Entries



コメント

[C1116] 今日は残念でしたが

 また、遊んでくださいね
美味しそうな和菓子です
今日は、我が家はRIANさんでランチのあとのロールケーキを
食べましたよ

新しいブログのURLを記載してます

また、見に来てくださいね

[C1117]

サカイなつかすぃ~。
キタハナダに友達がすんでてよく行きました。
くるみ餅たべたことなかったなー。
いつか行ったときには、
食してみるぅー。

屋台の間はきけんだよねー。
でも、まえドッグランで串にささった
焼き鳥数本ベンチに広げて食ってるおっさんがいて
超びびりました。
  • 2012-01-13 00:01
  • まるさん。
  • URL
  • 編集

[C1118]

あひくん。
いえいえ。こちらこそ~。
せっかく近所にいてたのに、、残念でした。
堺って和菓子屋さん結構有名?多いみたいよ。
宿院の方とか古い老舗?みたいなお店いっぱいあるみたい。
リアンのロールケーキ美味しいって聞いた事ある~。
いつもお店ブログみてるけどランチもゴハンもみんな美味しそうやね~!
一度モーニングしか行った事ないけど、、
(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~!
また、ブログお邪魔させてねー!
そしてまた遊びましょう!



まるサン。
そっかぁ~~。知ってるって言ってたね~!
(すっかりド忘れしてた。笑)
北花田も知ってるん?学校がこっちだったんかなぁ?
めっちゃ近所にいたんやね~~!
いつか?わからないけど、、北花田。最近めっちゃ
イオンとか出来て都会?になってんよ。
くるみ餅知らん?
堺の宿院の辺かなぁ?和菓子?屋さんとか多いとか聞いた事ある。
くるみ餅は「かん袋」が有名よ!
また、いつか来た時食べてみてね!
そんで、マルちゃんといつもの公園に寄ってね!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

実はこの日も焼き鳥?のささった串食べかけてん~~。涙
焦ってドえらい怒って口から出したけど、、私が、、
昔、バーベキューの串食べたんノーリードにしてたから知らんかって、、(公園で)
家に帰って何か?もどしたと思ったら串が出てきた。。
めちゃ、、ビビった。
ビーグルはしゃ~~~ないやっちゃ、、、。
  • 2012-01-13 20:05
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1119]

お~!これは
かの有名な「M市菓子舗」ですがな
このお家に伝わる 利休ゆかりの「ととや茶碗」を
モチーフにした饅頭が有名ですなあ
柚子の香りのアンコが絶品ですう
我がワルガキも お店の前までは
行きましたでえ
http://kantakun.jugem.jp/?eid=372
ミミ父ちゃん お気に入りの洋食屋さんの
近くですなあ わっはっはあ
  • 2012-01-13 20:11
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1120]

カンタパパ。
オッ!さすが!宿院方面?若き頃から通いつめ??
よう知ってはりますなぁ!
「M市菓子舗」が名前やってんね~。
そうそう。お茶碗の裏の饅頭ね。
あれは良く見るね。
あれはゆず餡なの?
まだミニ饅頭食べてないので食べてみるわ。
ほんとや!カンタくんも行ってる。
ワン子があるから洋食屋さんにはいけんけど、、
また行ってみたいわ。
お向かいに美味しそうなお茶屋さんもあったよ。
あ~~。書いてたら、、
いろいろ食べたくなってきた、、。笑
  • 2012-01-13 20:28
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1121]

ほんとや かん太くんも行ってる!!

そうか リードが縄状態に絡んで
待ってる状態… わかるわ~~
お店のなか ぐんぐん入っていきそうな勢いだわね

  • 2012-01-14 08:39
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1122]

おっちゃん。
伊豆でも「ほんとや」って言うん??

わかる?ポチコロもなった?
リードねじねじ?中尾彬状態??
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪(ひとりオヤジギャグ?)

ほんま。足よろけてても、、
まだまだめっちゃ引っ張ります。(食べモン、ニャンコの匂いとか、、の時は)
  • 2012-01-14 20:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1112-319812f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商売繁盛より、、食い気?

110112
昨日、、残り福をもらいに堺戎へ行って来ました。
とは言っても堺戎はショボイうえに、、残り福。人もまばら。屋台は半分閉まってる。
早々にお参りを済ませ、次は開口神社。そして、、帰り道、、。メインストリート?は
屋台の食べかすがいっぱい落ちてて危ないので(ビーグルには)
横道入って、、
和菓子のお店。見つけた!
110112
やっぱり、買うでしょ!
くるみ餅は堺の名物??
でも、ここのお店お椀の裏みたいな饅頭みたいなのが有名なんかな?
よく、見るわ。
で、くるみ餅、いちご大福、そのお椀型のチビ饅頭。購入~。
(みんな1個づつ。(・_・)......ン?ケチ??)

