Entries



コメント

[C156]

祝、ライ兄公園一周完歩。
ヨカッタ。ヨカッタ。
ぼちぼちやってくださいねえ。

生姜酢、おいしかったですか。
そらヨカッタですがな。
(無感動、どちらかといえば冷ややか。)
まあ、ぼちぼちやってください。

ココナッツサブレは、ほんまにおいしいですよねえ。
程よい食感と、ココナッツの風味がたまりせんな。
1パック完食したら、ちと胸やけしますけどね。

  • 2010-10-12 21:45
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C157]

カンタパパ。
ありがとー!ライ兄。
ボチボチいきます~。

で、、気になるなぁ~~?
なんでお酢ドリンクに?ショウガ?に??
そんな冷ややかなん??
なんか秘密でもあるんちゃう~~???
実はうちのバアちゃんもめっちゃ冷ややかです。。。
そんなもん飲んで、、みたいな目で見る。
バアちゃんは牛乳派なんやけど、、?
カンタパパは何派ですかぁ???
もっと良いもん知ってるなら教えてヨーーー!
では、早朝ミーティングしまひょ!笑

ココナッツサブレね~~。
ほんま昔は一袋くらい完食出来た感じやけど、、
もう無理、、、。
年はとりたくないよね~~~。涙
  • 2010-10-12 22:48
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/936-ac4ba5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビとココナッツサブレ。

101012
公園の広場で拾ったココナッツサブレの空き袋。
良い匂いがするんやろう。。。
くわえて話さず。。
ワイのもんや!(U^ェ^Uロビ)

このココナッツサブレ。なつかし~~。
まだあったんですね~。で、安いんだ。このお菓子。

ここ最近めっきり日が暮れるのが早くなって、、
5時過ぎに散歩に出ると、、途中で真っ暗。
最近ライ兄が調子良いので今日は久々に公園一周コース。回りました。
冬にライ兄が調子崩してから長年、公園一周するんが日課だった我がグルビーチーム。
公園半周?1/3周コースになってました。
久々に回るとさくらの広場の道挟んで前にミニ公園出来てるし、、。
少し通らぬ間に、、変わっていくもんやね。。
ライ兄も途中、しんどいかな?とか思ったりしたけどなんとか完散歩。笑
おつかれしゃん。(^_^)
また、調子良い時はがんばろー。

で、話代わり、先週作った『ショウガ酢ドリンク』
飲みましたよ~~~!ていうか、、作ったら飲みたくて飲みたくて、、
ガマンできない私は、、先週月曜くらいから飲み始めて(本当は一週間くらい
置いた頃が飲み頃らしいけど、、)週末(飲み頃)にはなくなってもうた。
と言うのは私的には結構イケてるやん。うまいッス!と思い、
ジイちゃんや遊び来た姉、妹などにおすすめしてたところ、、一週間でなくなってもうた。笑
でも。。でも、、。私的には結構うまい!と感じたのですが、、
姉、妹は「こんなもん旨くない。飲めなくはないけど、、」らしい。涙
ま。確かに酸いし、、ゴクゴク飲むとむせるし、、、
でも、、この間買ったショウガ湯より全然イケると思うんやけど、、(・_・)
甘すぎず、さっぱりとしてるんやけど、、
ま。わたしゃ、、しばらくハマって飲んでみようと思います!
もう週末に2便追加で作ったよ~。
で、瓶の熱湯消毒もようやくやり方がわかりました。
ガラス瓶の消毒はお水から鍋かなんかにいれて煮込んで?いくと良いらしい!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
今回はそのやり方で割れずに熱湯消毒成功しましたーーー!やっターー!
失敗は成功の元?ピンチは最大のチャンスなり??
転んでもただでは起きん??であーーーる。y(^ー^)yピース!
ガハハ~~~~!

ま。いずれレモン黒酢に挑戦したいもんであーーる。
(レモンは国産は高いし、、黒酢も高い。ハードルが高い?のであーーる。)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

しかし、、このショウガ酢ドリンク。
我が愛するU^ェ^Uどもにも一緒に健康になるべく、、。
お八つにやってみたが、、この大食らいビーグルどもが、、拒否?
でんでん、、、口つけんし、、
この大バカやローーーども~~~!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!←母


いいよ。一人で飲むから、、、



あ~~~~。
秋ですね~~。

暑いけど、、

コメント

[C156]

祝、ライ兄公園一周完歩。
ヨカッタ。ヨカッタ。
ぼちぼちやってくださいねえ。

生姜酢、おいしかったですか。
そらヨカッタですがな。
(無感動、どちらかといえば冷ややか。)
まあ、ぼちぼちやってください。

ココナッツサブレは、ほんまにおいしいですよねえ。
程よい食感と、ココナッツの風味がたまりせんな。
1パック完食したら、ちと胸やけしますけどね。

  • 2010-10-12 21:45
  • かん太里親
  • URL
  • 編集

[C157]

カンタパパ。
ありがとー!ライ兄。
ボチボチいきます~。

で、、気になるなぁ~~?
なんでお酢ドリンクに?ショウガ?に??
そんな冷ややかなん??
なんか秘密でもあるんちゃう~~???
実はうちのバアちゃんもめっちゃ冷ややかです。。。
そんなもん飲んで、、みたいな目で見る。
バアちゃんは牛乳派なんやけど、、?
カンタパパは何派ですかぁ???
もっと良いもん知ってるなら教えてヨーーー!
では、早朝ミーティングしまひょ!笑

ココナッツサブレね~~。
ほんま昔は一袋くらい完食出来た感じやけど、、
もう無理、、、。
年はとりたくないよね~~~。涙
  • 2010-10-12 22:48
  • るーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gulbiiikazoku.blog130.fc2.com/tb.php/936-ac4ba5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るーママ

Author:るーママ
グルビー家族の一員。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

叱咤激励?他色々U^ェ^Uグルビー家族全員、ココロよりお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

05  01  12  05  04  01  06  05  02  01  12  11  10  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

twitter

検索フォーム

