Entries



コメント

[C1107]

ケーキ・おせち・サーモン・アイス
わっはっはあ
なかなか充実した食生活ですなあ
で本日は「いもがゆ」
確かそんな名前の 芥川の小説が
ありましたなあ
散歩も真面目に行ってはりますやん
ロビやん お大事に~~
  • 2012-01-06 23:40
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1108]

我が家は人間様の腹休みのため 今日七草買って来ました。もう湯がいて 細かく刻んで 朝おかゆも炊けるよう タイマーかけたよ。
ワンコたちはいつも通りの食事やったけど 孫の存在でかなり疲れた様子
「ライス ロビーみたいにおいしいもん食べさせてもらってたら もっと元気でおれました」と二匹から言われそう。

ワンコにサーモンよくないって ちらっと聞いたことあるんやけど ワンコ食に詳しい方に聞いてみて。それと 鳥の骨は立てに割れて 内臓に刺さるって聞いた事もあるから 気つけたげてや。
  • 2012-01-06 23:52
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1109]

カンタパパ。
ま。みんなちょびっとヅツしかあげてないけどね。
芋粥なんてありましたか?
それは知りませんでした。
さすが。文学少年?
ありがと。ロビヤン。昨日は落ちつい来ました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


さっちゃん。
今日が七草がゆの日かな?
美味しく出来たかな?
いつもどおりの食事が身体には良いんやろうけど、
でも、ケーキとお節ごはんだけで後はちょびっとづつだけやけどね。
さっちゃんとこはお孫さんが来てにぎやかなお正月だったんやね!
うちも年寄りなんで1日だけ姉家族がきてにぎやかだったけど、、
それだけでワン子も疲れてました。笑

で、ワン子にサーモンあかんの?初めて聞いた。
ワンゴハンの勉強してる方にサーモンおじや頂いた事あるから、、、
大丈夫やと思うんけど、、、??
また、調べてみるわ。
でも、お正月は生だったんで私もちょっと大丈夫かな?と
心配しててんけど、、美味しかったからあげてしまったわ。
それから鳥の骨が危ないのは知ってる。
ねんけど、、よく唐揚げの骨かなんか?を道に捨ててあるのを、、
勝手に拾い食いして、、食べてしまうのよ、、。
今まで何度もあるよ。そんなこと。
いつかエラい目に合わへんか?心配してるけど、、
うちの犬は拾い食いが激しくて、、治らへんし、、。
もう、あきらめてる、、。(でも出来るだけ気をつけてるよ。)
食べる事に関しては怒っても、手あげても聞くような犬じゃないねん、、、
なんせ食べることだけが全ての犬やのよ、、、。
(;´д`)トホホ
  • 2012-01-07 12:15
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1110]

昔は しょっぱい鮭が多かったからそう言うたんやろか?
おいしいもんね。ワンコもやめられんわね。
鳥の骨は 子どものとき飼っていたワンコが骨の食べた後 血便よう出していたらしくって 母から言われたんやけどね。
誤字の多いおばちゃん 年の初めからやってしもた。
立て→縦です。
毎年 年の初めに今年は気をつけよなんて思ってるのに これからも 笑って見逃してね。
  • 2012-01-07 16:35
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1111]

さっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
何度もコメントありがとう!
鮭の件。そうなんかな?
今さっき、犬のゴハンの本見てみたけど、
鮭も良いって書いてあるよ。
実はシャケは白身魚やねんて。
抗酸化作用があるみたいで白内障やらガン抑制にも良いみたい。
美味しいけど、チビッとしかあげてないけどね。笑
妹が生ものは心配って言うから、、。
それに食べ過ぎは良くないからとりあえずあげ過ぎは気にしてるつもり。笑
鳥の骨はアカンって昔から言うよね~。
でも、最近は生の骨は大丈夫とかであげてる人もいるみたいだけど、、
うちの犬はあまり噛まずにすぐ飲み込むから危険で
骨とか危なそうなのはあげれない。
固いジャーキーでもすぐ飲み込むから、、
昔夜中にゲロゲロ吐いてエラい目にあったし、、
その子、その子によって健康状態とかもあるやろから
気にしてあげなアカンね。
いろいろ教えてくれてありがとね。
で、、誤字。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
もう全然気にしんと読んでたわぁ。
はい~。今年も笑わせてくださいよ~。
楽しみにしてますぅ!
  • 2012-01-08 00:05
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1112]

