Entries



コメント

[C1045]

栄養失調 根だけのもの食べていたら心配にと思うよ。サスケ 一日一回の食事 たべる量も少ないけど 病院の先生から ご指導受けたこともないよ。
生姜ってワンコに食べさせて大丈夫なの?
  • 2011-11-14 21:40
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1046]

さっちゃん。
根だけの物?大根、人参とか??
さっちゃんとこは1日1食?
本当はそれが良いらしいね。
それに少食が医者いらず、老い知らず。とかで良いとか!
うちのもそうすると良いんだろうけど、、
大食い犬なんで、、今更無理だわ、、。
食べることだけが生き甲斐の犬種やねん。グルビー犬って、、
で、、今本見たら、、
生姜の食べ過ぎは要注意って書いてあったわ。
(;^_^A アセアセ・・・
今まで毎日入れて食べさせてるけど、、
なんとも無い?それとも、、
だから、、病気持ち??笑

でも、ニンニクとかでも少しくらいなら良いとか言うし、、
でも、ワン子によっては貧血になったりするらしいから、、
気をつけた方が良いかもね。
うちは、、本もあんまり見ずに、、
めっちゃ適当やねん。
@(;・ェ・)@/反省…
ご指摘ありがとう!勉強になります。
  • 2011-11-14 22:17
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1047]

このてづくりごはんって
犬歯とかいらんな~。。
臼歯もいらんのんちゃう??
  • 2011-11-14 23:00
  • くま
  • URL
  • 編集

[C1048]

またv-352大吉v-352
こんなとこで運使ったら宝くじ当たれへんのちゃう~v-236
手作りご飯すごいねv-421
そんな太ってると思えへんけどv-286v-286v-430
でも入国の時に麻薬探知犬でビーグルやったけどメッチャ細かったv-356

  • 2011-11-15 01:25
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C1049]

くまサン。
おじやみたいなもんや。
ほんで、お湯入れたりするから、、
しゃぶしゃぶカレーライス状態かな?
うちのはカリカリのドックフードでも噛まんと
飲み込む感じやし、、
骨でも喉通るサイズやったら無理矢理でも
飲み込むし、、
とんでもバカ野郎U^ェ^Uどもで、、、
(;´д`)トホホ

でも、果物リンゴ柿とかだと
噛んで食べてるで~。
変に大きく野菜切ると消化せんと
そのままウンチ出てる。



軍団ママ。
( ̄ェ ̄;) エッ?
また大吉?ほんまや、、、。
これで年末ジャンボもあんまり期待出来んな?
あんまり買わんときやぁ~。笑
手作り食な、、
結構労力大変やねん~~。作るん、、。
しやから、、
いろいろ気なんか使ってられへん。
作るだけで精一杯。
で、食材も「木曜の市」で安いもんしかいれんし~。笑
毛ないから目立たんけど、、
結構肉付きえーで。
若い子は犬も人もスタイルがええなぁ~。
がんばってヨガろう!
  • 2011-11-15 11:07
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1050]

今 読み返したら 自分でも 「根だけ」ってなんやって思ったわ。 読み返さず送信してしまうおばちゃんの悪いくせでてしもた。「こんだけ」ののつもりが変換してしもてるんやわ。
ニンニクもネギもやらんほうがええと聞いたことあるよ。
  • 2011-11-15 22:26
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1051]

さっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そうやったんかぁ~~!
さっちゃんの文字変はいつもの事?やけど、、
これは、、全然気がつけへんかったわぁ~。
いやぁ~~~。参りましたぁ~~~。笑

てっきり、根の食べもんのことかな??とか、、、
そういえべ、、「こんだけ」とよめんこともないわ。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


ネギやらはワタシも聞いた事ある。
絶対駄目なことはないみたいやけど、、
体質によっては駄目な子もいるやろうから
気をつけた方がいいね。
ありがとー!
  • 2011-11-16 11:00
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1052]

わっはっはあ
さっちゃん やりましたねえ
これは気いつかんかったわ
私もてっきり「根菜類」のことやと思てました

全国の大阪弁を母国語としない皆さん
「これだけ」が関西風になまると「こんだけ」となります
ここでは「こんなにたくさん」という意味です
わっはっはあ
  • 2011-11-16 22:22
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1053]

