Entries



コメント

[C1207]

すっごっ!!
ヘルシーだね
わたしにも 作ってケロ(笑)
やわらかそだし
待ってる待ってる!!
写真なんていいから 早く置いてよ
ってね


  • 2012-03-03 11:13
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1209]

おっちゃん。
ヘルシーでしょ!笑
作り立ては結構食べれそうよ。ヒトでも、、
そういえば、、昔学生の頃、ダイエットして、、
こんなよりもっと栄養なさそうな、、野菜ばかり
食べてた頃あった、、。
おかげで痩せたけど、、リバウンドしたり、、
拒食症に、、過食症に、、なったり、、
えらいめにあいました。。。(;^_^A アセアセ・・・

そやなぁ~。
ワン子便で伊豆に富士山見物がてら
もって行かなくっちゃ~~~ね~~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2012-03-03 18:51
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1210]

ここにちょっとおいしいお出汁加えたら栄養満点やね。
お野菜の高いのはつらいねえ。
  • 2012-03-03 23:33
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1211]

さっちゃん。
そうなんですぅ。
肉系より野菜が一番お金かかってきますぅ。
なんで高くなるとツライですぅ。(サイフ的にぃ、、、笑)
  • 2012-03-04 00:32
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1212]

美味しそう~♪
こんにちは。いつも読み 楽しませていただいております。(ペコリ)
おおきにです。
ブロッコリーの葉っぱ、茎も煮たら・・・食べれるよ~♪
ロビくん、よく知ってますね!

ほうれん草は、シュウ酸が多いので、腎臓結石の要因になりやすいです。
たくさんというより ちょびっとがいいかも~。

こたつのおふとんにもぐりこむロビくん・・・・
思わず しっぽを押さえたくなりますぅ~。
かわいい♪
頭をあたためると、頭の中 ウニにならへんの? ロビくん。
  • 2012-03-05 10:42
  • レナママ
  • URL
  • 編集

[C1213]

レナママさん。
いらっしゃいませ~。笑
わたくしもいつも読み逃げさせて頂いてます。

ブロッコリーってやっぱり食べれるんですかぁ?
葉っぱも、、食べれるんは生で食べても美味しいんかも
しれませんね~~。
でも、生のままで、、どんなけお腹空いてんかな?うちのロビは、、
ゴハン食べさせてるんやけどね、、(;^_^A アセアセ・・・

ほうれん草食べ過ぎは注意なんですね~。汗
ありがとうございますぅ。

ほんと、前と変わらず、、あんまり勉強しない飼い主でして、、
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもね。前はずっとおばあちゃんに作ってもらってたけど、、
今は出来るだけ自分で作るようになりましたよ~。笑
るーがいた頃は全く作らなかったから、、
作ってあげたかったな。。。
後悔先に立たずやね。笑

コタツに出てる尻尾みると引っ張りたくなるよね~。
最近ねー。冷えとり健康法とかハマってて、、(私)
頭寒足熱しなアカンのに、、ほんっとにね~~。
コタツ買ったけど、、電気付けられへんわぁ~~。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2012-03-05 15:34
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1214]

すーぱーらっきーだったぁ!
ニンマリ♪
うちのもブロッコリーはほっとけば
ぜんぶたべちゃいます。
芽キャベツも…。
いまは、菜花を狙ってます。
  • 2012-03-06 18:29
  • まるさん。
  • URL
  • 編集

[C1215]

まるさん。
スーパーラッキーだった?笑
よかった!良いことあるかも~。
まるちゃんもブロッコリー全部食べそう??
やっぱり美味しいんやね~!
芽キャベツ、菜花?まるさんとこはいろいろ有るんやね~。
良いなぁ~。
うちの畑はジジババ農業初心者で全然ダメ、、。
ブロッコリーもまともに出来なかった。。。
ま。ロビがかじる分だけあれば良しとしよう!笑
  • 2012-03-06 20:59
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1132-a5b74012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビーゴハン。(120302)

120302
今日のごはんは、、

(食材)
じゃがいも、鳴門金時、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、
ほうれん草、シメジ、ブナピー、わかめ、生姜、
いわし、鶏肉(胸肉、もも肉、ささみ)鶏軟骨

デッす。
ちょっと、、量が少なかったから
食べる時、納豆、又は豆腐トッピングぅ。予定!