お健やかに、お過ごしと拝察いたしやした
本年もどうぞよろしくって、読み逃げ専門家なんだけどさ

また、来るね~

[C1113]

おプーさん。
あけましておめでとうございます~。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
私も読み逃げ専門でございます。
また、読み逃げに来てくださいね~!
今年もヨロシクお願いします。
  • 2012-01-09 18:56
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1114] 随分ご無沙汰してます

明けましておめでとうございます
ロビちゃんもライスくんも元気そうで
良かったです
あひくんは去年身体調子が悪くて
ブログもご無沙汰してますが今年からぼちぼち発動しようと思ってます
あっ 鮭なのですが塩鮭でなかったら
OKですよ ビタミン豊富で栄養があります
  • 2012-01-12 12:19
  • あひくん
  • URL
  • 編集

[C1115]

あひくん。
こちらこそご無沙汰ですぅ~。
今日は誘ってくれたのに行けず残念でした、、、。
ライもロビもぼちぼち元気にやってま~す。
(けど、だいぶ白髪も増え、シニアになっちゃったけど、、笑)
あひくんが調子悪かったの??
大丈夫ですか?もう良くなったのかしら?
ほんとに年と共に、、(犬も一緒だけど、、)
なんだか調子が悪くなったり?出て来るよね~。
あまり無理せず身体大事にしてね。
ブログ引越かな?また、楽しみにしてます!!!
鮭、大丈夫ですか?よかった!
ビタミン豊富なんや。
ありがとうね~。
  • 2012-01-12 22:30
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1111-da10324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹やすめ。

120106

箸休め。でなく、、腹休め。

年末から、ケーキ食わせたり、、
お節ごはん、イクラ、サーモン、アイス食べて餅食って、、
お好みは正月食いそびれたけど、、
なんやかや、、食っておられました。(食わしてました。汗)

2日前からロビがペロペロが続く。。。
(昔記事にしたことあるが、、なんか調子悪いのか?
ペロペロになると草を食べては吐きたがる。)
夜、寒いのに草を求めて散歩に出る。。。

疲れた、、。犬も(特に飼い主も、、。)

で、少し早いが、、
今朝は七草がゆならぬ、、「いも粥」
(しかし、、栄養不足気にして、本葛まぜてサプリトッピング)

とりあえず、、年末年始の暴飲暴食で弱った腹を休めましょ。。。
(とか、、言いツツ、、散歩で鳥の骨拾い食いしておられました。
このボケナスワン子ども、、、o(;△;)o エーン)

コメント

[C1107]

ケーキ・おせち・サーモン・アイス
わっはっはあ
なかなか充実した食生活ですなあ
で本日は「いもがゆ」
確かそんな名前の 芥川の小説が
ありましたなあ
散歩も真面目に行ってはりますやん
ロビやん お大事に~~
  • 2012-01-06 23:40
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1108]

我が家は人間様の腹休みのため 今日七草買って来ました。もう湯がいて 細かく刻んで 朝おかゆも炊けるよう タイマーかけたよ。
ワンコたちはいつも通りの食事やったけど 孫の存在でかなり疲れた様子
「ライス ロビーみたいにおいしいもん食べさせてもらってたら もっと元気でおれました」と二匹から言われそう。

ワンコにサーモンよくないって ちらっと聞いたことあるんやけど ワンコ食に詳しい方に聞いてみて。それと 鳥の骨は立てに割れて 内臓に刺さるって聞いた事もあるから 気つけたげてや。
  • 2012-01-06 23:52
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1109]

カンタパパ。
ま。みんなちょびっとヅツしかあげてないけどね。
芋粥なんてありましたか?
それは知りませんでした。
さすが。文学少年?
ありがと。ロビヤン。昨日は落ちつい来ました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


さっちゃん。
今日が七草がゆの日かな?
美味しく出来たかな?
いつもどおりの食事が身体には良いんやろうけど、
でも、ケーキとお節ごはんだけで後はちょびっとづつだけやけどね。
さっちゃんとこはお孫さんが来てにぎやかなお正月だったんやね!
うちも年寄りなんで1日だけ姉家族がきてにぎやかだったけど、、
それだけでワン子も疲れてました。笑

