Entries

『さぬき饂飩食べよう』旅行♪3

さて。いよいよ終盤に??
3日目は金比羅さん参りに行ってきました!
琴平駅に到着~~~。
100624
立派な駅やね~~。
バックは空のみ。さすがやね~~~。

では、、車をおりいよいよ恐怖の?金比羅階段。。。
100624
だいじょうぶかなぁ??
のぼれるかしら??ライ兄、、。
ちと、、(かなり)心配、、

100624
しかし、、さすが!お出かけ大好き犬ども。。。
苦手な階段もスタコラサッサ。。
お土産拝見しながら~~。
この日は月曜だったので、人も少なかったのかな?
休みの日はいっぱいなんだろうか??

100624
駐車場のオッチャンが「金比羅さんは犬は大歓迎なんで大丈夫ですよ~」って言ってたけど、、
こんな金比羅狗さんがいました!
昔、江戸?関東方面の人が自分では金比羅さんにお参りにこれないので、、
飼い犬に代わりにお参りに行ってもらったそうです!
(多分、、おおまかこんな感じのことだと、、私は思う。。)
そうそう!
こんなかわいいお守りが売ってるんです。
100624
実はネットで見てて、、ちょっこし狙ってました!
はい。ご購入~~~。
100624
こういう、、列びに弱い私、、。
そして、、ワン子みくじ。
100624
おみくじにワンこの形の小さいお守り?も入ってます!
100円みくじにしてはなかなか豪華です!!
そして、、奥の院にはいかず、、、帰りましょう!
万が一、、ライ兄に腰痛でも、、でたら大変。。。
最近は家でもぜんぜん階段上り下りしないのに、、
ここまでよくがんばりました。
ほんま、、カゴ頼まなアカンかと、、ヒヤヒヤしたで~~。金欠やのに。

そして、、下までおりてきて、、
やっぱり饂飩!
金比羅さんは観光地だからか??ワン子も入っていいよーー。って
お店がありました。
しかし、、お店が良くても、、こっちが大変、、。行儀悪すぎ、、
100624
食べてる間ずっとガン見。。。。。
持ってきてくれたおばちゃんにも、、「向こうの方においてください~~~」って頼んで、、
ワンの届かぬところへ。。
100624
食べてる間中ずっとこんな感じ。はい。いつもの事ですが、、
饂飩の味もなにも、、覚えてません。。。
ワンのお水を持ってきてくれたり親切なお店でした。
ありがとう!

そして、これは名物?フワフワお菓子??
ソフトクリームにトッピング。
100624
なんかかわいいソフトクリームやね~。
ワン子さんには『じゃこ天』をおやつに!

で、、これまた、わたしのお目当て
『かまどまんじゅう』
100624
うわぁ~~~。
大人買いしたい~~~。(ってせーーよ。。
しかし、、大人買いすると、、体もブヨブヨに。。涙
あきらめます。。また、大人買いはいつか。。)

あ~~~。楽しかった?苦しかった?(風邪と仕事に追われ、、、)
旅行ももう帰り道。。。
やっぱり、、「津田の松原」SAで最後の饂飩を。。
100624
やっぱり。。讃岐饂飩はうまいなぁ~~~。涙

で、、最後の淡路島SA
夕方。天気も良く、きれいでした。
100624

グルビーちゃん。
また来ようね!!
100624
お世話になった少年少女ファミリーのみなさん。他、ワン子をかわいがってくれて
通りすがりの皆様。。どうもありがとーーー。
感謝!感謝!
100624

おしまい。

コメント

[C7]

金毘羅参りしたのは、もうかれこれ40年近く前のことです。
ワンコのおみくじは記憶にないなあ。
その頃は、今みたいにワンコには興味なかったなあ。
駅前での記念撮影、これで旅行参加者全員ですよねえ。
誰にシャッター押してもろたん?
  • 2010-06-26 12:33
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C8]

40年前ですかぁ?ワン子みくじは最近なんかなぁ?
ワン子お守りも最近ぽいですよね~。
なんかペットブームにのって。。て感じが、、ね。
少しありますね、、、
私もるーサン飼い始めてからワン子に興味出だしたんで、、。
ここ最近ですよー。
グルビーさんたちいなくなったら、、
絶対ワン子禁止店にしか入らないと思う、、、。
ヒドい飼い主だ。。。

記念撮影は全員ではないです~~。
少年少女一家のお父さんが撮ってくれはりました~~。
少年少女一家4人組+グルビー家族3人組で行って参りました!!!
車も乗せてもろて。楽させてもらいました~~!
  • 2010-06-26 20:12
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C9]

絵文字:e-344]饂飩ツァ-楽しかったみたいですね!金比羅さんは犬OK!v-290v-286ロビやん頑張ったので治るかも?かんちゃんパパは40年前私は45年前奥の院まで行きました。(現地で出会った女の子の2人組と!あのころは若かったv-8)いひひ~!
注→前のURLでここ来れなくてかんちゃんとこに教えてもらいました。また荒らしに来るからね!v-40






































  • 2010-06-27 10:23
  • ミミの父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C10]

ミミの父ちゃん。v-290
ようこそいらしゃいませ~~。笑
はい。金比羅サン。階段のぼってる時は必死でしたが、、
今から思えば楽しかったです~~!
上で宮司さん?が話かけてくれるなど、ワン子神社でしたよ!
「ビーグルやのにへばってたらアカンでー」と声かけてくれました!v-8
わはは!ミミ父ちゃんは45年くらい前ですかぁ??
奥の院まで?がんばらはりましたね~~!
また、機会があれば私も挑戦してみます~~~。(ホンマかいな??)
で、、何何??現地で女の子と???
やらし~~~。お母ちゃんに言うたろう~~~v-40

前のブログが突然見れなくなったので、、
誰にも引越が伝えられませんでした~~~v-12
なんで、いつもの公園。カゲ番長「カンタパパ」の
ブログに伝えておきました!
はい~。今後ともよろしくおねがいします~~!
  • 2010-06-27 20:04
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/908-86e70b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム