週作るん大変なんで、、
やる気出す為にブログに記録として残していこうかな?
ておもてます。

上の記事じゃないけど、、
なんかやる気をだす、きっかけにね~。ブログUP!
  • 2011-09-09 21:49
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C977]

ワンコには味付けいらんのと違うの?
ポン酢 味噌汁風やったら お母ちゃんもいけるんやない。
そのゴーヤ 四分の一いただいて ゴーヤジュース お試ししてみればよかったのに。
  • 2011-09-09 23:17
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C982]

さっちゃん。
ずっとそう思っててんけど、、
今の鍼の先生は野菜食べさすなら必ず味付けしてください。
ていわはるねん~。
で、そこの獣医さん行ったらまず最初に
先生(女医さん)が作ったご飯を必ず食べさせてくれます。
それから診察。
なんで、いつもロビも付いて行って一緒に食べさせて頂いてます。笑
ワタシも初めに食べさせてもらいました。
美味しかったです。

先生は「おいしく食べさせてあげてください」
と言います。

昔は塩分ダメとかいろいろ言ったけど、、
最近はそうでもない考えもあるみたいです。
先生によって考え方が違うようです。

そうやねん~~。
チラて思たけど、、
うちにジューサー?ミキサー?が無い事に気付きました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2011-09-10 22:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1089-a672f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

