Entries



コメント

[C1167]

ネギ チョコレートはあかんってきいたけれど 他のものはどうやねんやろか。昔の子は 味噌汁かけご飯やったよね。
  • 2012-02-12 12:01
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1168]

コストコって入会金いるんですね~((+_+))
私、この前coopの会員になったけど、入会金1000円とられた~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、1000円の商品券もらったし、組合から外れるときにお金返してもらえるらしい。
ライ君、調子良くなってよかったです~!
フォトチェックも調子良くなってました??

うちは、海老はあげません~。
海老あったら私が食べる(笑)
また、ゆっくりお話したいです~。
これから暖かくなるし~!(*^_^*)

[C1169]

うちは、コストコで野菜かったり、果物かったり、洗剤買ったりしていますよー。
ワインや、チーズもやすいよ。
鍼もしてるーん?興味津々!
なんか、良い先生いるんだね~!
  • 2012-02-12 21:14
  • まるさん。
  • URL
  • 編集

[C1170]

さっちゃん。
その先生は鳥の骨や固い魚の骨なんかは駄目て言うてるけど、
ネギ類やキノコ、海藻類はあまり沢山食べさせない方が良いと言います。
でも、キノコ、海藻は私は結構食べさせたりしてる、、
(;^_^A アセアセ・・・
別の先生はルーシーが病気の時、キノコ海藻が良いと言われたんよ。
なんで、、ほんと、、自己責任なんかなぁ?
それぞれ、、アレルギーとかある子もいるだろうし、、
個々様子見るんが一番いいんやろうね。
そういえば、、先生が「カレー好きな子結構多いんですよ~」って
言ってた。笑
ね。ビックリでしょ~~?
そうそう!先生がみそ汁ぶっかけご飯で良いと言ってました!
うちのむっかしいた雑種のワンもそうだったわ。



ニコちゃん。
そうやねんよ~。でCOOP入ったんやぁ?笑
そうやね。私も昔入った事ある。
コストコは一度も行った事ないねんけど(近くにないしねー)
せっかくなんで今年は通ってみたいです。

ライ兄。調子良くなったこともないねんけど、、
悪い感じも特にないってかんじでしょうか??笑
フォトチェックは、、あんまりいい感じじゃないねん。
年末に診てもらったきりやけど、、涙
なんで、、いつも心配しながら、、過ごしております。

うちの妹がエビ好きなんで来た時よくするんで
あげよかな?と思ってたけど、、
ちょっと見送ります。笑
うちも?食材にはあまりお金かけません~~。
ていうか、、病院代やらなんやら、、
かけてられないわ~~。笑
また、暖かくなったら遊んでね!



まるさん。
そうんや~~。野菜もあるんやね~?
友達に聞いたらいつもコーヒー買うって言ってた!
ぜひ今年は通ってみます!!!
鍼はね~。うちのライ兄が2年前に手足が全く動かなくなって、、
寝たきりになって死にかけたんよ~。
その時以来こちらの先生にお世話になってますぅ。
一時は車イス?って感じだったんやけど、、持ち直してん!
(結局原因不明だったんやけど、、)
鍼ね。いつか写真撮りたいと思いつつ、、
暴れそうだから(台から飛び降りそう)いつもそれどころじゃない、、、。笑
病院てむずかしいよね~~?
私はルーシーが病気になってから、、
何を信じたら良いのか??(病院のこと、治療のこと、、)
ちょっと、、
いまだに迷いの中なんですぅ。
  • 2012-02-12 22:27
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1190]

こんにちは~
ご無沙汰してます
ん?神戸のコストコに?
うちから20分位やよ~~
カード、まだ作ってないし・・・オープンしたら大渋滞するだろうな~汗
↑ 鍼の病院って。。。あの病院かな♪
  • 2012-02-28 07:05
  • ハナママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1124-9547dae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビーゴハン。(いつのゴハンか、、忘れた)

120211

昨日2ヶ月ぶりくらいにライ兄の鍼してもらいに、、
病院に行ってきました!
(調子は悪くはなかったけど、、最近寒いし、、。念のため)

で、その病院の先生は手作り食推進の先生なんで、、
前から気になってた事聞いてみました。
「先生。エビって食べてもいいんですか?」

先生『海老やカニ甲殻類は、陰陽五行で言ったら、、、なんとかなんとかで、、なんとかかんとか、、、、????』←なんかあんまり良い感じじゃない??
『なんであくまでも自己責任でお願いします』
だって、、、。
来ていた14歳のゴールデンの飼い主さんは
「うちはお寿司取る時、ワン子の分も一緒に取るのよ~~。笑
エビも食べるよ~~。」だって。。。
でも、その子はキャベツ食べ過ぎるとアレルギーが出るんだって。
で、先生が前飼ってたワンちゃんはジャガイモは食べない。
そして、意外や意外、、、「白米が入ってると食べない子って結構いるんですよ」とのこと。

