Entries



コメント

[C1708]

砂糖だけで漬けても美味しいシロップ出来るって聞いた事あるけど お酢入れると美容にも健康にもいいものが出来るやろね。
  • 2013-06-29 10:47
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1709]

さっちゃん。
そうそう。梅シロップって美味しいよね〜。はじめそうしようと思ったけど、お酢があったからやっぱりお酢ドリンクにしました。身体に良さげな事してるわりに、、身体調子悪い、、どーいうことや???涙
あんまりなんも考えない方が良いのかもね〜〜〜。笑
  • 2013-06-29 19:43
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1710]

梅の青さに とまどうように
強い酸味に おどろくように
はばたけ美味く はばたけ酸っぱく
小さな 甘さ広げ
めぐる めぐる ガラス瓶の中で
氷砂糖は 何をみつけるだろう

っとくらあ 
楽しみですねえ わっはっはあ
  • 2013-06-29 22:25
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1711]

カンタパパ
さすが!達人は違いますね〜。ウマイ!
はい。非常に楽しみにしております!が、、
不安な事は、少し氷砂糖が少なかったかな?ということと
婆ちゃんが梅シロップをカビでやられて失敗してしまったので、私も同じ目に
会わないか??
くらいですね〜〜。
うまく出来て欲しいですぅ!
  • 2013-06-30 10:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1712]

我が家も『梅酒』仕込みました!

去年の梅酒に漬かっていた「梅の実」
お酒の中から出して、タッパーに入れて冷蔵庫保存していますが
【カビ】てないよ。。。(‥?)
結構甘いのに、何でかな?

お酢を飲んで、調子悪いなんて、胃が弱ってるのかも
飲むのがキツければ、お料理に加えて体内に取り入れてみては如何でしょう?

私は「タコときゅうりの酢の物」とか「中華春雨」
とか好きです(^-^)v

私も『梅の実』カビる前に食べてしまわねば!!!

ミッキーと散歩行かねばーーーv・ェ・vv-22
  • 2013-06-30 17:34
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C1713]

梅ジュース 私も作ります
そして 去年のしわしわになった
梅をたべるのが 好き!
  • 2013-06-30 22:44
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1714]

ミッキー。
うちのお婆ちゃんはなにやらかしても
ヘタクソなんですよ〜。
でも、冷蔵庫に入れず、常温でおいてあったからかな?
梅干しは大丈夫みたいです。
私も酢の物、大好きです!



おっちゃん。
梅ジュース美味しいですね^_^
残りの梅がまた美味しいんですね?
私もたべてみよ!
  • 2013-06-30 23:44
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1250-37784968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の中で(梅バージョン)



め〜〜〜ぐ〜〜る〜〜〜〜♪
酢と氷砂糖の中で〜〜〜
梅は何を見つけるだろ〜〜〜〜?

という事で、、梅酢ドリンクを作ってみました。
美味しいか?楽しみです。

コメント

[C1708]

砂糖だけで漬けても美味しいシロップ出来るって聞いた事あるけど お酢入れると美容にも健康にもいいものが出来るやろね。
  • 2013-06-29 10:47
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1709]

さっちゃん。
そうそう。梅シロップって美味しいよね〜。はじめそうしようと思ったけど、お酢があったからやっぱりお酢ドリンクにしました。身体に良さげな事してるわりに、、身体調子悪い、、どーいうことや???涙
あんまりなんも考えない方が良いのかもね〜〜〜。笑
  • 2013-06-29 19:43
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1710]

梅の青さに とまどうように
強い酸味に おどろくように
はばたけ美味く はばたけ酸っぱく
小さな 甘さ広げ
めぐる めぐる ガラス瓶の中で
氷砂糖は 何をみつけるだろう

っとくらあ 
楽しみですねえ わっはっはあ
  • 2013-06-29 22:25
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C1711]

カンタパパ
さすが!達人は違いますね〜。ウマイ!
はい。非常に楽しみにしております!が、、
不安な事は、少し氷砂糖が少なかったかな?ということと
婆ちゃんが梅シロップをカビでやられて失敗してしまったので、私も同じ目に
会わないか??
くらいですね〜〜。
うまく出来て欲しいですぅ!
  • 2013-06-30 10:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1712]

我が家も『梅酒』仕込みました!

去年の梅酒に漬かっていた「梅の実」
お酒の中から出して、タッパーに入れて冷蔵庫保存していますが
【カビ】てないよ。。。(‥?)
結構甘いのに、何でかな?

お酢を飲んで、調子悪いなんて、胃が弱ってるのかも
飲むのがキツければ、お料理に加えて体内に取り入れてみては如何でしょう?

私は「タコときゅうりの酢の物」とか「中華春雨」
とか好きです(^-^)v

私も『梅の実』カビる前に食べてしまわねば!!!

ミッキーと散歩行かねばーーーv・ェ・vv-22
  • 2013-06-30 17:34
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C1713]

梅ジュース 私も作ります
そして 去年のしわしわになった
梅をたべるのが 好き!
  • 2013-06-30 22:44
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1714]

ミッキー。
うちのお婆ちゃんはなにやらかしても
ヘタクソなんですよ〜。
でも、冷蔵庫に入れず、常温でおいてあったからかな?
梅干しは大丈夫みたいです。
私も酢の物、大好きです!



おっちゃん。
梅ジュース美味しいですね^_^
残りの梅がまた美味しいんですね?
私もたべてみよ!
  • 2013-06-30 23:44
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1250-37784968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