カンタパパ。
そやろう?ワタシもまんまと引っかかってしもたわ。笑
そっかぁ。
こんだけ、、って大阪弁なんかな?
それとか、、「こんなけ」とかも言います。
これは、、なまりかな?それか、、ダラダラしゃべり?
気抜いてしゃべるとダラダラしゃべりになるな、、。
(;^_^A アセアセ・・・
  • 2011-11-17 18:16
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1054]

根だけ … 笑える
まじめに 答えるるーママさんの答えがおもろい
伊豆も 「こんだけ」っていうよ

「え~ 今日のおかず こんだけっかないの?」とかね

うちの犬も朝と夕の二回のご飯です
やっぱり老人性の痴呆も入ってるのかな
寝る前に ポチったらさ
私の顔をみると 「あうあう あうあう」と語りかけ
パンをあげると 嬉しそうに食べます
「おばさん  わしゃ ご飯たべたっけかな」って言ってるみたいでさ 可笑しいよ…
  • 2011-11-17 21:15
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1055]

おっちゃん。
笑えるよね~~~。。。(〃^∇^)o_彡
そうやん~~。だって根だけって、、
なんとなく野菜の話やと思うやん~~。笑
根菜類が身体暖めて良いとか言うしぃ~。

「こんだけ」って伊豆も言う~?

おっちゃん家も2回かぁ。
うちと一緒だね~。
でも、うちのも四六時中お腹空かせてるよぉ~。
ポチ君話かけてくるの?かわいいね~!
そうそう。嬉しそうに食べてるの見るのって
ほんとこちらも嬉しくなるね~~!!!
うちももっともっと食べさせてあげたいけど、、笑
健康の為には、、ガマン。我慢。
  • 2011-11-18 11:56
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1101-319e50da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビーゴハン。(111114)

111114
久々のグルビーごはん。
今日は
ブロッコリー、ナンキン、ブナピー、えのき茸、生姜、
ごぼう、にんじん、小松菜、じゃがいも、さつまいも、大根、
他、、わかめ、鶏肉、いわし、白ゴハン
デッス。

今までのも撮りためてあったのが、、
iphotoが壊れてしまったのか?開かないので、、
見れない、、。サポート電話するんも邪魔臭い。
ので、、とりあえず今日の分です。

昨日の分からダイエットの為、
量を少なくしました。
今まで大根1本とか、なんきん1/4とかボーンっと
入れてましたが、、ダイエット。ダイエット。
半ブンづつ。

最近ロビも太り気味だし、、ライちゃんも結構肉づいてきたし、、
ロビにへんな出来物も(脂肪腫か??)あるので、、
やっぱり、太り過ぎは良くない。と思い、、
ダイエット。

今までは朝晩2回で、1回ひとり500グラム前後くらい食べてたので、、
400グラム前後にしてみてんけど、、??
大丈夫かな??
栄養失調にならんやろか??

とか、、太り過ぎの心配したり、、
栄養失調の心配したり、、
一体どっちやねん!!!???
とか、、アタマおかしい飼い主日記であった、、、。

おしまい。

あっ、、。
できあがりはコレ!(いつもと一緒)

111114

コメント

[C1045]

栄養失調 根だけのもの食べていたら心配にと思うよ。サスケ 一日一回の食事 たべる量も少ないけど 病院の先生から ご指導受けたこともないよ。
生姜ってワンコに食べさせて大丈夫なの?
  • 2011-11-14 21:40
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1046]

さっちゃん。
根だけの物?大根、人参とか??
さっちゃんとこは1日1食?
本当はそれが良いらしいね。
それに少食が医者いらず、老い知らず。とかで良いとか!
うちのもそうすると良いんだろうけど、、
大食い犬なんで、、今更無理だわ、、。
食べることだけが生き甲斐の犬種やねん。グルビー犬って、、
で、、今本見たら、、
生姜の食べ過ぎは要注意って書いてあったわ。
(;^_^A アセアセ・・・
今まで毎日入れて食べさせてるけど、、
なんとも無い?それとも、、
だから、、病気持ち??笑

でも、ニンニクとかでも少しくらいなら良いとか言うし、、
でも、ワン子によっては貧血になったりするらしいから、、
気をつけた方が良いかもね。
うちは、、本もあんまり見ずに、、
めっちゃ適当やねん。
@(;・ェ・)@/反省…
ご指摘ありがとう!勉強になります。
  • 2011-11-14 22:17
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1047]

このてづくりごはんって
犬歯とかいらんな~。。
臼歯もいらんのんちゃう??
  • 2011-11-14 23:00
  • くま
  • URL
  • 編集

[C1048]