うちは、、ほんと大食いで何でも食べるから、、ビックリ。。。

でも、やっぱり人間と一緒で個人差あるから少しづつあげて様子見て下さい。との事。
やっぱり、、なんでも『自己責任』なんやね。。。
そりゃ、、そうだ。。。

ま。うちも先日の節分では海老が入ったお寿司も食べさせたけど、、
ぼちぼち、、、
いつも同じで可哀想かな?とか思うけど、、マイペースで行きましょう!笑


120214


そして、、病院を後にして、、
病院の近くにオープン予定の神戸?のコストコに、、、
会員カードを作りに行って帰ってきました!
コストコって行った事無いけど、、、何があるんかな?
会員カードって結構高いんよ。o(;△;)o エーン
オープン前で1000円引きしてたから、、
思わず入ってしまったわ。。。

コメント

[C1167]

ネギ チョコレートはあかんってきいたけれど 他のものはどうやねんやろか。昔の子は 味噌汁かけご飯やったよね。
  • 2012-02-12 12:01
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1168]

コストコって入会金いるんですね~((+_+))
私、この前coopの会員になったけど、入会金1000円とられた~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、1000円の商品券もらったし、組合から外れるときにお金返してもらえるらしい。
ライ君、調子良くなってよかったです~!
フォトチェックも調子良くなってました??

うちは、海老はあげません~。
海老あったら私が食べる(笑)
また、ゆっくりお話したいです~。
これから暖かくなるし~!(*^_^*)

[C1169]

うちは、コストコで野菜かったり、果物かったり、洗剤買ったりしていますよー。
ワインや、チーズもやすいよ。
鍼もしてるーん?興味津々!
なんか、良い先生いるんだね~!
  • 2012-02-12 21:14
  • まるさん。
  • URL
  • 編集

[C1170]

さっちゃん。
その先生は鳥の骨や固い魚の骨なんかは駄目て言うてるけど、
ネギ類やキノコ、海藻類はあまり沢山食べさせない方が良いと言います。
でも、キノコ、海藻は私は結構食べさせたりしてる、、
(;^_^A アセアセ・・・
別の先生はルーシーが病気の時、キノコ海藻が良いと言われたんよ。
なんで、、ほんと、、自己責任なんかなぁ?
それぞれ、、アレルギーとかある子もいるだろうし、、
個々様子見るんが一番いいんやろうね。
そういえば、、先生が「カレー好きな子結構多いんですよ~」って
言ってた。笑
ね。ビックリでしょ~~?
そうそう!先生がみそ汁ぶっかけご飯で良いと言ってました!
うちのむっかしいた雑種のワンもそうだったわ。



ニコちゃん。
そうやねんよ~。でCOOP入ったんやぁ?笑
そうやね。私も昔入った事ある。
コストコは一度も行った事ないねんけど(近くにないしねー)
せっかくなんで今年は通ってみたいです。

ライ兄。調子良くなったこともないねんけど、、
悪い感じも特にないってかんじでしょうか??笑
フォトチェックは、、あんまりいい感じじゃないねん。
年末に診てもらったきりやけど、、涙
なんで、、いつも心配しながら、、過ごしております。

うちの妹がエビ好きなんで来た時よくするんで
あげよかな?と思ってたけど、、
ちょっと見送ります。笑
うちも?食材にはあまりお金かけません~~。
ていうか、、病院代やらなんやら、、
かけてられないわ~~。笑
また、暖かくなったら遊んでね!



まるさん。
そうんや~~。野菜もあるんやね~?
友達に聞いたらいつもコーヒー買うって言ってた!
ぜひ今年は通ってみます!!!
鍼はね~。うちのライ兄が2年前に手足が全く動かなくなって、、
寝たきりになって死にかけたんよ~。
その時以来こちらの先生にお世話になってますぅ。
一時は車イス?って感じだったんやけど、、持ち直してん!
(結局原因不明だったんやけど、、)
鍼ね。いつか写真撮りたいと思いつつ、、
暴れそうだから(台から飛び降りそう)いつもそれどころじゃない、、、。笑
病院てむずかしいよね~~?
私はルーシーが病気になってから、、
何を信じたら良いのか??(病院のこと、治療のこと、、)
ちょっと、、
いまだに迷いの中なんですぅ。
  • 2012-02-12 22:27
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1190]

こんにちは~
ご無沙汰してます
ん?神戸のコストコに?
うちから20分位やよ~~
カード、まだ作ってないし・・・オープンしたら大渋滞するだろうな~汗
↑ 鍼の病院って。。。あの病院かな♪
  • 2012-02-28 07:05
  • ハナママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1124-9547dae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

