Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/189-31ebaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじやくん。

毎日~毎日~わいらはおじやばっかりで~~犬
鍋で炊かれて(Ψ▽Ψ*)イヤン♪なっちゃうよ~~♪ちゃんちゃんちゃん~~!

てな訳で??わいらグルビー家族は毎日毎日玄米おじや食わされてまんねん!!
どこぞのクマ一家みたいやなぁ~('ε') フーン(年がら年中鍋のクマ一家?)

で、、お恥ずかしながら(* v v)。 ハズカシ~~~。
今日はゴハンの作りばあさん。(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
取材??てな感じで、、写真におさめてみました。
( ̄ェ ̄;) エッ?、、今更ですが、、わたしゃ、、家事一切しまへん~~ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
(≧▽≦;)アチャー、、、。

ま~そんなことはさておき、始めます。

まず、、ふとおばあちゃんが作り始めてるのみると
野菜をフードプロセッサーで刻んだのが山盛り。
この容器は1.7リットルくらいだったかと、、思います。
080221
この色は南京やな!!あと、、さつまいもとかも、、あったとかなかったとか??
うちはるーサンが病気?なので出来るだけ消化しやすいように殆どフードプロセッサーにかけてるんです~。過保護過ぎかしら??
野菜も一応日によっていろいろ~
ばあちゃん曰く、、その時期の安いもんを買ってくるそうです。
そして、こちらはイワシ君。やったと思う。
圧力鍋でぽっかぽか~。(・-・)・・・ん?表現おかしい??
ま~いーとして、、これは数日分だそうです。
080221
そして1日分をプロセッサー(過保護かしら??)
だいたい5匹くらいだったかと、、もしかしたら??少なめかも知れませんね~。
一時、ガンには肉魚系?避けた方がいいのかと、、かなり少なめにあげてと頼んだので、、、
メイン??は肉の日とか??赤い??系のサーモンだったり、、いろいろ
080221
で、、これがぐちゃぐちゃで、、つくね?の出来上がり~!
080221
で、これをあらかじめ??少し煮た玄米とひじき、おからなどなどと、、、
これがそうです。でも、玄米だけは数日分まとめて炊いて冷凍保存してます。
080221
それに~野菜とお魚ぜーーんぶ入れて~~
080221
鍋でぐっつぐつ~~!!と煮るそうです~。
あっ、、なんか、、オリーブオイルを入れるとか、、言ってたな~~??
で、ちなみに鍋はこれは5.5リットルのでこれがグルビー家族3匹分の一日量です。
080221

うちは朝も晩もおんなじもん食べてます~。
そんな、、、おばあちゃんに向かって、、朝晩献立変えろ!なんて、、
口が裂けても言えません~~~。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
もう、、二度と作ってくれなくなる、、、。
ほな、、あたしが作らんにゃ~~イカンなる~、、ので、、それは禁句という事で、、d(-_^)good!!

と言うふうな玄米おじやを毎日食ってるグルビー家族。
しっかし、、飽きもせず、、このとおり、、
080221
「早くたべたいよ、、、。」
と見てるロビ子、、。であった!!

(・-・)・・・ん?出来上がりの写真??
そんな、、、とんでも見せれるもんでは無いです~~(-.-)p”ブーブー
だって、、ほんま、、ただの雑炊のような感じですよ~。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

以上、グルビーの食事事情でした。
(この食事&作り方が良いのか??どうか??は不明です~。
なんせ、、適当やし、、先生に聞いた訳ではありません~。σ(^_^;)アセアセ...)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/189-31ebaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

