Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/233-bdab727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口のニオイが、、、

071214

今まで何度か歯石取りをしてもらい、その度に「これを機に歯磨きするぞ!!」と思っては約一ヶ月もったらいいところでした。そうすると数ヶ月で歯石が付き、、口のニオイもくっさーーいし、、、(歯石取りしたからニオイがとれる訳でもなく、、)歯石取りの時に歯肉炎などの傾向が見られるとレーザー治療とかいうやつ??をしてくらるのですが、、治ったのか?わからぬまましばらくするとまた歯茎赤い、、。(でも、これはひとりひとり体質??らしからぬものがあるようで、3匹とも様子が違う。るーは一番年いってるけど歯茎の赤みは殆ど見られないし、、。)で、、うちの中では歯茎の腫れはロビやんが一番ヒドかったんです。
で、、しかし、、この春6月くらいからルーシーの治療と共に歯磨きを始め、、これが今まで絶対続かなかったワンコの歯磨きでも命がかかると出来るもんです。(絶対って事は命がかかってると思い込んでやったらいいんかも、、)毎日朝は自分の歯含め4つ分の口歯磨きしてます。かなり、しんどいし、、ジャマ臭い、、。でも、、命とられるよりマシ、、。数ヶ月ニオイのとれは殆ど感じなかったけど、、最近、ロビを強化して歯磨きしてました。(るーは別格。)そうしたら、、最近なんかくっさ~~~いニオイがかなりマシになって来ました!!努力はむくわれる(/_<。)ビェェン、、。

ちょっと、、うれしかった母であった。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/233-bdab727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