110112
で、、このおふたりが入るとややこしいし、、
お店ぶっ壊して??えらい目あいそうなので、、私とお外で待つ。。。
中、ガン見。
そして、、購入係の姉が出て来て喜びの図。

『わ~~~~い!わしらのくるみ餅~~』

てなことで、、えべっさんより、、お菓子や飴買うのがメインなグルビー家族のお参りでした!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


で、午後から映画「タンタン」見て来ました。
はじめはアニメ?とかCG実写もどき?とかであんまり期待してなかったけど、、
なかなか良かったです!!!タンタンのコミック?マンガ?読みたくなっちゃったわ。
星3っつ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

コメント

[C1116] 今日は残念でしたが

 また、遊んでくださいね
美味しそうな和菓子です
今日は、我が家はRIANさんでランチのあとのロールケーキを
食べましたよ

新しいブログのURLを記載してます

また、見に来てくださいね

[C1117]

サカイなつかすぃ~。
キタハナダに友達がすんでてよく行きました。
くるみ餅たべたことなかったなー。
いつか行ったときには、
食してみるぅー。

屋台の間はきけんだよねー。
でも、まえドッグランで串にささった
焼き鳥数本ベンチに広げて食ってるおっさんがいて
超びびりました。
  • 2012-01-13 00:01
  • まるさん。
  • URL
  • 編集

[C1118]

あひくん。
いえいえ。こちらこそ~。
せっかく近所にいてたのに、、残念でした。
堺って和菓子屋さん結構有名?多いみたいよ。
宿院の方とか古い老舗?みたいなお店いっぱいあるみたい。
リアンのロールケーキ美味しいって聞いた事ある~。
いつもお店ブログみてるけどランチもゴハンもみんな美味しそうやね~!
一度モーニングしか行った事ないけど、、
(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~!
また、ブログお邪魔させてねー!
そしてまた遊びましょう!



まるサン。
そっかぁ~~。知ってるって言ってたね~!
(すっかりド忘れしてた。笑)
北花田も知ってるん?学校がこっちだったんかなぁ?
めっちゃ近所にいたんやね~~!
いつか?わからないけど、、北花田。最近めっちゃ
イオンとか出来て都会?になってんよ。
くるみ餅知らん?
堺の宿院の辺かなぁ?和菓子?屋さんとか多いとか聞いた事ある。
くるみ餅は「かん袋」が有名よ!
また、いつか来た時食べてみてね!
そんで、マルちゃんといつもの公園に寄ってね!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

実はこの日も焼き鳥?のささった串食べかけてん~~。涙
焦ってドえらい怒って口から出したけど、、私が、、
昔、バーベキューの串食べたんノーリードにしてたから知らんかって、、(公園で)
家に帰って何か?もどしたと思ったら串が出てきた。。
めちゃ、、ビビった。
ビーグルはしゃ~~~ないやっちゃ、、、。
  • 2012-01-13 20:05
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1119]

お~!これは
かの有名な「M市菓子舗」ですがな
このお家に伝わる 利休ゆかりの「ととや茶碗」を
モチーフにした饅頭が有名ですなあ
柚子の香りのアンコが絶品ですう
我がワルガキも お店の前までは
行きましたでえ
http://kantakun.jugem.jp/?eid=372
ミミ父ちゃん お気に入りの洋食屋さんの
近くですなあ わっはっはあ
  • 2012-01-13 20:11
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1120]

カンタパパ。
オッ!さすが!宿院方面?若き頃から通いつめ??
よう知ってはりますなぁ!
「M市菓子舗」が名前やってんね~。
そうそう。お茶碗の裏の饅頭ね。
あれは良く見るね。
あれはゆず餡なの?
まだミニ饅頭食べてないので食べてみるわ。
ほんとや!カンタくんも行ってる。
ワン子があるから洋食屋さんにはいけんけど、、
また行ってみたいわ。
お向かいに美味しそうなお茶屋さんもあったよ。
あ~~。書いてたら、、
いろいろ食べたくなってきた、、。笑
  • 2012-01-13 20:28
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1121]

ほんとや かん太くんも行ってる!!

そうか リードが縄状態に絡んで
待ってる状態… わかるわ~~
お店のなか ぐんぐん入っていきそうな勢いだわね

  • 2012-01-14 08:39
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1122]

おっちゃん。
伊豆でも「ほんとや」って言うん??

わかる?ポチコロもなった?
リードねじねじ?中尾彬状態??
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪(ひとりオヤジギャグ?)

ほんま。足よろけてても、、
まだまだめっちゃ引っ張ります。(食べモン、ニャンコの匂いとか、、の時は)
  • 2012-01-14 20:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1112-319812f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

