Entries



コメント

[C1756]

♪スイカの名産地♪のうた聴いたことあるけど よう歌わんわ。
土曜日 孫たちとスイカ半分にしてスプーンですくって食べたんだ。初体験の孫たち 中にたまってきたスイカジューススイカ持ち上げのんで見せたら やりたいやりたい!
二人で順番こで呑んでました。
この後 スイカの皮 四角 星形 三角などにくりぬいて 部屋真っ暗にし 中にろうそく入れたら 天井にそれが写って大喜び 日曜日に帰るとき 持って帰りたいと言うことで
スパーの袋に中身のないスイカ入れて持たせました。
子どの時 母が夏にスイカに目鼻つけ この遊びをしてくれたのが すごくうれしくって「スイカのお化け」ってよんでました。
  • 2013-07-22 16:04
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1758]

さっちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=xYAARVTiYKs

これね〜。私も全部しらんかったけど、、『スイカの名産地〜〜』ってだけ
知ってる。
楽しい週末やったんやね〜〜!!
いまだかつて、、スイカ半分をすくって食べた事ないな〜〜。
そっか〜〜。スイカのお汁、普通お皿にこぼれるのが、、スイカの中にたまるのね??わはは
で、くり抜いて遊ぶんや〜。いいね〜〜!!楽しそう!
うちではそんな事してもらった事なかったわ〜。。
いいおばあちゃんなんやね!さっちゃん!
きっとお孫さんもまた自分の子供にしてあげるんかな??
良い話やわ〜〜v-344わはは

私も死ぬまでに一回半分スイカたべよーーーっと!わはは
  • 2013-07-23 00:07
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1759]

うちの旦那は それを一人でたべたい!って
言ってます

ほ~ さっちゃんの 素敵だね
やってみたいわ~
感動するのは 私だけかな…

スイカの名産地 しってるよ~~ん
田中星児さんが うたってたよね
  • 2013-07-23 13:01
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1760]

夏風邪は長引くからお大事に!
風邪の引き始めには漢方薬の葛根湯が効くよ。
あれ?前にも教えましたっけ^^:

[C1761]

おっちゃん。
私もひとりで半分食べてみたい〜。
うん。私も感動したよー。なんて良いおばあちゃん?(怒られる??)
なの???って思ったよ。笑

タナカセイジさんなんだ?歌ってるの。


まさやん。
ありがとうございます。
ひどくならずに踏ん張ってるようですが、、
くしゃみが結構出ます。鼻もムズムズ、、
もしかして花粉症??
風邪には葛根湯ですね!!笑ありがとー
  • 2013-07-24 08:33
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1262-a42e1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いのに、、、



一昨日くらいから、、喉がなんとなく痛いし、、
くしゃみに鼻水、、、夏風邪かな??
嫌だわ、、

コメント

[C1756]

♪スイカの名産地♪のうた聴いたことあるけど よう歌わんわ。
土曜日 孫たちとスイカ半分にしてスプーンですくって食べたんだ。初体験の孫たち 中にたまってきたスイカジューススイカ持ち上げのんで見せたら やりたいやりたい!
二人で順番こで呑んでました。
この後 スイカの皮 四角 星形 三角などにくりぬいて 部屋真っ暗にし 中にろうそく入れたら 天井にそれが写って大喜び 日曜日に帰るとき 持って帰りたいと言うことで
スパーの袋に中身のないスイカ入れて持たせました。
子どの時 母が夏にスイカに目鼻つけ この遊びをしてくれたのが すごくうれしくって「スイカのお化け」ってよんでました。
  • 2013-07-22 16:04
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1758]

さっちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=xYAARVTiYKs

これね〜。私も全部しらんかったけど、、『スイカの名産地〜〜』ってだけ
知ってる。
楽しい週末やったんやね〜〜!!
いまだかつて、、スイカ半分をすくって食べた事ないな〜〜。
そっか〜〜。スイカのお汁、普通お皿にこぼれるのが、、スイカの中にたまるのね??わはは
で、くり抜いて遊ぶんや〜。いいね〜〜!!楽しそう!
うちではそんな事してもらった事なかったわ〜。。
いいおばあちゃんなんやね!さっちゃん!
きっとお孫さんもまた自分の子供にしてあげるんかな??
良い話やわ〜〜v-344わはは

私も死ぬまでに一回半分スイカたべよーーーっと!わはは
  • 2013-07-23 00:07
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C1759]

うちの旦那は それを一人でたべたい!って
言ってます

ほ~ さっちゃんの 素敵だね
やってみたいわ~
感動するのは 私だけかな…

スイカの名産地 しってるよ~~ん
田中星児さんが うたってたよね
  • 2013-07-23 13:01
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1760]

夏風邪は長引くからお大事に!
風邪の引き始めには漢方薬の葛根湯が効くよ。
あれ?前にも教えましたっけ^^:

[C1761]

おっちゃん。
私もひとりで半分食べてみたい〜。
うん。私も感動したよー。なんて良いおばあちゃん?(怒られる??)
なの???って思ったよ。笑

タナカセイジさんなんだ?歌ってるの。


まさやん。
ありがとうございます。
ひどくならずに踏ん張ってるようですが、、
くしゃみが結構出ます。鼻もムズムズ、、
もしかして花粉症??
風邪には葛根湯ですね!!笑ありがとー
  • 2013-07-24 08:33
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/1262-a42e1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

