Entries



コメント

[C1455]

おひさ!みにょ家ではみじん切りにしてちょっとお湯かけてアクを抜く?みたいなことをした後にゴマ油と塩で炒めて最後に鰹節を混ぜたらごはんにすごく合うよ〜って感じで食べてます
  • 2012-12-22 02:28
  • みにょ
  • URL
  • 編集

[C1456]

みにょ〜。
あっら〜〜〜〜!めっちゃおひさですぅ。
生きとったん〜〜!!!
(マジで、、どないなったんかな?と思ってたよー。笑)
何はともあれよかった!よかった!!

で、みじん切りにしてお湯かけてアク抜くんや〜。
そっか〜。鰹節混ぜたりするやね〜。ワン子にも食いつきよさそ〜!笑
またやってみる〜。サンキュ〜♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1179-bbc850a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビーごはん。121218

121218-2
えーっと最近ちょっと作り方を変えて、、野菜なんかを2.3日分炊いて保存して、、
御飯と肉、魚系は炊飯器で毎日一回炊いてマッス。
毎日出来立てが一番理想だけど、、
なかなか難しいので、、(仕事と家事両立出来る人ってすごいな、、)

葉付き大根。はこの間の御飯。
大根の葉っぱってどうやって食べるとおいしんかな??
とりあえずこの間はそのまま煮ただけ、、。

コメント

[C1455]

おひさ!みにょ家ではみじん切りにしてちょっとお湯かけてアクを抜く?みたいなことをした後にゴマ油と塩で炒めて最後に鰹節を混ぜたらごはんにすごく合うよ〜って感じで食べてます
  • 2012-12-22 02:28
  • みにょ
  • URL
  • 編集

[C1456]

みにょ〜。
あっら〜〜〜〜!めっちゃおひさですぅ。
生きとったん〜〜!!!
(マジで、、どないなったんかな?と思ってたよー。笑)
何はともあれよかった!よかった!!

で、みじん切りにしてお湯かけてアク抜くんや〜。
そっか〜。鰹節混ぜたりするやね〜。ワン子にも食いつきよさそ〜!笑
またやってみる〜。サンキュ〜♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1179-bbc850a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