またv-352大吉v-352
こんなとこで運使ったら宝くじ当たれへんのちゃう~v-236
手作りご飯すごいねv-421
そんな太ってると思えへんけどv-286v-286v-430
でも入国の時に麻薬探知犬でビーグルやったけどメッチャ細かったv-356

  • 2011-11-15 01:25
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C1049]

くまサン。
おじやみたいなもんや。
ほんで、お湯入れたりするから、、
しゃぶしゃぶカレーライス状態かな?
うちのはカリカリのドックフードでも噛まんと
飲み込む感じやし、、
骨でも喉通るサイズやったら無理矢理でも
飲み込むし、、
とんでもバカ野郎U^ェ^Uどもで、、、
(;´д`)トホホ

でも、果物リンゴ柿とかだと
噛んで食べてるで~。
変に大きく野菜切ると消化せんと
そのままウンチ出てる。



軍団ママ。
( ̄ェ ̄;) エッ?
また大吉?ほんまや、、、。
これで年末ジャンボもあんまり期待出来んな?
あんまり買わんときやぁ~。笑
手作り食な、、
結構労力大変やねん~~。作るん、、。
しやから、、
いろいろ気なんか使ってられへん。
作るだけで精一杯。
で、食材も「木曜の市」で安いもんしかいれんし~。笑
毛ないから目立たんけど、、
結構肉付きえーで。
若い子は犬も人もスタイルがええなぁ~。
がんばってヨガろう!
  • 2011-11-15 11:07
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1050]

今 読み返したら 自分でも 「根だけ」ってなんやって思ったわ。 読み返さず送信してしまうおばちゃんの悪いくせでてしもた。「こんだけ」ののつもりが変換してしもてるんやわ。
ニンニクもネギもやらんほうがええと聞いたことあるよ。
  • 2011-11-15 22:26
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1051]

さっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そうやったんかぁ~~!
さっちゃんの文字変はいつもの事?やけど、、
これは、、全然気がつけへんかったわぁ~。
いやぁ~~~。参りましたぁ~~~。笑

てっきり、根の食べもんのことかな??とか、、、
そういえべ、、「こんだけ」とよめんこともないわ。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


ネギやらはワタシも聞いた事ある。
絶対駄目なことはないみたいやけど、、
体質によっては駄目な子もいるやろうから
気をつけた方がいいね。
ありがとー!
  • 2011-11-16 11:00
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1052]

わっはっはあ
さっちゃん やりましたねえ
これは気いつかんかったわ
私もてっきり「根菜類」のことやと思てました

全国の大阪弁を母国語としない皆さん
「これだけ」が関西風になまると「こんだけ」となります
ここでは「こんなにたくさん」という意味です
わっはっはあ
  • 2011-11-16 22:22
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1053]

カンタパパ。
そやろう?ワタシもまんまと引っかかってしもたわ。笑
そっかぁ。
こんだけ、、って大阪弁なんかな?
それとか、、「こんなけ」とかも言います。
これは、、なまりかな?それか、、ダラダラしゃべり?
気抜いてしゃべるとダラダラしゃべりになるな、、。
(;^_^A アセアセ・・・
  • 2011-11-17 18:16
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1054]

根だけ … 笑える
まじめに 答えるるーママさんの答えがおもろい
伊豆も 「こんだけ」っていうよ

「え~ 今日のおかず こんだけっかないの?」とかね

うちの犬も朝と夕の二回のご飯です
やっぱり老人性の痴呆も入ってるのかな
寝る前に ポチったらさ
私の顔をみると 「あうあう あうあう」と語りかけ
パンをあげると 嬉しそうに食べます
「おばさん  わしゃ ご飯たべたっけかな」って言ってるみたいでさ 可笑しいよ…
  • 2011-11-17 21:15
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1055]

おっちゃん。
笑えるよね~~~。。。(〃^∇^)o_彡
そうやん~~。だって根だけって、、
なんとなく野菜の話やと思うやん~~。笑
根菜類が身体暖めて良いとか言うしぃ~。

「こんだけ」って伊豆も言う~?

おっちゃん家も2回かぁ。
うちと一緒だね~。
でも、うちのも四六時中お腹空かせてるよぉ~。
ポチ君話かけてくるの?かわいいね~!
そうそう。嬉しそうに食べてるの見るのって
ほんとこちらも嬉しくなるね~~!!!
うちももっともっと食べさせてあげたいけど、、笑
健康の為には、、ガマン。我慢。
  • 2011-11-18 11:56
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1101-319e50da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