最近野菜が高いんで、、、葉物?野菜、少なかったので、、
今日ほうれん草98円で安かったのでドーンと2束サービスぅ。

めしあがれぇ~~~♪


で、ちなみに、、
ロビが最近畑のブロッコリーを、、
生で(畑だから当たり前)葉っぱ&茎&実をかじって食べます。

120302

いつもブロッコリー食べてるからかな??
ブロッコリーって地表に出てる部分全部たべれるんだろうか?

コメント

[C1207]

すっごっ!!
ヘルシーだね
わたしにも 作ってケロ(笑)
やわらかそだし
待ってる待ってる!!
写真なんていいから 早く置いてよ
ってね


  • 2012-03-03 11:13
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1209]

おっちゃん。
ヘルシーでしょ!笑
作り立ては結構食べれそうよ。ヒトでも、、
そういえば、、昔学生の頃、ダイエットして、、
こんなよりもっと栄養なさそうな、、野菜ばかり
食べてた頃あった、、。
おかげで痩せたけど、、リバウンドしたり、、
拒食症に、、過食症に、、なったり、、
えらいめにあいました。。。(;^_^A アセアセ・・・

そやなぁ~。
ワン子便で伊豆に富士山見物がてら
もって行かなくっちゃ~~~ね~~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2012-03-03 18:51
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1210]

ここにちょっとおいしいお出汁加えたら栄養満点やね。
お野菜の高いのはつらいねえ。
  • 2012-03-03 23:33
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1211]

さっちゃん。
そうなんですぅ。
肉系より野菜が一番お金かかってきますぅ。
なんで高くなるとツライですぅ。(サイフ的にぃ、、、笑)
  • 2012-03-04 00:32
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1212]

美味しそう~♪
こんにちは。いつも読み 楽しませていただいております。(ペコリ)
おおきにです。
ブロッコリーの葉っぱ、茎も煮たら・・・食べれるよ~♪
ロビくん、よく知ってますね!

ほうれん草は、シュウ酸が多いので、腎臓結石の要因になりやすいです。
たくさんというより ちょびっとがいいかも~。

こたつのおふとんにもぐりこむロビくん・・・・
思わず しっぽを押さえたくなりますぅ~。
かわいい♪
頭をあたためると、頭の中 ウニにならへんの? ロビくん。
  • 2012-03-05 10:42
  • レナママ
  • URL
  • 編集

[C1213]

レナママさん。
いらっしゃいませ~。笑
わたくしもいつも読み逃げさせて頂いてます。

ブロッコリーってやっぱり食べれるんですかぁ?
葉っぱも、、食べれるんは生で食べても美味しいんかも
しれませんね~~。
でも、生のままで、、どんなけお腹空いてんかな?うちのロビは、、
ゴハン食べさせてるんやけどね、、(;^_^A アセアセ・・・

ほうれん草食べ過ぎは注意なんですね~。汗
ありがとうございますぅ。

ほんと、前と変わらず、、あんまり勉強しない飼い主でして、、
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもね。前はずっとおばあちゃんに作ってもらってたけど、、
今は出来るだけ自分で作るようになりましたよ~。笑
るーがいた頃は全く作らなかったから、、
作ってあげたかったな。。。
後悔先に立たずやね。笑

コタツに出てる尻尾みると引っ張りたくなるよね~。
最近ねー。冷えとり健康法とかハマってて、、(私)
頭寒足熱しなアカンのに、、ほんっとにね~~。
コタツ買ったけど、、電気付けられへんわぁ~~。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • 2012-03-05 15:34
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1214]

すーぱーらっきーだったぁ!
ニンマリ♪
うちのもブロッコリーはほっとけば
ぜんぶたべちゃいます。
芽キャベツも…。
いまは、菜花を狙ってます。
  • 2012-03-06 18:29
  • まるさん。
  • URL
  • 編集

[C1215]

まるさん。
スーパーラッキーだった?笑
よかった!良いことあるかも~。
まるちゃんもブロッコリー全部食べそう??
やっぱり美味しいんやね~!
芽キャベツ、菜花?まるさんとこはいろいろ有るんやね~。
良いなぁ~。
うちの畑はジジババ農業初心者で全然ダメ、、。
ブロッコリーもまともに出来なかった。。。
ま。ロビがかじる分だけあれば良しとしよう!笑
  • 2012-03-06 20:59
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1132-a5b74012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

