Entries



コメント

[C17]

いろいろ植えてはるんですねえ。
主役はやっぱりスイカなんでしょうけど、
カモナスがんばってますねえ。
そんなに小さいのに、すでにヘタの部分がトゲトゲで、
カモナスの片鱗を見せてますねえ。
キゥイは古参なんですねえ。
オッサンが寝てるベッド横の窓から見えてるのは、
この木ですか?
  • 2010-07-06 20:45
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C18]

そうみたいです~~。
グルビー農場はうちのジジババ担当なんで、、
私はぜんぜん知りません~~。カゲ農場主?
話題性はスイカですが、、?
キュウリ、お茄子ががんばってますーー。
加茂茄子ってヘタにトゲあるんですかぁ??
カンタパパは何でも知ってはりますね~~!
さすが!!
古参ゆうんですね~~。
これまた、さすが!カンタパパ!!
はい~~。こちらのキウイはうちではエライさん??です~!
長年みんなのお腹を満たしてきました~。
そうそう!
窓からのぞいてるんがこのキウイの葉っぱです~。
以前は前にあったぼろ小屋の屋根に乗っかって屋根中キウイだらけやったんっですけど、、
ボロ小屋つぶしてから、、私の部屋の前を占領するようになりました。涙
バーちゃんは簾代わりでちょうどええーーって言いますけど、、
私は木が張り付いて、、窓の開け閉めもやりにくいし、、
虫も入ってきそうで嫌なんです~~。涙

でも、、キウイの葉っぱは大きくて夏の日除けには最適ですーーー!
(どっちやねん?)

ここでライ兄から一言。
『オッサンv-509にオッサン言われた無いー!v-286
わっはっはーーv-14
  • 2010-07-07 00:32
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C19]

へぇ~スイカの赤ちゃんって産毛あるんやね。。。
大きくなったらやっぱ脱毛ですか?
ツルツルやもんね(^^)
  • 2010-07-08 14:56
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C20]

あら?軍団ママ。
お久しぶり~~!
産毛?そんなんよう気がついたね~。笑
さすが!!美容と健康のことなら。
ていうか、、私は大概、、鈍感、、、。
やばい、、。オバハン街道まっしぐら、、v-12

このスイカね~。
もう数日でめっちゃ大きくなって、、
縦横とも、、倍以上
大きくなったよー!
育ち盛りみたいー。

なんで、美容も大事やけど、、
しばらくあたたかい目で見守ってやってくださーーい!
  • 2010-07-09 10:52
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/916-0afeda42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルビー農場通信。7/5日号

毎日寝相悪いワン子ばかり載っけてても、、
同じ格好しかしないので、、本日は農場通信でも、、。
まずは、、スイカの赤ちゃん?
スイカ
ただ今、、直径3センチくらい。
て、、赤い実は無いんちゃうか?
大きく育つか?虫に食われるか?微妙なところです。。
でも、、ちゃんと黒いスジ?も入ってます!

次は加茂茄子。
かもなす
これも小さい。スイカより少し大きいくらいです。

あと、トマトはそこそこ育ってきてるのですが、、
青くて固い、、、。なかなか赤くなりません~~。
とまと1
これが鈴なり?言うやつですかね~?
ちゃいまっか?
とまと2
あと、落花生?
落花生
落花生も初めてです。一体どないに落花生になるんでしょうか?
妹によると湯で落花生が美味しいらしいです。

そして、トウモロコシ。
とうもろこし
ただ今ヒゲだけ。
去年はトウモロコシは美味しかったんですが、、(小さかったけどね。。。)
今年はどうかな??

そして、、我が家の長年の長老?キウイさん。
キウイ
何年くらい前から収穫できたのかな?
10年は超えてると思うのですが、、。
キウイは10年くらいだと、、、もう老木なのでしょうか?
去年一昨年と、、不作でした。
今年も少ないです。
ちょびっとは出来るでしょうか?
キウイが食べれるんは秋、冬くらいです。
数年前までは山程、、嫌っちゅうほど実がなったんですけど、、
今年も数える程度、、。
さみしいね~~。

どうもうちのは実がどれもこれも小さい木がします。
しかし、、去年はほんとひどくて、、あんまり収穫なかったので、、
今年は今のところ、きゅうりや茄子はちょこっと食べれるので良しとしましょーー!

以上グルビー農場通信でした!

コメント

[C17]

いろいろ植えてはるんですねえ。
主役はやっぱりスイカなんでしょうけど、
カモナスがんばってますねえ。
そんなに小さいのに、すでにヘタの部分がトゲトゲで、
カモナスの片鱗を見せてますねえ。
キゥイは古参なんですねえ。
オッサンが寝てるベッド横の窓から見えてるのは、
この木ですか?
  • 2010-07-06 20:45
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C18]

そうみたいです~~。
グルビー農場はうちのジジババ担当なんで、、
私はぜんぜん知りません~~。カゲ農場主?
話題性はスイカですが、、?
キュウリ、お茄子ががんばってますーー。
加茂茄子ってヘタにトゲあるんですかぁ??
カンタパパは何でも知ってはりますね~~!
さすが!!
古参ゆうんですね~~。
これまた、さすが!カンタパパ!!
はい~~。こちらのキウイはうちではエライさん??です~!
長年みんなのお腹を満たしてきました~。
そうそう!
窓からのぞいてるんがこのキウイの葉っぱです~。
以前は前にあったぼろ小屋の屋根に乗っかって屋根中キウイだらけやったんっですけど、、
ボロ小屋つぶしてから、、私の部屋の前を占領するようになりました。涙
バーちゃんは簾代わりでちょうどええーーって言いますけど、、
私は木が張り付いて、、窓の開け閉めもやりにくいし、、
虫も入ってきそうで嫌なんです~~。涙

でも、、キウイの葉っぱは大きくて夏の日除けには最適ですーーー!
(どっちやねん?)

ここでライ兄から一言。
『オッサンv-509にオッサン言われた無いー!v-286
わっはっはーーv-14
  • 2010-07-07 00:32
  • るーママ
  • URL
  • 編集

[C19]

へぇ~スイカの赤ちゃんって産毛あるんやね。。。
大きくなったらやっぱ脱毛ですか?
ツルツルやもんね(^^)
  • 2010-07-08 14:56
  • 軍団ママ
  • URL
  • 編集

[C20]

あら?軍団ママ。
お久しぶり~~!
産毛?そんなんよう気がついたね~。笑
さすが!!美容と健康のことなら。
ていうか、、私は大概、、鈍感、、、。
やばい、、。オバハン街道まっしぐら、、v-12

このスイカね~。
もう数日でめっちゃ大きくなって、、
縦横とも、、倍以上
大きくなったよー!
育ち盛りみたいー。

なんで、美容も大事やけど、、
しばらくあたたかい目で見守ってやってくださーーい!
  • 2010-07-09 10:52
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/916-0afeda42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