で、ワン子にサーモンあかんの?初めて聞いた。
ワンゴハンの勉強してる方にサーモンおじや頂いた事あるから、、、
大丈夫やと思うんけど、、、??
また、調べてみるわ。
でも、お正月は生だったんで私もちょっと大丈夫かな?と
心配しててんけど、、美味しかったからあげてしまったわ。
それから鳥の骨が危ないのは知ってる。
ねんけど、、よく唐揚げの骨かなんか?を道に捨ててあるのを、、
勝手に拾い食いして、、食べてしまうのよ、、。
今まで何度もあるよ。そんなこと。
いつかエラい目に合わへんか?心配してるけど、、
うちの犬は拾い食いが激しくて、、治らへんし、、。
もう、あきらめてる、、。(でも出来るだけ気をつけてるよ。)
食べる事に関しては怒っても、手あげても聞くような犬じゃないねん、、、
なんせ食べることだけが全ての犬やのよ、、、。
(;´д`)トホホ
  • 2012-01-07 12:15
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1110]

昔は しょっぱい鮭が多かったからそう言うたんやろか?
おいしいもんね。ワンコもやめられんわね。
鳥の骨は 子どものとき飼っていたワンコが骨の食べた後 血便よう出していたらしくって 母から言われたんやけどね。
誤字の多いおばちゃん 年の初めからやってしもた。
立て→縦です。
毎年 年の初めに今年は気をつけよなんて思ってるのに これからも 笑って見逃してね。
  • 2012-01-07 16:35
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1111]

さっちゃん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
何度もコメントありがとう!
鮭の件。そうなんかな?
今さっき、犬のゴハンの本見てみたけど、
鮭も良いって書いてあるよ。
実はシャケは白身魚やねんて。
抗酸化作用があるみたいで白内障やらガン抑制にも良いみたい。
美味しいけど、チビッとしかあげてないけどね。笑
妹が生ものは心配って言うから、、。
それに食べ過ぎは良くないからとりあえずあげ過ぎは気にしてるつもり。笑
鳥の骨はアカンって昔から言うよね~。
でも、最近は生の骨は大丈夫とかであげてる人もいるみたいだけど、、
うちの犬はあまり噛まずにすぐ飲み込むから危険で
骨とか危なそうなのはあげれない。
固いジャーキーでもすぐ飲み込むから、、
昔夜中にゲロゲロ吐いてエラい目にあったし、、
その子、その子によって健康状態とかもあるやろから
気にしてあげなアカンね。
いろいろ教えてくれてありがとね。
で、、誤字。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
もう全然気にしんと読んでたわぁ。
はい~。今年も笑わせてくださいよ~。
楽しみにしてますぅ!
  • 2012-01-08 00:05
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1112]

お健やかに、お過ごしと拝察いたしやした
本年もどうぞよろしくって、読み逃げ専門家なんだけどさ

また、来るね~

[C1113]

おプーさん。
あけましておめでとうございます~。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
私も読み逃げ専門でございます。
また、読み逃げに来てくださいね~!
今年もヨロシクお願いします。
  • 2012-01-09 18:56
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1114] 随分ご無沙汰してます

明けましておめでとうございます
ロビちゃんもライスくんも元気そうで
良かったです
あひくんは去年身体調子が悪くて
ブログもご無沙汰してますが今年からぼちぼち発動しようと思ってます
あっ 鮭なのですが塩鮭でなかったら
OKですよ ビタミン豊富で栄養があります
  • 2012-01-12 12:19
  • あひくん
  • URL
  • 編集

[C1115]

あひくん。
こちらこそご無沙汰ですぅ~。
今日は誘ってくれたのに行けず残念でした、、、。
ライもロビもぼちぼち元気にやってま~す。
(けど、だいぶ白髪も増え、シニアになっちゃったけど、、笑)
あひくんが調子悪かったの??
大丈夫ですか?もう良くなったのかしら?
ほんとに年と共に、、(犬も一緒だけど、、)
なんだか調子が悪くなったり?出て来るよね~。
あまり無理せず身体大事にしてね。
ブログ引越かな?また、楽しみにしてます!!!
鮭、大丈夫ですか?よかった!
ビタミン豊富なんや。
ありがとうね~。
  • 2012-01-12 22:30
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1111-da10324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

