Entries



コメント

[C1129]

ワンコやから ほうれん草ゆでたときの塩分ぐらいで 味は想像つかんけど 栄養は満点やと思います。
我が家の食事(人間)もできるだけ 色のついた野菜もとるように頑張ってます。
  • 2012-01-18 23:33
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1130]

さっちゃん。
味はね。殆どないけど、、出来立ては私もたまに食べるけど、
美味しいよ。なんでも出来立てぬくぬくは美味しくかんじるんかな?笑
昔、手作りの先生に「普通に義務教育で家庭科習ってきたんでしょ?
なら大丈夫です。ニンゲンだってそんな細かい栄養素のバランス計算なんてして
ゴハン作らなくてもみんな普通に
元気に過ごしてるなら大丈夫。」と言われたんよ。
あんまり勉強苦手やったからハッキリ覚えてないけど、、
野菜には緑黄色野菜と違うの(←何??)があって
カロチンがどうのこうの??とか、、??
そんなんあったね~。

あと、ネバネバ食品?納豆とか?も良いんかな?
とか??

毎日主婦のヒトはエライ!!!
  • 2012-01-19 01:15
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1114-40e4b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビーゴハン。(120117)

120118
久々にグルビーごはん。UP!

今日の材料は
しめじ、ブナピー、ほうれん草、こいも、ごぼう、なんきん
じゃがいも、人参、かぶら、しょうが(以上写真)
他、白ゴハン、鶏肉、鶏軟骨、いわし、納豆、わかめ 
也。

で、やっぱりいつもと同じ出来上がり!
120118

昨日はひとり一食分450グラム弱くらい。
こんな風にエラそうに?(;^_^A アセアセ・・・紹介してますが、、
殆ど栄養の勉強などもしたこともないのです。
普段ニンゲンの食事もしませんし、、。
鶏肉、豚肉がおすすめと言われれば、、そればかり。
青魚が良いと言われれば、、そればかり。。。
(魚屋の姉ちゃんに、「いつもイワシばかりやな?
猫のごはんにとマグロのスキミ?とか入れてはる人いるよ。」とか、、
おしえてもうたり、、しました)
そうそう。高いモノだと予算も合わなくなるから、、
ついついいつも何も考えず、同じモンばっかりになる。

などなど、、反省しつつ、、
とりあえず、ほうれん草だけ塩ゆでして後でブチ込みました!
いつも一緒ですが、いつもより作り立ては美味しいみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント

[C1129]

ワンコやから ほうれん草ゆでたときの塩分ぐらいで 味は想像つかんけど 栄養は満点やと思います。
我が家の食事(人間)もできるだけ 色のついた野菜もとるように頑張ってます。
  • 2012-01-18 23:33
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1130]

さっちゃん。
味はね。殆どないけど、、出来立ては私もたまに食べるけど、
美味しいよ。なんでも出来立てぬくぬくは美味しくかんじるんかな?笑
昔、手作りの先生に「普通に義務教育で家庭科習ってきたんでしょ?
なら大丈夫です。ニンゲンだってそんな細かい栄養素のバランス計算なんてして
ゴハン作らなくてもみんな普通に
元気に過ごしてるなら大丈夫。」と言われたんよ。
あんまり勉強苦手やったからハッキリ覚えてないけど、、
野菜には緑黄色野菜と違うの(←何??)があって
カロチンがどうのこうの??とか、、??
そんなんあったね~。

あと、ネバネバ食品?納豆とか?も良いんかな?
とか??

毎日主婦のヒトはエライ!!!
  • 2012-01-19 01:15
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1114-40e4b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

