Entries

たまには、、

120528
生きてたら、、イイこともあるだぜ~。

コメント

[C1352]

なんか、ほんとに うひひ顔!
いいな~だぜーっ!

[C1353]

むー。さん
これなんかわかるぅ?笑
そろそろ例のアレに挑戦しよっかなぁ~?
と思ってまッス。

[C1354]

ん?
何やらあやしい「うひひ」やなあ
なんかええことあったん??
  • 2012-05-29 20:42
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1355]

私も気になるな
なんか いいことでもあったん?

私もね ちょっと制作意欲湧いてきて
ミシンに向かおうかとおもってます
  • 2012-05-29 23:15
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1356]

おいしい実のなるやつでしょ~♪
あ~って思ったよ!

[C1357]

カンタパパ。
いや、、そんなたいしたことやおまへん。笑
ささやかなことですぅ。


おっちゃん。
うえにも書きましたが、、
そないなエエことでもないねん~。
けど、、ヒトに優しくされることになれてない私は、、
ちょっっとうれしかっただけですぅ。

制作意欲わいて来た?
いいね~~!!がんばって~!
楽しみにしてますぅ。


むー。っちゃん。
ワハハ~~~!
バレたぁ~~~??笑
しよーしよー思ってなかなか、、
ビビリな私は初めはコワい気がして、、
実のなる葉も手にはいったし、、
がんばるぞ~~~!

[C1358]

え? 気になるな
枇杷??
実もなるんでしょ?
枇杷の葉も くすりに 使われるよね
おせ~て!!
  • 2012-05-30 10:45
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1359]

おっちゃん。
そう。枇杷の葉もらっただけだよ。笑
しょうもないでしょ?
お灸しようかな?と思って、、
枇杷の葉って良いんだよね?
枇杷の葉エキスってのもあるんだけど、、
でも、したことないからビビってる。
したことあるぅ?

[C1360]

昔おばあちゃんが「もぐさ」でお灸してたわ~。
あれは、よもぎの乾燥させたやつやったような??
最近はシールになってるよね~。
  • 2012-05-30 13:24
  • くま
  • URL
  • 編集

[C1361]

当たった!! すごい!!わたし!!!
絵がうまいんじゃね やっぱ!!

昔 (亡)義母が疲れがとれるらしい
って聞いてきて
枇杷の葉を足の裏にあててたな~
靴下履いて
だけどね
それって どうなの??って感じだけどね
焼酎にでも漬けてあったのか
覚えてません

  • 2012-05-30 16:22
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1362]

くまさん。
もぐさ?知らんわぁ~。。
想像では、、、山みたいな形の盛ったあるヤツに火つけてる感じのお灸かな?
よもぎの葉を乾燥させたやつ?
自分家で作るん?そういえば、、
アトピー克服のブログにおばあちゃんが作って
くれたよもぎやらなんやらのローションが結局
一番効いた。と書いてあったのよんだことある。
昔のヒトはなんでもよう知ってはるんやね~。
うちは核家族?で年寄りと住んだことないから
(今現在がそうか?笑)
そんなん全然しらんわ~。
シールってせんねん灸みたいなん?
東京やったらせんねん灸のお灸セミナーとかあるみたいやねん。
大阪でもやってほしいわ~。
お灸クラブでも作らへん?
一緒にしようやぁ~。
お父ちゃんも誘ってぇ~~。


おっちゃん。
アッタリ~~やで!笑
さすがスミからスミまでスミジュンイチやなぁ~~!

そうそう。足の裏にあてるとか?
靴の中敷きみたいにしてもとか書いてあったような??
私もやったことないから効果はわからんけど、、
良いって書いてるもんね~。
そうそう。枇杷エキスって焼酎とかで作るとか
書いてた。いろいろしたいけど、、
なかなか実行出来ない私ですぅ~。笑
情報ありがとね~~!

[C1363]

葉っぱ乾燥させて モグサの代わりにつかうの?
肩こりひどいの?
私 今は週一でマッサージに行ってるけど(腰痛) 若い頃は 千年灸 エレキバンにズとお世話になってたわ。 にんく灸がいいと聞いて スライスしたニンニクの上にモグサおいて焼いたこともあるよ。 
気つけてね。
  • 2012-05-31 16:52
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1364]

さっちゃん。
葉っぱから作るんかは、、私の想像で、、、汗
知りません。。。笑
もぐさってどんなん?お灸なんてしたことないから、、
想像つかへん。
せんねん灸は知ってるけど、、
あんなんと全然ちがうんやろね?
ニンニクかぁ?いろいろあるんやね~。
そうそう。火に気をつけないとアカンて言われたわ。
うん。まだしてへんねんけど、、笑
挑戦してみますぅ。
ありがと~。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1159-be3c50dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム